こちらもご覧ください♪

« はらドーナッツ @兵庫区湊川市場 | トップページ | 恭喜大家発財! »

2009年1月23日 (金)

ピッツェリア デル・レ @中央区トーアロード

Photo_2

Photo_3 トーアロードのNHK近くにある「ピッツェリア デル・レ」さんで
北野の帝王の妻マーリンさんとランチです。

ピッツアを焼く窯に入れる薪が目印です。
この辺りはピッツェリア激戦区となっています。

前菜+パスタ+ピッツァ+メインで2800円のコースを頂いてみました。

Photo_5

まず見た目もかわいい前菜が登場です。
こちらは北野ホテル関連のお店なのでソムリエのサービスも
なんとなくホテルしていて感じがいいです。

Photo_6

自家製ソーセージとブロッコリーのパスタ。
ソーセージが美味しいです。かなりハイカロリーなランチになってしまいそうです。
神様今日はお目こぼし下さいませ

Photo_7 そして、ピッツァです。窯近く、カウンターの最上席で観察いたしました。

クミョンの「どのくらい熱いか手を入れてみて下さい」という傲慢なお願いに本当に窯の中に手を入れて下さったピッツァイヨーロの千葉さん、
いじめてごめんね

Photo_11あっという間に出来上がります。
彼の腰の動きにもご注目

ピッツァはふんわりとしてジューシー。
とってもおいしゅうございました。

Photo_10

メインの骨付き鴨のロースト、塩味のよく効いたワイルドなお味です。 
カウンターの幅が広いのでゆったりとお食事ができました。

こんなおいしいピッツァを冷めないままテイクアウト出来るところにお住まいの
マーリンさんがうらやましいです

Img_0196

濱田君はとっても素敵なソムリエでした。
窯で焼いて食べたろか!うそよ

END

余談

Photo_12 トーアロードのとあるビルの中でこんなチンケなツリーを発見しました。
クリスマスとお正月と節分が奇妙に合体しています。
ある種とっても日本的な物体といえるでしょう

« はらドーナッツ @兵庫区湊川市場 | トップページ | 恭喜大家発財! »

コメント

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
こちらの近くまで寒い中 いつもお出掛け有難うございました
カウンター、思ってた以上の座り心地が良かったね
テーブル席は、狭いからカウンターで正解

濱田さんは 今は、無き「ソスタンツァ」からのソムリエです
肉料理に若干 不満ありでした 残念
は、ビックリしたね

又 近場でお願いします

評判より美味しいお店だと思いました。
またご近所を荒らしまくりましょ
それにしてもどのお店行ってもマーリンさんは顔ですなー
ワインのことまた教えてくださいね
寒い。。。。もっと寒いとこ行っても風邪ひかないようにね。

くみょんオンニ~~
オレガンマニエヨ~

変わらずの美味しい生活の日々~♪
涎が~
この窯見ただけでも、ピッツァを食べたい~♪
この窯に手を。。。(@_@;)
美しいオンニに頼まれれば嫌とは言えませんよね~~^^

来週お会いできるのを楽しみにしてます^^
お肌プリプリになりましょうね~♡


オレガンマニエヨ宋承憲シ~
木曜楽しみです、いっぱい食べましょうね。
窯の温度は入り口あたりで300度ですって、無駄毛の処理はできたと思います。
怖~いアジュマ二人には逆らえないでしょう

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピッツェリア デル・レ @中央区トーアロード:

« はらドーナッツ @兵庫区湊川市場 | トップページ | 恭喜大家発財! »