こちらもご覧ください♪

« コリアンダイニング チング @千里中央 | トップページ | かが山 @中央区元町7丁目 »

2009年2月18日 (水)

カランドリエ @大阪市中央区本町

Photo

今回は正統派のフレンチをご所望のイグラオンマさん。
それではと大阪は本町にあるこちら「カランドリエ」さんを
ランチ攻撃してみることにしました。

クミョンが前回従妹のCちゃんと訪問してからは3年ほど経っています。
まずは名物「フォアグラスープのミニコロッケ」でスタート、は不変
のようですが。。。。。。。。。

Photo_2

サプライズなアミューズの後はこちらの前菜が登場です。
春を感じさせるブロッコリーやカリフラワーの台には大きな貝柱。
火が少し入り過ぎの感はありましたが爽やかな一品でした。

Photo_5

魚料理はこちらの鱒のグリエで統一されていました。
野菜の風味とも相まって普通に美味しい一品でした。

Photo_3

イグラオンマさんのメイン、蝦夷鹿。臭みはなく柔らかく仕上がっています。
プチメゾンな店内はこの時点でほぼ満席となりました。

Photo_6

クミョンはハンガリー産の鴨を選びました。かなり大味でワイルドな
一品に仕上がっています。ちょっとインパクトに欠けるお味のような。

Photo_7 ここで小さな口直し登場。
次にデザートを控えて口直し?
お魚とお肉の間に出してもいいのでは。
ムースの上にイチゴのシャーベット。

Photo_8 Photo_12

 

Photo_10 最後の〆はワゴンサービスのデザートです。これがお目当てで来られる方もおおいとか。。。

このコーヒーとケーキのお皿、ソースの添え方、ふーむ、あまり好きではありません(きっぱり)。そして満席の店内を見渡すと。。。。。30人ほどの内男性3名以外全て女性。
それはランチ時によくある現象なのですが。
まず我々の後に入店したお二人の女性の服装に驚かされました。二人ともジーンズにTシャツ、旅行の途中?超カジュアルです。

そして極めつけは10名ほどでドドドド・・・・と入店してきた20代後半の女性客連中です。
きゃーきゃーわぁーわぁー叫びまくりで野放し状態。
天井の低い店内で彼女達の声がお食事中ずっと響き渡っていました。

お店のスタッフは以前と変わりなくとても上質な接客なのですが悲しくもそれが浮いてしまっていました。ここは大阪でも老舗のフレンチとして有名なはず、客を選ぶことは出来ないのは承知しますが、あまりにマナーの悪い客に対して店の誇りの為に自らが注意を促すことは然るべきでしょう。

きっとこの人達は他のお店でも同様な迷惑を繰り広げますよ。
ここはずっとクミョンの「また訪れたいお店」の1つとして刻まれていたお店です。
今回このような印象を受け大変残念でした。

お料理も正統ですが後に残るほどのお味の物は無く、これなら神戸でもお目にかかれるものでした。

そして貴重な時間をさいて大阪まで同行してくださったイグラオンマさんに対して大変申し訳ない事をしてしまいました。これに懲りずにいて下さいね。

気を取り直す為?この後我々の向かった先は。。。。。

Photo_13 地下鉄を乗り継いで鶴橋へheart04
なぜだかとっても和みました。

アパッチな鶴橋完全復活ですsign03
息を潜めていた韓国アジュマ達の怪しいお店が再開されています。警察とのイタチゴッコは売ったもの勝ち状態のようです。

END

« コリアンダイニング チング @千里中央 | トップページ | かが山 @中央区元町7丁目 »

コメント

안녕하십니까?
美味しそう~~notes
やっぱりデザートに目がいきますね(笑)
そして、客としてのマナー。。。気をつけないといけませんな~coldsweats01

でも、一番気になるのは最後のサジンcamera
キンパにトッポギに。。。オクラsign02
アパッチな鶴橋~行きたいですhappy02

宋承憲様
うるさい客の騒音でお料理をまともに楽しむことが出来ませんでした。
あれでワインを飲んでいたらクミョンはきっと席を立っていたと思います。
飲んでなくてよかったsweat02
懲りずにまたアパッチなカバンソッソヨ。。。。。
チベでナンピョンに「パボ!」と怒られてしまいました。
オクラはサラダ風であっさりとしたお味で美味しかったすよ。
やっぱ日本のソウル鶴橋はたまに踏んでおく必要ありですねpunch

アンニョン 先日は楽しい時間をコマスミダ!!
大阪まで連れて行ってもらえて本当にうれしかったです。
『フレンチ』と中々縁がないので、貴重な体験でした。

あの団体は引きましたね。。。。
あの方々のテムネ 居酒屋みたいな雰囲気になってしまて、それだけは残念だったけど それはくみょんオンニのせいじゃないので
あまり気にしないで下さいね。

私はフレンチ行って、なぞの卸問屋に行って、鶴橋まで行けて 
うろうろワッタガッタして超楽しかったです。(寒かったけど!)

こちらこそまたまた お伴させてくださいね。

チョンマル コマウォヨ

はじめまして、おやぶんといいます。
つい先日私もカランドリエに行ってきました。
日曜の夜に行ったため、非常に静かで落ち着いた雰囲気で
料理もおいしくてお気に入りになりました!

10名の女性がうるさかったというのは
残念でしたね。
私だったら文句言ってしまいそうです。

イグラオンマ様
あの謎の問屋街も不気味ですね。時間が止まったような。。。。
また大阪探訪や神戸でランチ、いろいろご一緒下さいねnote
日頃の鬱憤をたまにははらさなきゃ、やってられまへんでしかしdash

実はこっちも危ないところでした。
あの後ナンピョンは次の日から熱が出て会社を休みました。
一日違いでいけないところでしたわcoldsweats02大きな子供も困ります。

寒かったけど風邪引いてないですか?気をつけてね。
またねcat

おやぶん様
始めまして、ご訪問ありがとうございます。
夜は大人の雰囲気なのでしょう、奥様と結婚記念日を楽しまれたようで良かったですね。
お料理もそつなく美味しいのですが、今回は残念でした。
私もデザートを食べずに出てやろうかと思いましたが。。。。。
折角のお友達との時間でしたのでぐっと我慢いたしました。
またよろしければ時々ご訪問くださいませnote

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023820/28183418

この記事へのトラックバック一覧です: カランドリエ @大阪市中央区本町:

« コリアンダイニング チング @千里中央 | トップページ | かが山 @中央区元町7丁目 »