こちらもご覧ください♪

« 新之助は7歳になりました | トップページ | 抗ウイルス食・・・・ »

2009年5月23日 (土)

板垣 @芦屋

Photo_3 芦屋の懐石料理「板垣」さんで昭和の乙女達とランチです。
インフル騒ぎの最中ですが店内満席でございました。スタッフの方もマスクなし、もちろん客もマスクなしのツワモノ揃いの店内です。

ま、食べることは生きること。今ひと時全てを忘れて楽しみましょう。

Photo_4

2800円のお昼のお弁当を頂きました。今回は来月のお楽しみ計画の
打ち合わせを兼ねていました。しゃべくりまくって何を食べたか定かでは
ありませんので悪しからず。

Photo_5 先付け、豆乳の蒸し物でした。

今回も各人すべて器が違います。
ここは3回目ですが毎回始めての器に出会います。どのくらい揃えているのでしょう。

Photo_6 小玉葱の煮含め,魚のしんじょう、ジュンサイ、優しいお味。

盛り付けの趣味のよさ、お味、価格すべて揃ったいいいいお店です。店内があと少し広ければ申し分ないのですが。。。。。

Photo_12 Photo_9

Photo_10 Photo_11

Img_1292 美しいお弁当の設え、いつも見とれてしまいます。金接ぎまでされた器はこんなに小さいのです。

おままごとの様ですが完食すると充分な量です。
今回は良い子ちゃんしてクミョンはアルコールなしでした、残念

日本酒呑みて~

Photo_14

デザートはパイナップルのシャーベット。甘さは抑えてあります。
駅から5分くらいです、予約必須のお店ですがお勧め

END

Image145

オレオレ詐欺がATMでお金を下ろそうとしている画像ではありません。
もうそろそろマスクをするの飽きてきました、ってーか暑い
こんな格好して出歩かなくても良い日はいつ?

« 新之助は7歳になりました | トップページ | 抗ウイルス食・・・・ »

コメント

顔はどこや、顔。
B氏が東の国の出張から帰って言うことには、あちらでは驚くほどマスクしている人が少ないそうな。
隣の県にも二人目出たけどなあ。

顔は出したら怖いやろ?
東の国は人口密度がまったくちゃうし、けど大都市は結構感染者でてるやん。
マスクで100%防げるとは決して思わないねんけど、神戸は、特に電車の中とか三ノ宮や元町あたりでマスクしてないと白~い目でみられるねん。
お体裁だけでしてるって感じやわ。
とっくに海峡は越えてたりするかもしれないし、そっちもビーケアフルでおまっせ

えっ、てことは、神戸の街中、白いマスクが歩いてんの?
・・・それは、想像すると恐ろしい光景だ。
やっぱ、マスコミで病原菌の巣、みたいに書かれてしもうたから、みんな過剰反応か?
顔は、出したら怖いかもしれへんけど(!)、せやけど、ちょっと見たいなあ。

ししし、しやで・・・街中マスクだらけ。ほぼ90%の人がしてはりますわ。
商売あがったりでおます、来週くらいからちょっとは落ち着くと思うけどね。
神戸のイメージが元に戻るにはどのくらいの時間が必要なのか?わかりません。
毎日マスクで皆様にクミョンの美しい顔をご披露できない事が悔やまれます

関根さんところに先週行ってきました。
25年ぶりに仲良し友達が集いました。

板垣の話がでましてね。
食器を同じ所で買ってるんだそうですよ。
関根夫妻も食べに行ったみたいな。
ってなわけで、当分関根さんとこには行かないかな。。。

関根さん・・・・って実名だしていいんかいな?
ってもう公開してもたけど。

いいですよ、こっちで行くとこいっぱいあるから。
板垣と同じ器ならいいお店なのでしょうね♪
けど丹波焼は嫌いとか言ってたよね?瀬戸物好きな店かな?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 板垣 @芦屋:

« 新之助は7歳になりました | トップページ | 抗ウイルス食・・・・ »