こちらもご覧ください♪

« ベトナムダウニー | トップページ | 叔父の3回忌 @ホテル竹園芦屋 »

2009年5月13日 (水)

グラシアニ @中央区山本通り

Photo

GWの間、陰を潜めていた北野の帝王の妻マーリン&クミョンの
ペアがぼちぼち動きだしました。

静かになった北野でゆっくりランチです。
かつてはフランス人の住まいだったメゾンでのフレンチ「グラシアニ」
以前から気になっていたお店、クミョンは初攻撃でございます。

お値段設定はホテルのメインレストラン並みです。
まずは「本日のお口直し」登場。クスクスの上に帆立など。
薄味ですがオイリーです。少し首を傾げるスタートとなりました。

Photo_11 Photo_12

次はサラダ仕立ての前菜登場、一番下のコースだったので
こんな程度かなと思いましたが食べ始めてみるとお野菜の新鮮さに
驚き、ドレッシングのお味も調度良く美味しい前菜でした。

パンも岩塩の添えられたバターで美味しく頂きました。
丁寧なお仕事も感じられます。

Photo_3 Photo_4

アスパラガスの冷製スープです。 深ーい器と思いきや・・・・
スプーンを入れるとこれで底につきました。お上品な量とお味。
ウサギさんのお肉が入っていました。食べられない方も
いるかもしれませんね、ぴょんぴょん。

Photo_5

マーリンさんはお魚のメインです。一口目であのマーリンさんが
「お・・・おいしい」と!かなり美味しい一品だと思われます。

Photo_6

クミョンの小鴨のロティのメインです。こちらも美味しい一品でした。
焼加減も程よく、ソースも絶妙なお味で添えられたお野菜も
美味しかったです。

Photo_8

3種のデザート、美味しくて全部頂いてしまいました。

Photo_13

食後のハーブティーとプティガトーで楽しいランチでございました。

。。。。と、終わりたいところなのですが。
実は二人はかなり憤慨してこの店を後にしました。

まず、男子スタッフの手首にぞろっと見える緑の玉ブレスレット。
街で履くようなくだけた靴、このメニュー、このお値段のお店で
従事するスタッフのスタイルとは思えません。

ソファには昨夜から付いていた?と思われる長い髪の毛が
付着したまま。掃除はしないのかしら?
何も告げられずに運ばれたグラスワインは一杯2000円
もちろんその後自動的に出てきたミネラルも800円。

お会計は@7枚、気軽なランチとはいかないお店のようです。
それならそれなりのスタッフを揃えて頂きたいものです。

お料理がかなり上質なものだっただけにフロアスタッフの質の悪さが
とても残念です。このお値段なら他にいくらでも良いお店があります。
再訪はないでしょう。

END

« ベトナムダウニー | トップページ | 叔父の3回忌 @ホテル竹園芦屋 »

コメント

さらっ~と、アップされてたのでアレレーと、思いきや・・・
さすがクミョン様

しかし~漢字検定必要かな~鴨、鳩、。。。

今回もかなりのダメだし出てしまいましたね。。。。。
また機会をみて手榴弾でも投げ込んでおいてください。
漢字検定、テスト問題は大きな字で書いてあるのかしらん
手元にルーペはお忘れなく、になってしまったようです
また次なる標的をみつけましょうね~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グラシアニ @中央区山本通り:

» ハーブ [ハーブ]
ハーブについて紹介しているブログです。ハーブと呼ばれる植物の範囲と、生活でのハーブの役立て方、ハーブの育て方などを紹介しています。 [続きを読む]

« ベトナムダウニー | トップページ | 叔父の3回忌 @ホテル竹園芦屋 »