こちらもご覧ください♪

« すーぷ房 @兵庫区上沢通り | トップページ | nap @中央区元町商店街横 »

2009年6月29日 (月)

ソン・フィルトル @神戸市中央区

Photo

隠れ家っぽいお店を発見したぞって喜んでいましたがオープンして
4年ほど経っているお店だそうで、いろんな媒体にも紹介されていたのに
存じませんでした。「ソン・フィルトル」素敵なフレンチのお店でしたよ

日傘のかわいいマーリンさんとランチ攻撃してみました。

Photo_2 アミューズ、10種野菜のヴィシソワーズ

ランチは2800円でお魚とお肉のメインを選べるコースからです。
店内はカウンター10席のみですがゆったりと空間を設けてあるので
落ち着いてお食事できました。

Photo_4

マーリンさんの前菜「真蛸と帆立貝のサラダ、アンチョビソース」です。
内容たっぷりです。お味もそれぞれ美味しい一品でございます。

Photo_5

クミョンの前菜は「川津海老のソテーサラダ、ハーヴソース」
これ一品でもメインになるくらいのお味とお値打ちでした。
見かけだけに頼るお店が多い中、このドカン系演出って大好き

Photo_6

やはり飲まずにはおられません・・・・・白ワインをグラスで。
最近昼ワインの美味しさにちょっと嵌りそうで怖い
葡萄マークを付けたかわいい奥様がサーブして下さいます。

Photo_7

マーリンさんのメイン「牛ロースのステーキ夏野菜添え」
何もかもシェフ1人で取り組んでおられるので皿間の待ち時間はちょっと
長め、けれど真剣に料理に取り組むそのスタイルに感動いたしました。

Photo_8

クミョンの「仔牛背肉と米茄子のロースト」シェフはコムシノア出身のよう
ですがお料理はビストロっぽいノリです。気取ってなくていいわ
もちろんお味も二重丸でございました。

Photo_9 Photo_10

デザートも手が込んだもので最後まで大満足な二人。
マーリンさんは夜の襲撃も目論んでいるようです、飲みすぎ注意報発令

Photo_11

探せばまだまだ神戸にも良いお店がありそうです。
シェフと奥様でお店の外まで見送りに出ていらっしゃるその姿勢に
泣く子も黙る二人も文句なしでお店を後にしました。がんばってね

場所はドンキホーテとBホテルの間を北に上がった辺りです。
夜のお料理はアラカルトでもOK、予約は必須ざます。

END

« すーぷ房 @兵庫区上沢通り | トップページ | nap @中央区元町商店街横 »

コメント

はじめまして! 偶然見つけて以来、くみょんさんのコメントに共感しています。 イマイチで美味しくないお店も上手にコメントをされるブロガーに少々ウンザリ^^; ごまかされたこと多々。まぁね個人の感想ですから、いたしかたないですが。くみょんさんの味覚で美味しいお店の紹介を楽しみにしていますね。実はソン・フィルトル大好きなお店なんです夜は雰囲気いいですよ~。

bluesky様
コメントありがとうございます共感していただいてうれしいです。
食○ログなんかで「まずい」「行かない方がいい」とか書くと投稿拒否に会うらしいです、人それぞれ味覚は違うというものの、????な事もあるのはなぜでしょう?ですよね。有名雑誌に紹介されているお店でも正直に個人の感想を書いていこうと思っています。
ソン・フィルトル、久々のヒットでございました。
クミョンは悲しいかな夜の徘徊ができない環境なんですー
お時間ございましたらまた覗いてくださいね、多謝

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ソン・フィルトル @神戸市中央区:

« すーぷ房 @兵庫区上沢通り | トップページ | nap @中央区元町商店街横 »