こちらもご覧ください♪

« 焼肉処きわめ @兵庫区駅前通り | トップページ | 金山園 @中央区東門街近く »

2009年7月16日 (木)

ジュエンヌ @東灘区御影町

Photo

何度かお邪魔している御影のジュエンヌさん、今回はシェフの息子さんと
お知り合い繋がりだそうな、のイグラオンマさんとご一緒しました。

鮮やかな7月の前菜サラダ、蛸に烏賊に負けないくらい野菜達も1つ
1つとても美味しいのです。この盛り付けは毎回驚きがあります。

Photo_2

お誕生月を迎えられたイグラオンマさん、日頃子育てに奔走する毎日、
Photo_9今日はそんなご自分へのご褒美ランチでございます。

6500円のコースを選ばれた彼女はまず
「とうもろこしのムース」
太陽をいっぱい浴びた甘い味が夏を感じます。美味しいスタートです。

Photo_3 旬の桃を使ったスープ。

う~む、甘い。全くデザートの世界です。
とうもろこしの甘さともバッティングしますし
普通のじゃが芋のヴィシソワーズの方が
嬉しかったかも。

今回のランチの中でこの一品だけが?でした。

Photo_4

イグラオンマさんのフォアグラ登場、クミョンはセレクトしなかったので
少し味見させて頂きました。
ムッチャうまいこちらのコースにしておけば、と激しく後悔。

Photo_5リゾットのソースにも美味が溶け込んで、
最高の一品でした。

この後口直しの生姜のシャーベット。
これも夏の定番のようですね。

Photo_6

クミョンのメイン「赤ムツのグリル」トロトロの食感なれど火入れはしっかり。
添えられたお野菜もソースも満点でございます。
こちらのお料理に対する真剣さが実感できる一品でございました。

Photo_13

イグラオンマさんのメイン「仔牛のグリル」
前回クミョンも頂いたお料理です。こちらも唸る美味しさ

Photo_10 デザートの前にまず小さなデザート。

Photo_11 Photo_12

定番のブランマンジェ、チョコ系のデザート両者とも抜群の締めくくり。

この日は満席で店内賑わっておりましたがマダムのサーヴの
素晴らしさもありゆっくりとお食事ができました。
やはりこちらは名店だと再確認させられました。また季節を変えて。

END

« 焼肉処きわめ @兵庫区駅前通り | トップページ | 金山園 @中央区東門街近く »

コメント

夏の景色のお皿やねえ。ええわあ。

そっちは美味しい野菜がいっぱいあるんやろな・・・・
特にとうもろこしなんて最高じゃないの?
元気にしてるみたいですね、こっちは暑いし湿気多いし
辛い季節が始まりました

ブログアップ楽しみにしておりました!!

楽しくて美味しくて。。。日ごろの節約生活を忘れさせる最高の時間でした
ご一緒してくれて ありがとうございました。
昼間ッからのワインも幸せでございあした~~

厨房に入って怒られていた小さいナムジャが長男さんのようです。

ジュエンヌと同様にこだわりをもっておおられる、イタリアンの店 VACANZAって行かれたことありますか?
何でも、一日限定6名様までだそうです。

また、機会があればご一緒してくださいね。。。

くみょんオンニが持っていたお茶の『スヨム茶』調べました。
『スヨム』=『髭』でございました。 そのままやったわ(笑)


本当に美味しくて楽しいランチでしたね
クミョンも鬱憤がたまってる時期だったのですがかなり発散できました。
ふむふむ、VACANZA、次はここにしましょうか?
「とうもろこしの髭茶」ってひねりもなんも無い、ストレートな命名だこと。
美味しいので今あれにはまっています。1.5Lのもかっちまいました
来月韓国行けたらいいのにね、幸運を祈ります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジュエンヌ @東灘区御影町:

« 焼肉処きわめ @兵庫区駅前通り | トップページ | 金山園 @中央区東門街近く »