こちらもご覧ください♪

« 蕎麦ふくあかり @東灘区御影山手1丁目 | トップページ | Ca Sento @中央区中山手通4丁目 »

2009年10月 8日 (木)

二代目てっぺい @大阪府箕面市

Photo Photo_2

少し前ですが♂と箕面の滝までウォーキングに出かけました。
滝まで2.8kmまずは腹ごしらえです。阪急箕面駅からすぐにある
オープンして間もないこちらのラーメン屋さんに入ってみました。

Photo_3 Photo_5

注文した後で気づく。。。「クミョン、つけ麺嫌いだったんだわ」
けど祝オープンのサービスで餃子が付いてきて気を持ち直す。

つけ汁は濃厚とんこつ、と声高に叫んでいるほどは濃くないです。
ただむっさ熱いです、冷たい麺を入れると丁度普通のラーメンの熱さに。
それなら最初から普通のラーメンにしてても同じかも。

Photo_6 横で♂が注文の「てっぺいラーメン」が気に
なる。試食してみると。。。。

こっちの方が美味しいやん
けどつけ麺のバラ肉を焼き付けたのもこの中に
入っているチャーシューも特別にバーナーで
焼くという手の込み方ですがその割りに
あんまし・・・・・普通です。

箕面には時々お邪魔しています、また食べに行くかな?微妙

Photo_7Tちゃんのマレーシア土産のマンゴジュース。滝を見ながらいただきました。甘くて美味しい

ここは自然に2.8km×2歩けちゃうので便利。

しかしこのごろ猿さんに遭遇しません。
どこかにお引越ししてしまったのでしょうか?

Photo_8

ちょっと韓ドラマニアでないとわからない話題でごめんなさい。
「19歳の純情」の名脇役にそっくりなワンちゃんに遭遇。

おもわず呼んでしまいました。「ポックやぁ~」

END

« 蕎麦ふくあかり @東灘区御影山手1丁目 | トップページ | Ca Sento @中央区中山手通4丁目 »

コメント

あ~ほんとだ~!!
そっくり~^^

主演のク・ヘソンちゃんは映画監督をしたり本を出したりと
頑張ってますね♪
くみょんさんは、今まで見た韓ドラの中で一番好きなドラマは何ですか?

遠い所からようこそお越しくださいました。
ポックに反応していただいて、うれしい限りです

19歳、も名作でしたよね。ク・ヘソンちゃん映画監督!すごいですね。
中国語の発音もすごくきれいだと♂が関心しておりました。
ちなみに♂は延平ではないですが三高学生だったそうです

一番好きなドラマ、う~む難しいですね~。
渋いとこで「愛の群像」とかいっときましょか。
一番心に残っているのは何も免疫のない頃に見た「美しき日々」でしょうか。

数限りなく見過ぎちゃった今、あの頃のドラマがなんだか懐かしくてなりません。
ひなオンマさんのお気に入りはどんなドラマでしょう?

こんばんは~♪

そうなんですよね~。人に、一番好きなドラマは何ですか?と聞いておきながら・・
これって、難しいですよね ^_^;

くみょんさん、「愛の群像」とは渋いですね~。

私のお気に入りは「陽射しに向かって」です。
韓国に来たばかりの頃、偶然まわしたチャンネルで再放送を見てから
ほとんど聞き取れないにも関わらず、ずーっと見ていました。

くみょんさんの「美しき日々」と同じように、全く免疫のない時に見たので
一番心に残っているのだと思います。^^
私も、あの頃のドラマが懐かしいです。

「陽射しに向かって」って知らないわぁ~と、今検索すると。。。。

ぎょわえ~心臓が止まりそうでした!今絶好調のチャン・ヒョクさん、
10年前ってこんなに・・・青いです~臭いです~

チャテヒョンにキムハヌル、見てないですが良いドラマだってわかります。
またもし放映されたら是非みてみたいです!

今日本ではBSで韓ドラ垂れ流し状態ですよ。していない時間がないくらいです。
あの頃には想像出来ないくらいに今はすっかり定着しています。
日本の韓国化はこれからもますます盛んになっていくことでしょう。
きっと来月あたりミスドでキムチドノッが売り出されるかもしれませんね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二代目てっぺい @大阪府箕面市:

« 蕎麦ふくあかり @東灘区御影山手1丁目 | トップページ | Ca Sento @中央区中山手通4丁目 »