こちらもご覧ください♪

« 小瀋陽 @神戸市中央区三宮駅北 | トップページ | 冬休みのお知らせ »

2009年12月30日 (水)

BRASSERIE L'ARDOISE @神戸市中央区磯上通4丁目

Photo 

クリスマスが終わり良い子がベッドで眠りにつく頃
山奥に潜んでいた魔女達5人ががぞろぞろと集結を始めました。

北野の帝王の妻まーりんさんとそのお友達お二人、イノシシ山の
Mちゃんとクミョン「 BRASSERIE L'ARDOISE 」で忘年会です。

ここはランチに数回利用してなかなか良かったお店なのですが・・・・・
今回のディナーで印象に残ったのはこのサービスで出てきた
「グラスの中で燻製が続いているサトイモとベーコン」これだけでした
とろいスタッフに魔女達噴火寸前までいきました

Photo_3 Photo_4

前菜+メイン1品がディナーで2900円というお手軽なお値段です。
寒かったのでムール貝の白ワイン蒸しの方が勝ち組でした。

オーダーしてから20分経っても「取りあえずのビール」が出てきません。
魔女達の顔色が変わってきました。

Photo_5 Photo_6

メインのお味もぼわーんと絞まりがない感じでございます。
満席の店内、クリスマスで厨房もフロアも全精力を使い果たしたのか
全くスムーズではありませんでした。どのテーブルもお料理が出ないので
待ちぼうけです。もう少し席数を減らすべきでしょう。

Photo_7 物足らなくて追加でオーダーしたパテ。

最初に出てきた燻製の材料とまるで同じ?
ワインも不揃いで出てくるのも遅い

Photo_8

お隣のテーブルのお料理に驚愕!牡蠣の前菜だったようですが
人参が丸ままどーんと乗ってますがな斬新ではありますね。

Photo_9 Photo_10

デザートは+700円でございます。
どうやらここは魔女達には不向きな青い人たちが集うお店のようです。
早々と見切りをつけてこの後向かった先は・・・・・・

Photo_12 Photo_13

神戸の老舗クラブ(ホステスさんがいる方のクラブ)が1晩ディスコに
大変身2009年最後のディスコナイト「クラブトロピカーナX」

650枚売れたというパー券(古語)、11時頃からフロアは満員の
踊る阿呆であふれ返りました。往年の神戸のワルも大集合

日頃の鬱憤を晴らさんと魔女達も踊りまくりました。
なんとここでイグラオンマさんと偶然遭遇むっさビツクリですぅ

この後魔女3人はもう一軒ハシゴ、帰宅組のクミョンともう一人の魔女は
JRを乗り過ごし明石まで行っちまいました

こんな風に今年もおバカな雰囲気で終わろうとしています。
来年もおバカでいられるだろうか?ふと頭の中を隙間風が吹きました。

END

« 小瀋陽 @神戸市中央区三宮駅北 | トップページ | 冬休みのお知らせ »

コメント

今年は色々と有り・・・
くみょんさん~大変でした。。。ね。。。少し私も。。
来年は、良い事あるようー祈っています

来年も是非遊んで下さいね

魔女二人は、二軒はしごで、、、
翌日ヘロヘロ~~~オエッι(´Д`υ)

大雪警戒の大晦日に日本海、行ってきます。3人で~
無事、帰れるか~ニュース見ててや~

まーりんさんには今年いろいろ助けて頂きました。
どうもありがとうございます。来年はいい年にしたいもんですわ

え?あれから2軒はしごしたん?怪物か!そりゃオエッ必然や!
下戸のくみょんですが来年もお付き合いくださいね。

日本海へ蟹ツアー、いいなぁ。帝王と皇太后とで?
遭難しないように祈っています

今年もお世話になりましたo(_ _)o
久々に弾けて楽しい夜でしたぁ
でも、次の日の長かったこと、長かったこと・・
「24」みたいな一日でした
来年もどうぞよろしくお願いします~

私も大荒れ天気心配しながら、めざしGOです

M子さん
こちらこそ、いろいろお付き合いいただきありがとうございました。
2010年は肝臓に優しい年にしてくださいね。
年始は仕事で1日しか休みがありません、いいなぁ皆さん三昧で。
また今年も楽しいランチお付き合いくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: BRASSERIE L'ARDOISE @神戸市中央区磯上通4丁目:

« 小瀋陽 @神戸市中央区三宮駅北 | トップページ | 冬休みのお知らせ »