こちらもご覧ください♪

« レストラン アオイ @中央区多聞通4丁目 | トップページ | 斉元 @中央区生田川近く »

2009年12月11日 (金)

すっからちょっから @長田区若松通り3丁目

Photo

先日特別住民票を交付され晴れて神戸市民になった鉄人28号。
北野の帝王の妻まーりんさん、イノシシ山のMちゃん、クミョンの
3人でライトアップされた18mの彼に会いに新長田まで行きました。

原作内の実物大とのことですがクミョンが小さい頃に頭の中で
妄想した鉄人はこの10倍くらい大きいような気がするんだけど

動かないしガォーとも言わないので10分でおさらばです。
近くの韓国料理「すっからちょっから」へ向かいました。

Photo_2 Photo_3 Photo_4

まず 小皿で突き出し3品登場。
マヨチク、豚の煮こごり、ムッ。どれも美味しいです~

Photo Photo_2

「海鮮チジミ」「マグロとアボガドのチョレギ」
アボガドとマグロってがっつり相思相愛(古典語)ですよね。

Photo_3 Photo_5

ビールの後マッコルリもいただきました。この容器プラなのよね
だけど高級マダムのお酌で気分は大王世宗?酔いが回るぜ

蒸し豚もいっときました。キムチが添えられてますが倭国では
必需品の巻く野菜は出てきませんね。

Photo_6 Photo_7

〆は「部隊鍋」ざます。最後にラーメンとチーズを入れるざます。
だんだん塩辛くなってギブアップ。本国の味とは遠く及ばずです。

ああ、東大門が懐かしい

元はご近所の男子も多い居酒屋な客層だったと記憶しますが
夜の部もすっかり韓流女子の溜り場になってしまってますね。

Photo_8

やっぱりマダムなお二人は「ファッションセンターしまむら」の存在を
ご存知ありませんでしたので見学にお連れしました。

年末のイベントにぴったりなドレスですね、3人でこれ着て殴り込み
ましょうかショッキングピンクのピンヒール履いて。。。。

END

« レストラン アオイ @中央区多聞通4丁目 | トップページ | 斉元 @中央区生田川近く »

コメント

くみょんさんのコメントはいつも素晴らしいわー
先日の猫○矢は私も何年か前に行った時そう思いましたよー
夜のメニューは違うのでしょうけど、お店の中の雑然さは変らないでしょうね!ごちゃごちゃしているのは自分の家だけで十分です(>_<) ところで、すっからちょっからはお薦めでしょうか?一度行ったら日曜の昼間はお休みでした・・・美味しいよって良く聞くんですが。韓国料理のお薦めのお店があれば教えていただけませんか?

ご覧いただきありがとうございます、新之助共々感謝感謝でございます

猫○矢、行かれたことがおありとか・・・・きちゃないですね、あそこ。
「食べログ」とかを鵜呑みにしたら最近怖い目にあうなってつくづく思います。
それと「ha○ako」も取材や写真が上手すぎてだまされることも多々ありですね。

すっからちょっからですが、ランチは長らく行っていませんがアラカルトではなくチゲとかの定食のみだったと思います。定休日は無休となっていますがその日は何かあったのかも。

お味は美味しい方だと思います。ある程度広いし汚くないし女性同士でも落ち着いて楽しめます。お勧めの部類に入ります。夜は必ず予約してください。週末の当日予約はまず無理です。

阪神御影駅近くの「オッパ」も美味しいし面白いです。ランチのチゲも美味しかったです。夜には行ったことがないのですがサムギョプサルが良さそうです。

大阪にはきっとすごいお店が山盛りあるのでしょうが。研究不足です。
年末年始と仕事が少し忙しくスローペースになりますが、
よろしくお願いいたします


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すっからちょっから @長田区若松通り3丁目:

« レストラン アオイ @中央区多聞通4丁目 | トップページ | 斉元 @中央区生田川近く »