こちらもご覧ください♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日)

えびす 三宮店 @神戸市中央区旭通5丁目

Photo

2月24日にオープンした「魚河岸のすし えびす」さん三宮店に
OZWの真理ちゃんと先制攻撃しかけてみました。

P1000438

三宮のダイエーのすぐ近く、ソフトバンクの山側の筋を
東に歩いてすぐのところにあります。

ちっこい店です。カウンターが10席足らずゆっくり腰を
落ち着けて、という方にはまったく不向きなお店なり。

けど10貫680円お味噌汁付き、文句は言えますまい

続きを読む "えびす 三宮店 @神戸市中央区旭通5丁目" »

2010年2月26日 (金)

ガネーシャガル @神戸市中央区北野町3丁目

Photo

北野の帝王の妻まーりんさんとご近所のインド料理屋さん
「ガネーシャガル」をランチ攻撃してみました。

小さい子供さんを連れたお母様達がたくさん突入していきました。
入り口のこれでもかなインドインドしたゴテゴテが素敵です。

続きを読む "ガネーシャガル @神戸市中央区北野町3丁目" »

2010年2月25日 (木)

和楽 せき根 @大阪市平野区流町

Photo_4 Photo_3

神戸から1時間20分かけてK女史、チトミさん、クミョンの3人で
大阪市南部の平野まで行ってきました。
こちら「和楽 せき根」さん、ご主人はチトミさんが辻調理師時代の恩師、
その奥様は同級生というご縁のあるお店でございます。

器に大変造詣のあるご主人はこの上の階に食器貯蔵用の一室を
別に借りているという凝りよう、楽しみです。

続きを読む "和楽 せき根 @大阪市平野区流町" »

2010年2月23日 (火)

こんな犬が飼いたい8番犬 @バンクーバー

Photo_2

我らが大ちゃん、銅メダルおめおめで早速アエラの表紙を飾っておられます。
ロシアの鼻デカやらアメリカの黒悪魔みたいなん相手によう頑張った

こんな犬の小型をテーブルの上でクルクルさせたら面白いだろうな。
岡山産にしたら結構濃いこの犬、東播の皇后もご贔屓のようで。

続きを読む "こんな犬が飼いたい8番犬 @バンクーバー" »

2010年2月22日 (月)

佳松苑② @京丹後市 夕日が浦温泉

Photo_14

「カニ直行バス」で神戸を12時40分に出発、途中2回ほどPAに立ち寄り
こちら「佳松苑」さんに到着したのは4時頃でした。

フーフで倭国の旅館に泊まるのは何年ぶりでしょうか?  
和室と洋室が続き間になったお部屋に通されました。
冬だから大丈夫かな?と一人残してきた新之助が少し心配です。

続きを読む "佳松苑② @京丹後市 夕日が浦温泉" »

2010年2月20日 (土)

佳松苑① @京丹後市 夕日が浦温泉

Photo 

冬っつーたらやっぱ蟹ですやん。丹後半島「夕日が浦温泉」まで
蟹を食べ散らかしに♂とクミョンは向かいました。

早々と温泉も済ませてお部屋でスタンバイ。
7:00PM、蟹ずくしバトルのスタートなのだ

続きを読む "佳松苑① @京丹後市 夕日が浦温泉" »

2010年2月17日 (水)

赤松コロッケ @中国自動車赤松P.A.

Photo_2

春節の上海を楽しむ予定が「丹後半島カニの旅」に変更となりました。
「かに直行バス」往復6500円を予約してのんびり行ってきました。

むっちり体型のバスガイドさんが昭和の雰囲気でええ感じ。
かなりの高齢化が進んだ乗客達を乗せて日本海へ3時間半GOGO
途中の赤松PAにて食したコロッケ、なかなか美味しい一品でございました。

今週はちょっと溜まった仕事で忙しく蟹さんのアップは週末になります。
今日はこれにて失礼さんでございます

END

2010年2月12日 (金)

クレイド @神戸市中央区 磯上通り8丁目

Photo Photo_2

そごう南側にあるWINGビル内のイタリアン「クレイド」さんでソウル帰りの
半韓のユイチャンとランチでございます。

パスタと食べ放題の前菜、スープ、飲み物全部付いて1000円ポッキリ
というコスパの良さで近くのOL様達に人気のお店でございます。
お味は。。。。。まぁこんなもんかな面白いお土産をいろいろ頂きました。

続きを読む "クレイド @神戸市中央区 磯上通り8丁目" »

2010年2月10日 (水)

天一軒 @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目

Photo

神戸にも「汚な旨い店」は何件か存在しますが、失礼ながらこちらもその
内の一店ではなかろうかと?三宮駅から東へ、JR高架下の「天一軒」さんです。

閉まっている昼間見るとなんとも。。。。なのですが夜になると
外までお客さんが並んでいることもしばしば。
2階には台湾風の祭壇が垣間見えます、お住まいなのでしょうか?

続きを読む "天一軒 @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目" »

2010年2月 8日 (月)

妻の誘惑 @まにわ 

Photo

今年に入って1ヶ月以上が過ぎたというのに赤いランチがまだでした。
仕事場に近い「まにわ」さんにトボトボと1人で向かいました。

雑誌で紹介された?のでしょうか。近所のリーマンよりこの日は
マダームで店内押し切られておりました。リーマンがんばれ

ここって韓国語のお勉強にはもってこいのお店なんですよ。

続きを読む "妻の誘惑 @まにわ " »

2010年2月 6日 (土)

トラットリア コチネッラ  @神戸市中央区中山手通4丁目

Photo

小雪のちらつく寒い夜、溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく
北野の帝王の妻まーりんさん、イノシシ山のMちゃん、クミョンの
魔女3人が集結しました。
県庁近く、住宅街の中にある小さな「トラットリア コッチネラ」さんです。
まずは前菜の盛り合わせと白ワインで乾杯

続きを読む "トラットリア コチネッラ  @神戸市中央区中山手通4丁目" »

2010年2月 5日 (金)

お好み焼き志ば多  @神戸市長田区腕塚町2丁目

Photo

ほっとする町新長田、K女史チトミさんクミョンの3人でお好み焼きランチです。
久々の「志ば多」さん、この日も老若男女で店内は賑わっていました。
豚焼き450円~とお値段もお財布にやさしい、関西人の心のふるさと
「お好み焼き」。ソースの香りに誘われていざ入店。

続きを読む "お好み焼き志ば多  @神戸市長田区腕塚町2丁目" »

2010年2月 2日 (火)

オー・ボン・コアン @神戸市中央区熊内町3丁目

Photo_3

新神戸駅から少し東、熊内町に静かに存在する大人のフレンチ
「オー・ボン・コアン」さん。OZWの真理ちゃんとランチ攻撃してみました。

2004年のオープンです、ファサードもインテリアも白基調で統一され
程よい緊張感のある店内でございます。

続きを読む "オー・ボン・コアン @神戸市中央区熊内町3丁目" »

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »