こちらもご覧ください♪

« 天一軒 @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目 | トップページ | 赤松コロッケ @中国自動車赤松P.A. »

2010年2月12日 (金)

クレイド @神戸市中央区 磯上通り8丁目

Photo Photo_2

そごう南側にあるWINGビル内のイタリアン「クレイド」さんでソウル帰りの
半韓のユイチャンとランチでございます。

パスタと食べ放題の前菜、スープ、飲み物全部付いて1000円ポッキリ
というコスパの良さで近くのOL様達に人気のお店でございます。
お味は。。。。。まぁこんなもんかな面白いお土産をいろいろ頂きました。

Photo_3 Photo_4

最近の韓国土産の代表と言えばこれでございますね。
お股で、いや巷で大流行中の「ヨモギパッド」なんとエステに行かなくても
ヨモギ蒸を簡単にできちゃうっていう優れものです

男性諸氏はヨモギ蒸とは無縁でございましょう。
簡単に説明させて頂くと、女性の一番大事な所をやんわりと暖める
ことにより様々な婦人病に効能があると韓国では大昔から行われている
1種の民間治療でございます。

これで○○○が20年ぶりにまた始まったという女性がおるそうな

Photo_5

猫にも効くかしら、と追いかけ回したら引き出しに逃避。

あ、こいつ♂だった。

間違っても「巻いてみたら元気になるかもしれない」と
男性諸氏が使うのはおやめくださいませ。女性専用です。

END

Photo_6

あらららら~テコンドー男子とのその接近度が気になるわ~ん。
楽しいソウルの夜は長かったようですな、むふふふふ

« 天一軒 @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目 | トップページ | 赤松コロッケ @中国自動車赤松P.A. »

コメント

この間、くみょんさんが 新開地の 「味苑」で食べてはった
あんかけ玉子飯、食べてきたんです! 記事の通りボリュ~ミィ~で美味しかったです

あの、おっちゃん コメント頂いた ミナエンタウンの「吟」
あそこの、福原店にいたんですって・・・

なに、喋ってるか理解不能な おっちゃんでしたけど(笑!

あんかけ玉子飯の記事拝見いたしましたよ
「吟」のある所わかりました、ありがとうございます。福原にもあるんですか。
あのすぐ近くにあるペットショップで7年前にうちの新之助を見つけたんです。

味苑のおっちゃんは上海人です。今度行った時は「ヌンホ!」って
挨拶してみてください。ヌンホ=ニーハオです。
またおっちゃんの美味しいランチ食べに行きたいな♪

「ヌンホ!」ですね・・・ わかりました(笑!

新之助ちゃん「菊水さん」に、いてはったんですね
うちの犬の ”RUN!”も、新之助ちゃんと 同い年です!

そうそう、菊水さんです。むっちゃかわいかったから一目惚れでした。
けど今ではすっかり年中寝ている雑巾猫と化しています。。。。。
RUNちゃんもまたブログに載せてあげてくださいね。

新之助ちゃんのお尻~!
可愛すぎます。引き出しに入ろうとして、この後どうなったのでしょう~?

そうそう。私、現地におりますが・・このヨモギパッドまだ未体験なんです
マートを探してみてるんですけど・・
田舎のマートには無いのかしら~^_^;

オレガンマニエヨ 

ヨモギパッドはソウルの明洞で売りまくられているようです。
観光客目当てと思われます。ええ商売ですなぁ。

神戸のドラッグストアでも同じパッケージ(日本語)のが一個350円で
売られていたりします。けどまだ試してないんです~。

そうそうビョン吉のアイリスがなんと普通放送の水曜9時枠で4月から放映される
らしいです。吹き替えだろうと思いますが。わからんくせに韓国語でみたいのです。

妻の誘惑、70話突破しました。エリますますビッチョッソ!
見ていて「そろそろ電話がなるぞー」ってわかるくらいになりました(汗)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレイド @神戸市中央区 磯上通り8丁目:

« 天一軒 @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目 | トップページ | 赤松コロッケ @中国自動車赤松P.A. »