こちらもご覧ください♪

« オステリア ジュリア @西宮市阪急百貨店3F | トップページ | 機種変記念 @942SH »

2010年3月15日 (月)

新愛園 @神戸市中央区北長狭3丁目

Image

JR元町駅から少し北東に歩いたあたりにある上海料理「新愛園」さん。

OZWの真理ちゃんとお昼の定食(950円)を初攻撃してみました。

南京町よりこの地域にあるお店の方がクミョンは好きだな。
「青葉」「順徳」「楽園」「香港茶楼」などなど昔からの名店が揃っています。

デジカメ忘れて携帯ボケボケ画像ですまそ。

Image_2 Image_3

小さなお皿には棒棒鶏、春巻き、炒めたザー菜、胡桃、スープ、サラダ。
この箸休め的な甘辛い胡桃が美味しいです。

そして砂鍋に入った春雨のお料理がどかんと一人に一鍋
お茶は上海で購入したジャスミン茶だそうで、ふくよかな良い香り。

Image  Mage

デザート?に登場した「蓮餡饅頭」、餡子に弱いクミョンですが
あっさりとした甘味で美味しく頂きました。ジャスミン茶とよく合います。

饅頭はお持ち帰りも可能(一個200円)、5種類ほどありました。

ランチセットはかなりお得感ありですが、夜のメニューがあったので
拝見すると・・・・全く値段の記載がありません。怖

HPに少しお値段が載っていました。
「かえるの唐揚げ2000円」これを基準に想像してくだされ。

Photo

陶芸のセンセェお手製の「リエット」
なるものを頂きました。

大変手間と時間のかかるお料理の様です。
どうもありがとうございました。

Photo_2

新之助がすごく反応してクンクン鼻を鳴らしておりました。舐めんなよ

薄切りバケットにぬって頂くのが王道のようです。
野菜スティックにつけてバコバコ頂いちゃいました、マシッソヨ

Photo_3

ワイルドな土鍋が出来上がりました。
小さすぎてうちの猫は入れません。

P1000642

というか、箱にしか新之助は入ってくれないのでCM進出は無理ですね。

ブームが去ってもあの猫達、今でも鍋の中で寝ているのでしょうか?

END

« オステリア ジュリア @西宮市阪急百貨店3F | トップページ | 機種変記念 @942SH »

コメント

新之助くんなら、デビューできましたよ! キット・・・

ほんと可愛い新之助くん☆

今度、新之助くんが入れそうな鍋 送りますよ(笑!

新之助をお褒めいただきありがとうございます。

自分の御飯代と砂代くらいは稼いでくれたら、と思います。

ほんとに芸の無いやつで困ります。

くみょんさん、初めまして、こんにちは♪
いつも楽しく拝見しております。
でもコメント書くのは初めてです。
いつもこっそり来てこっそり帰ってます~^^;

親愛園さん、私も時々食べに行ってます~
私は夜しか利用した事がなく、
メニューに値段は書いてませんが、
ボラレタことはありません。(たぶん^^;;)

新之助君は鍋よりプチンカルの箱の
方が好きなのですね^^

これからも美味しいブログ、、、じゃなくて
「猫空くみょん 食う寝る遊ぶ」楽しみに
しております。

subin様

始めまして、コメントありがとうございます。

ここはこっそり来てこっそり帰っていく方が大半ですので
ご自由になさってくださいませ。

けれどこうしてコメントいただくのはもちろん大歓迎です

新愛園の若旦那?は口達者なナイスガイ(←古語)ですね。
夜はぼったくられない、と知り安心いたしました。

箱はプチンカルですが中身は大好物のイドンマッコルリでございました。
箱の中に入った時は幸せそうな顔でしばしくつろいでいます。

新之助ちゃん、こんばんは~☆
土鍋、新之助ちゃんが入るには、ちょっと小さかったのかしら?

そうそう。あの頃・・私も土鍋を猫たちの横に持って行ってみましたが
まったくの無視でした。悲しい・・

何か企んでいそうなエリの携帯写真がアップされるのを楽しみにしてます~♪

ひなオンマ様

そうですか、そちらも入りませんでしたか。。。。
ダンボールは入りますか?猫さんによって好みの場所が違いますね。

新しい携帯、操作方法が変わって疲れる~とかいじくってたら時間が経ち
今だにブログ書けていません~申し訳ありません、恐ろしいあのエリ、
あと少しお待ちくださいませ。

今「ミン・ソヒ アニダ ウンジェ ガ サライッソ!」って激白するとこらです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新愛園 @神戸市中央区北長狭3丁目:

« オステリア ジュリア @西宮市阪急百貨店3F | トップページ | 機種変記念 @942SH »