こちらもご覧ください♪

« さくら咲く @西宮市夙川 | トップページ | マル井 @神戸市中央区磯上通8丁目 »

2010年3月29日 (月)

串かつ阿坊 @西宮市霞町5丁目

Photo_2 Photo_3

芦屋の名店「あーぼん」さんで修行された方のお店だそうです。

阪急夙川駅から南西に5分ほど、夙川教会の真向かいにある
「串かつ阿坊」さんにK女史、OZW真理ちゃん、チトミさんとクミョンで。

花より団子な4人は昼からがっつり串かつとビールだぁ

Photo_4

カウンターが6席、その後にお座敷が数席。

男子スタッフ3人、老中若って感じ。
揚げ手は老、下準備は中、接客は若が担当。

串もんは揚げたてを即パクつきたいので
カウンターで並んでいただくことにしました。

Photo_5 Photo_6

野菜スティックと3種のソースに沖縄のお塩。
フレンドリーな接客の若スタッフしゃべるしゃべるしゃべり過ぎ
お昼のおまかせ、12本で1800円のコースを頂きました。

Photo_7 Photo_8

Photo_9 Photo_10

お値段からして芦屋の「あーぼん」とは比べ物には。。。。。
と始めから思って食べ始めましたが、美味しいやんかなりいけます

お昼にさらっと食べるなら文句なしです。丁寧にお料理された串達。
ただ衣の細かさ、ネタの品質はあーぼんさんには及びませんでした。

Photo_11 Photo_12

最後は海老でした。デザート串もあーぼんさんみたいですね。
ただ気になったのは入り口や内装がイマイチ
カウンターから見えるいろんな物も雑然としていて美観を損ないます。

Photo_14 Photo_15

〆は美味しいお漬物5種、御飯と赤だし。
この時点でお腹一杯、デザート串は断念いたしました。
デザートのシャーベットも普通に美味しかったです。

+200円で「珈琲or小さいビール」ってのも有だそうです。
また昭和の乙女達でもお誘いして再訪してみようかな。

END

Photo_16

入り口のメニュー看板。。。。

もうちょっと大人って風に書いてね

« さくら咲く @西宮市夙川 | トップページ | マル井 @神戸市中央区磯上通8丁目 »

コメント

「あーぼん」で修行されたんですか・・・
相方が、前から あーぼんに 連れてけ!連れてけ!うるさいんです ^_^;

この記事見て、またうるさい!うるさい!

昼から、17本も串カツ食べませんよね(笑!

くみょんさんなら、よくご存知な店だと思いますが
「新之助くん」と出合った、ペットショップの斜め前にある「金時」廃業してしまいました・・・
なんか、淋しんですよ ^_^;

「あーぼん」で修行された方は女性だとか?けどあの時は男性ばかりで・・・
関連はあるようですが定かなことはわかりません。

内容は「あーぼん」風であることは確かでした。
本家「あーぼん」だとお二人の場合飲んだりすると諭吉2枚は必要ですが
お昼は「阿坊」で、夜はやっぱ「あーぼん」がお勧めかな。

17本、いけますって!軽く。。。。。30種類は用意しているそうな。
100本食べた女性がいるとかです

え!金時廃業・・・・それは寂しいですね。
小さい頃母親に連れられてあそこのおうどんとお赤飯をよく頂きました。

そうそう「なかや」のおっちゃん、また倒れて入院?今また閉まっています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 串かつ阿坊 @西宮市霞町5丁目:

« さくら咲く @西宮市夙川 | トップページ | マル井 @神戸市中央区磯上通8丁目 »