こちらもご覧ください♪

« 「アリス」で目が回りました。 | トップページ | 北海道展後半 @神戸市中央区そごう9階 »

2010年4月23日 (金)

レシピ @神戸市中央区山本通2丁目

Photo

「アリス」の後は北野にある「レシピ」さんでランチいたしました。

こちらは「ルセット」さんと同じシェフ、同じ厨房ですが雰囲気もお値段も
よりカジュアルにフレンチを楽しめる人気のお店です。

かれこれ10年以上前からシェフのお料理を楽しませて頂いていますが
いつ訪れても丁寧で美味しいお料理です。今回も3人で大満足

最初の画像はK女史の前菜「パテ・ド・カンパーニュ」お肉のパテです。
レシピの看板メニューの1つですね、前菜とは思えないくらいボリューミー。

Photo_2

真理ちゃんの前菜「海の幸のサラダ 
ハーブ風味」内容豊富な前菜です。

ルセットと同じメニューで同じ材料。
こちらだと2600円ほどからです。
グラスワインも750円からですよ

Photo_3

クミョンの前菜「貝類のガレット バルサミコ
風味」サラダの下にお料理が隠れて
しまっていますが美味しかったです。

店内はとても落ち着いた大人な雰囲気。
女子スタッフがの分かりにくい口調以外は
良い感じだったです。

Photo_4 Photo_5

ルセットでは別料金のスープもこちらでは始めからメニューに入って
います。自家製のパンも美味しくてお代わりしちゃいました。

Photo_6

真理ちゃんのメイン「大山地鶏のプロバ
ンス風 玉ねぎのロティ添え」

このお店ではお箸も用意されています。
お料理が食べやすいように切り分け
られてあるのもうれしいです。

添え野菜のポテトが甘くて美味しい。

Photo_7

K女史は「本日のお魚料理」
この日は鰆でございました。

厳選された野菜を使っておられるそう。
材料、手法、すべて手抜きなしですね。

当たり前ですがお料理もお皿も
アツアツでテーブルにやってきます。

Photo_2

クミョンの「鹿児島産茶美豚の塩漬けロティ」

ソースが豚の味を引き立てています。
野菜との盛り付けもきれい。

蓮根が落ちてしまったのがおしい。

Photo_12 Photo_13

デザートも季節感たっぷりです。左「アールグレイのブリュレ 練乳の
グラス添え」右「イチゴのムースとビスキュイのフィアンテーヌ」

三宮からはかなり歩きますがいつ来てもそれを後悔させません。
これってシェフの努力と真摯な姿勢の賜物かと思います。

なーんて、今頃クシャミしてるかもね

END

今年も神戸フェスタに参加されるそうです。
6月6日(日)今から楽しみ~

« 「アリス」で目が回りました。 | トップページ | 北海道展後半 @神戸市中央区そごう9階 »

コメント

ここ、バーの時代 よく行きました

ワンフィンガー! ツーフィンガー!の時代ですよ・・・
世の中、バブルの絶頂期で チャームだけで 1500円ほど取られましたよ・・・ たしか?

あの時代は、夢だったのか・・・(遠い目!) くみょんさん風に(笑)

そうそう・・・ 国体道路にある「洋食 なんじゃろ」が 荒田に昨日OPENしたと・・・

そんな噂 耳にしました! 神大前の菊水の隣り・・・ 植月・ラーメンたろうの南

ほんとなら、嬉しいですよね?

HIDE様

バーだったっけ?そうい言えばその昔ワインだけで盛り上がった覚えが。
今チャームで1500円もとったら即つぶれますよね(爆)
あの頃が異常だったのか?今が異常なのか?
普通の時代がない日本、ちゃちゃちゃ。

岩城滉一がしてるバーがあったような覚えが。。。。
はいったらレースクイーン(遠い目)みたいな女の子ばかりいて
カタギの女子だったクミョンは入りにくかったです。はい。

え!なんじゃろうが~?灘のお店はそのままなんでしょうか?
奥さんと息子さんがしていた「パリ彩宴」を3月で閉めたから息子さんが
その荒田の新店をオープンさせたのかも。また偵察にいきたいです。
元町にある頃から馴染みのお店なのでうれしいです。

岩城さんの店ありましたよ! プールバーでした・・・
イチビって、何度か行きました ^_^; その後、アティックJr PART2と呼ぶ スポーツバーができまして 現在は どうなってるのかわ・・・?

国体道路の店は、そのまま営業されてるようですよ・・・
荒田の店は、まちがいなくOPENされてるようです!地元人が、言ってましたんで・・・

さすが、くみょんさん よくご存知ですね!
おそらく、その可能性ありですよね?
Hideも、機会があれば攻撃してみますね (*^^)v

そうそう、イチビらないと入れないようなお店でした。
スポーツバー、あれらがどうなっているのか・・・・・
近所にお住まいのまーりんさんに聞いてみましょう。
あの頃の北野って本当にキラキラしてましたよね。

荒田のお店は灘よりか大きいことを期待して。
神戸駅から歩くの遠い!もう少し便のいいところに出して欲しかったです。

レシピ。ちゃんと紹介されてるんですね~

一緒に行った友達が、お隣もとっても良かったから、機会があれば行ってみたら・・。
って言ってくれてました。

他の方のコメントも見ましたが、レシピはやっぱりバーだったんですね

三宮は、センター街から大丸くらいしかうろうろしてなかったから
ランチ楽しめるお店がたくさんあるので、驚きです。

マリーちゃん様

ランチ中心にアップしていますので、またいろいろ
見てみてくださいねー、お役に立つかもしれません!

ルセットはレシピよりも落ち着いた感じです。
少しお値段も高くなりますが、記念日などに最適ですよ~。

そちらの「猫ちゃん達幸せそうで、見てるだけでいやされます~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: レシピ @神戸市中央区山本通2丁目:

« 「アリス」で目が回りました。 | トップページ | 北海道展後半 @神戸市中央区そごう9階 »