こちらもご覧ください♪

« がいな製麺所 @加西市和泉町25-2 | トップページ | 「アリス」で目が回りました。 »

2010年4月20日 (火)

コム ベトナム @神戸市中央区三宮町1丁目サンプラザB1

Photo Photo_2

スピードランチには便利なサンプラザ地下。今回はタンカフェのお兄さん
の前は素通りしてこちら「コム ベトナム」さんをK女史と攻撃しました。

カウンターだけの小さなお店です。ランチには定食が数種類あります。
ここってもとはタンカフェだったのよね。。。。(遠い目)

Photo_3

ご夫婦?お二人で寡黙に運営されていました。

ベトナムの旅本が積んであります。
読みながら食べたら気分はちょっとだけサイゴン?

「ワンプレートランチ880円」にしました。

Photo_5

ベトナム料理でお決まりの春巻きの後はエビ塩ご飯の上に
スパイシー唐揚げとサラダがのっけ盛りされたお皿が登場。

春巻きは普通でした。唐揚げは柔らかくてジューシー、美味しいです

Photo_7

そして「鶏のフォー」これがあっさりして
上品なお味でございました。

パクチは自由投入です。

今までいろんな所でフォーを食べましたが
かなり上位に位置するフォーでした。

Photo_8

食後の甘~いベトナムコーヒーは200円です。
次はお粥のセットにいたしましょう、夜にはアラカルトのメニューもあり。

Photo_9

コムはご飯って意味だそうです。

タン兄さんごめんなさい。
当分こっちに浮気してしまいそうです。

END

上海万博まであと少し。。。。。。
紅白にも出たらしいけど、岡本真夜って知らんなぁ~

« がいな製麺所 @加西市和泉町25-2 | トップページ | 「アリス」で目が回りました。 »

コメント

このお店、タンカフェとのビミョーな位置関係が気になってました( ̄^ ̄)
フォーの美味しいお店は貴重♪同感です。。
余談ですが先日タンカフェに久々にいったらマヒ状態で(;_;)/~~~ 厨房・ホールがてんで回ってませんでした。。 カウンターの両隣客、途中で明らかにテンション下がってました。あーあー

えぇ~っ
岡本真夜 知らんかぁ

『涙の数だけ強くなれるよ
アスファルトに咲く 花のように
見るものすべてに おびえないで
明日はくるよ 君のためにぃ~

「TOMORROW」より

・・・って こっちの方が耳に馴染んでるかな。
しかし、パクリ天国・・・ やりよったぁ


で、【 加齢、もとい 華麗なる遺産 】
お口に合いそうですか( ̄ー ̄)ニヤリ

センセェ様

センセェも一回コムベトナム攻撃してみてくださいね。
タンカフェって広いんだけれどなんか落ち着かないんですー。
あの「お帰りなさ~い」のせいかもしれない┐( ̄ヘ ̄)┌

マヒ状態って忙しすぎてってことですか?
以前はそんなことなくちゃんと機能していたですよね。。。
こないだ前通った時はタン兄さんが前でぼんやりとした目つきで
座ってました。何かやっぱあるのかな。。。。とか

ジャック様

きゃー、昨晩はドラマ後爆睡!評価させて頂こうって思ってたのにー!!
華麗なる遺産、現在4話です、アホぼんのファンがリュ・シオンみたいで
ゲロリンですがストーリーは好きなドロドロ系なのでかなりはまりそうです。

涙の数だけ。。。聞いたことありそうやけど。
岡本真夜って名前はぴんとこない、SS501やったら知ってるけど(汗)
こないだ偶然じっくり見る機会があって。。。かわいいやん

上海万博、5月の開催から1ヶ月は工事中だから行かない方がいいらしい。
6月から7月は最悪の梅雨の上海、会場の水はけがどうなるか、行かない方がいいらしい。
8月9月上海の夏期は想像を絶する地獄の暑さと湿気、行かないほうがいいらしい。
10月はチケットの残りを消化する来客で会場は立錐の余地もなく、行かないほうがいいらしい。
結局いつ行きゃいいんだ、上海万博。広すぎてどこ見りゃいいんだ上海万博。

↑これにメロディーつけてテーマソングにしたらどないやろ?
もちろん歌うは三波春夫でございます。
あ、これコメントやった。メイルのつもりで書いてしまったわ。失礼♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コム ベトナム @神戸市中央区三宮町1丁目サンプラザB1:

« がいな製麺所 @加西市和泉町25-2 | トップページ | 「アリス」で目が回りました。 »