こちらもご覧ください♪

« 彩(いろどり) @神戸市中央区磯上通り | トップページ | JICA兵庫のカフェテリア @神戸市中央区脇浜海岸通 »

2010年4月 9日 (金)

一寸法師 @神戸市中央区三宮町1丁目 サンプラザB1

Photo

ご飯が見えないくらい立派な具のこの海鮮丼、三宮サンプラザ地下
「一寸法師」さんの上海鮮丼980円でございます。

今回はスピードランチだったのでK女史、チトミさん、クミョンで
どんぶり3連発、さらっと頂いてみました

一発目の上海鮮丼はK女史のオーダー、美味しくて量もたっぷり。
最近よくある580円程度の海鮮丼とは一線を画しております。

Photo_2 Photo_3

チトミさんは鯛の漬け丼(780円)、たっぷりの海苔と葱の下には
鯛がこれまたたっぷりと隠れておりました。こちらも美味しそう。

Photo_4

クミョンは鮪の漬け丼(780円)、トロロと卵の黄身が添えられています。
しっかりと漬けられた鮪が美味しくランチに調度ヨロシの丼でございました。

それぞれ赤だしが付きます。ご飯の量は女子だとぴったり、男子だと
ちょっと少なめかもしれません。

他に丼数種、刺身定食、などなどランチメニューは豊富です。

Photo_6

店内はこんな感じ。。。って丼しか見えんやん。
カウンターが8席くらいの半屋台的なお店
ですのでスピードランチ向きですね。

元気のいいスタッフの接客がチョワチョワ。
調理のお兄ちゃんも爽やかです

Photo_7

タイ料理のタンカフェさんを通り越して西へ、センタープラザとの境くらい
に位置しています。てっちりやクエ鍋もメニューに載ってますね。
夜に本領発揮のお店かもです。美味しい肴で一杯ひっかけに行きまっしょい

END

Photo_8

「安部容疑者は引き取ったペットの火葬を別の業者
に依頼することにしていたが費用を浮かせるために
投棄してしまったと供述」

あんたはちゃんと焼いてあげるから。
ほんでもってその骨をね。。。。。。。

僕の砂の中に混ぜてオシッコかけてあげるし

« 彩(いろどり) @神戸市中央区磯上通り | トップページ | JICA兵庫のカフェテリア @神戸市中央区脇浜海岸通 »

コメント

鯛の漬け丼は、お茶漬けにしても 美味しそうですね (*^^)v

ここ、上沢の店は 夜 行きましたよ!
靴、脱ぐのが邪魔くさくてね・・・^_^;

え!上沢にあるのですか・・・・・

検索してみました。旧川池小学校のすぐ近くに
あるみたいですね。

お値段の割にはいいお料理だと思いました。
小さいのでランチ向きのお店かも。

くみょんさんのブログを拝見すると
いつもおなかの虫がぐぅ~となっているひなオンマでございます。

今日の鮪の漬け丼にもしっかり反応致しました(笑)

しかし!その業者許せないですね(怒)
新之助ちゃん、その作戦にシャオランとひなも
参加しますでちよ~!!


ひなオンマ様

お住まいの場所には日本料理屋さんはありますか?
外国に住むと高級店はありますがB級の店がないので不便ですよね。

いつもお腹を鳴らせてしまってごめんなさいね。
私はすぐチョッパリが食べられるそちらの環境がうらやましいですが(笑)

この事件、本当にむかっ腹でございます。
犠牲になったペットたちかわいそう過ぎますよね!

シャオランちゃんもひなちゃんも作戦参加よろしくでちー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 一寸法師 @神戸市中央区三宮町1丁目 サンプラザB1:

« 彩(いろどり) @神戸市中央区磯上通り | トップページ | JICA兵庫のカフェテリア @神戸市中央区脇浜海岸通 »