こちらもご覧ください♪

« 豆茶 @神戸市中央区元町通り2丁目 | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入ル »

2010年5月31日 (月)

パティスリィ ビスキュイ @神戸市兵庫区駅前通5丁目

Photo_2

西市民病院のすぐ近くにある人気のケーキ屋さんビスキュイ。
このお店の魅力は何と言っても近くに杉良太郎が住んでいたこと。
ではなく、かわいいケーキがほとんど1個300円以下で購入できる
という価格にあると思います。

ご近所の小学生が自転車に乗って買いに来る、みたいなお店です。
まったりとした午後、お蕎麦屋さん→ケーキでゆるゆるしてみました。

イートインだとアイスクリームが添えられ、飲み物も-50円です。
クミョンは基本的にケーキとかを頻繁に食べない人間なので
おいちいのかおいちくないのか??わかりましぇーん

Photo_4

この日のランチは兵庫駅から北東へ3分の「松涛庵」さんで天ざるを
頂きました。前から存じ上げておりましたが初めての攻撃です。

美味しいやん蕎麦は信州そば、とあるにしてはへなちょこですが
甘めのつけ汁がクミョンの好みにぴったんこ。
2時頃でしたがお客さんが次々訪れます。

Photo_12 Photo_13

駅からビスキュイさんへ行く道沿い、マンションの一角で野菜の
販売をしていました。北区の淡河から毎日運んで来ているみたいです。

花や卵もありました。日曜はお休み、早めに行く方が良さそうです。

Katta

小さいキャベツや曲がりくねった胡瓜、大小ある空豆と規格外な
野菜たちですが採れたてなのは確かなようです。

END

« 豆茶 @神戸市中央区元町通り2丁目 | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入ル »

コメント

くみょんさん、チョットURL見てくださいます
ここで、ざるそばの大盛り頼んだら 1000円も取られたんですよ・・・
しかも、2回も <`~´>
コメントされた方からの情報では「あのオッちゃん出前の途中 車にひかれ
頭から脳みそ飛び出したからチョットおかしなった?」とか・・・^_^;
そんなコメントいただいたんですが いくらなんでも ボッてると思いません?
そんな、たいした蕎麦でも ないのに・・・

天ざる、1000円でしたっけ?少し前の訪問なんで忘れてしまいました。
立地とか内容とか考えたらその時もちょっと高いかなって思いました。

大で1000円。。。。はないですよね。
ブログを拝見しても大と普通の差があまりわかりませんでした。
おっちゃんって小柄な?中で若めの人が作ってました。

にも係わらず結構流行ってましたよ。行ったのが2時近かったと
思いますがキツネの揚げがもう切れてましたもん。

そうです!そうです!その小柄なオッちゃんです・・・
このオッちゃん、出前で何度も車にひかれて死にかけたようですよ ^_^;
厨房の若い方は 三代目?息子さんのようです
たしかに あの立地じゃ 少し高目ですよね
なのに なぜ流行る?

そうなんですよ 新開地の松涛庵も 2時ごろには きつねのアゲ売り切れです
しっかり仕込みすればいいと思いません?

HIDE様

あのあたりいきなり車が出てきたりしますからね。。。。
結構なお年でしたが今でも出前されるのでしょうか?

このずっと上のほうにもっとお高い一等庵ってお蕎麦屋さんがありますよ。
あそこもあの立地であの値段、よく続くなーって思います。

やっぱ丸亀さんとこが1番リーズナブル兼美味しいですね♪
と、しておきましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パティスリィ ビスキュイ @神戸市兵庫区駅前通5丁目:

« 豆茶 @神戸市中央区元町通り2丁目 | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入ル »