こちらもご覧ください♪

« 国宝でランチ @京都市下京区西本願寺 | トップページ | 旬魚旬菜 むらおか @神戸市灘区水道筋6丁目 »

2010年5月25日 (火)

CUCINA 野菜とパン @神戸市中央区中山手通2丁目

Photo_6 Photo_5

大安亭市場の八百屋「福田商店」さんプロデュースの
カジュアルなイタリアン、「CUTINA 野菜とパン」さんへ
K女史、OZW真理ちゃん、クミョンの3人で向かいました。

焼きたてのパン食べ放題、千円台のランチ、ときたらもうそこは
100%女の園でございます。男子は小さくなってバルコニーでお食事。
お隣の幼稚園関係のお母様達などで12時前にはもう満席でございます。

Photo_7

お店のネーミングもなんだかなぁ~、八百屋かよ~とか勝手に
トーンダウンしたまま入店したのですが。。。。

うれしい裏切りです。前菜は野菜のフリッタータ。野菜たち美味しい
さすが八百屋さん。フランス野菜の「ソバージュ」という野生のアスパラ
がとてもやさしく美味しい食感で印象に残りました。

Photo_8

クミョンは前菜+パスタ+パン(1000円)のセットにいたしました。
この日のパスタはアスパラガスと生ハムのペペロンチーノ。

太いアスパラ、お味もピリ辛味が効いて美味しいです。
ガーリックがいっぱい入っていましたのでデート前には不向きです。

Photo_9

お二人はメインランチ(1300円)、前菜+メイン+パンです。
鯛のクロカンテ、トマトソース。黒アスパラがめずらしい。

鯛というより野菜が美味しい一品だったようです。
お値段を考えたら、ここなかなか使い勝手の良いお店でございますよ。

食後のドリンク(コーヒー150円~)、デザート(350円)は別加算です。

2

パンの種類も多く、ほうれん草、かぼちゃ、
胡麻、などを練り込んだパン、シンプルな
パンもクロワッサンからベーグルまで
焼けたら順次席を回ってサーブしてくれます。

小さく切ってあるので何個でも食べられそう。
3回はお替わりしてしまいました。

本格的。。。というより女子&お子チャマが好みそうなパンです。
ランチ営業が11時から3時までと長いので遅めのランチに良い場所かも。
予約は12時までに入店のみ受けている?という奇妙なシステム。

Photo_2

ここってその昔「ル・サロメ」という神戸フレン
チの草分け的なお店のあった所です。

懐かしいなぁ(遠い目)

窓の向こう側には自然派女子のメッカ
「あげは」さんが望めます。

Photo_3

パンと野菜の販売も少しあるようです。
八百屋さんなんだから野菜をもっと置いて欲しいな。
ランチしながら晩御飯のお買い物も出来ちゃったらうれしいです。

END

昨日はすごい雨でしたね。ベランダにダンボールを置いたままなのを
忘れていました。ドロドロになった残骸をびしょぬれになりながら撤収。
今年も熱帯的な雨が多そうです。皆様もお気をつけ遊ばしませ。

« 国宝でランチ @京都市下京区西本願寺 | トップページ | 旬魚旬菜 むらおか @神戸市灘区水道筋6丁目 »

コメント

ほんとに、八百屋がプロデュースしたんでしょうか?
最近、豆腐屋やら なんか怪しい 名前だけ貸したような店増えてません?
特に疑問に思えるのが「はらドーナツ」
いったい、あの小さな店で あんだけの「おから」出すの不可能ですよ・・・全国展開ですよ!
店は「マルシン市場」の中にあります
まあ、そこの「おから」使ってるっていうんですから 使ってんでしょうが・・・

どっかの企業が、ウラから手を回してんの みえみえ ^_^;

ここは本当に八百屋さんが経営してるみたいですよ。
そう思ってパンを焼いてるスタッフのお兄さんを見たら
なんとなく八百屋さんに立ってるお兄さん風でした

その怪しい豆腐屋さんがしてるカフェに近々行く予定です(爆)
マルシン市場の原豆腐店のおぼろ豆腐みたいなのが好きです。

きっとどこかの山の中で大きなおから製造工場があって
腐るほど生産してるんじゃないでしょうか?

早速、いつもの同窓生とランチに出掛けました

前菜のお野菜も、パスタのトマトソースもお野菜の味が
しっかりしてて~1000円では、申し訳ないわァ~ウレシー

大安亭市場 中央辺りの福田商店は、季節のちょっとオシャレなお野菜が沢山あり いつもプロが仕入れに来てて~
素人の私も 以前、よくお世話になってました
福田商店のお店だったら間違いないですよ

アッそうそう、グラス、400円位で一杯入ってテン
だ・か・ら~甘口。


 

まーりん様

TAちゃんとまたピザ食べに行きたいわ。よろしくお伝えくださいね。
ワイン、400円はエエ感じっすね。けどあそこで呑んだら酔っ払って
うるさい子供の口を押さえつけてしまいそうになる~。

福田商店、また買いに行ってみます。
そういう変わったお野菜のお店大好き

またランチ行きましょうね~。
危ない危ない、、、、そのままアップさせるとこやったわ

ちょっと気になっていた、このお店くみょんさんのレポに
押されて昨日行ってまいりました~
野菜おいしいですね!お料理もなかなかのものでしょう!
ランチ1000円でお腹いっぱいになるって素敵!

ただ駄目だしをさせて!まずテーブルと椅子の高さが
合ってなくて食べずらいずっと背伸びしてたよー
お子チャマ率高し、それも1~2歳児!まあね、それはお店側のせいじゃないか?
久々にお店の外に並んだな~近所から苦情がこないか心配したげるわー
女子のおしゃべりは・・・
席が空いてるのに、外に列がある奇妙な光景でした。がんばれ~

bluesky様

わぁーい♪私の書きたかったこと全部書いてくださってる
ありがとうございます。そうなんですよ、子供がめっちゃうるさい。。。。。

私達の横にも子供をものすごく泣いてるというか泣かせてる若ママがいて
閉口いたしました。それもお店のスタッフの友人みたいで
若ママはスタッフに謝ってましたがこっちだろって思いました。

あの椅子とテーブルは店の雰囲気(お客)にも不似合いだと思います。
以前の店の造りをそのまま使ってるから効率の悪い席配分ですね。

デパートの大食堂にでも行って食べてると妄想しながら
たらふくパンを食べる店って感じですね、1000円で

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: CUCINA 野菜とパン @神戸市中央区中山手通2丁目:

« 国宝でランチ @京都市下京区西本願寺 | トップページ | 旬魚旬菜 むらおか @神戸市灘区水道筋6丁目 »