こちらもご覧ください♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

貴船ひろや @京都市左京区鞍馬貴船町56

Photo_4 Photo_5

頭の中の消しゴムが 巨大化したようです。デスクトップの片隅に
忘れ去られたファイルが・・・・・

行ったことすら忘れてしまうかもしれません。
やはりここに残しておくことにいたしましょう。

京都の八瀬で一泊した次の日は貴船と鞍馬へ観光に向かいました。
「貴船ひろや」さんでランチです。何軒か川床料理屋さんが並びますが
ここは1番人気のようです。

続きを読む "貴船ひろや @京都市左京区鞍馬貴船町56" »

2010年6月29日 (火)

好雨時節 をみてきました。

Photo

ホ・ジノ監督の中韓合作映画「好雨時節」、日本題は「君に微笑む雨」です。

出張で韓国から中国の成都に来たトンハ(チョン・ウソン)はアメリカ留学
時代にお互い惹かれながらも思いを通じ得なかったメイ(カン・ユァンユァン)
と10年ぶりにめぐり合います。

けれど彼女はすでに結婚していて、何とその夫はパンダだった
というお話ではありません。

続きを読む "好雨時節 をみてきました。" »

2010年6月28日 (月)

韓流食堂 オッパ! @神戸市東灘区御影中町4

Photo_13

阪神御影駅から北へ、東灘警察署のすぐ左にある韓国料理屋さん
「オッパ!」久々に韓国文化研究会の淑女達3人と攻撃してみました。

見た目手ごわそうな「コプチャンジョンゴル」ですがそんなに辛くは
ありませんでした。コチュジャンをドバっと投入していただきました。

続きを読む "韓流食堂 オッパ! @神戸市東灘区御影中町4" »

2010年6月26日 (土)

ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目

Photo Photo_4

1年ほど前に「龍子閣」は「ハーランソン」と店名もスタイルも大変身。
今までの中華色はどこへやら?どこから見てもベトナムです。

けど、オーナーのチュウさんのまったりとした対応やメニューは
全く同じでございました。カメラを持っているとアングルまで示唆して
下さり、おかげで綺麗な店内画像が撮れました

元町商店街のど真ん中、陶芸教室の前にセンセェ+生徒4人
で攻撃いたしました。

続きを読む "ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目" »

2010年6月24日 (木)

立ち飲みキッチン せいちゃん @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目

Photo_2

「立ち飲みキッチン せいちゃん」は三宮駅から東へ、高架下に
あるお店です。かなりディープな場所です。
最近ランチ営業を始めた様なので冒険してみることにしました。

スジの量が半端でない「すじタレ丼」600円を頂きました。

「そこで座って待っててや」 おばちゃん、座って待っててって
椅子ないやん。。。やはりお持ち帰りにすることにしました。

続きを読む "立ち飲みキッチン せいちゃん @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目" »

2010年6月23日 (水)

御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影3-1-4

Photo_7

別のお料理にしようと思いましたが、このお店のトップはやはり
この画像ですね。目に鮮やかな前菜。下に白いお皿をセットされる
様になり以前よりぐっと色彩が際立っています。

フレンチの「御影ジュエンヌ」さん、およそ1年ぶりの訪問です。
OZWの真理ちゃん、北野の帝王の妻まーりんさん、イノシシ山の
Mちゃんとクミョンの4人でランチ攻撃いたしました。

続きを読む "御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影3-1-4" »

2010年6月22日 (火)

華暦 @京都市左京区エクシブ京都内

Photo_5 Photo_6

すんなりと終わった総会の後はお決まりの懇親会が始まりました。
エクシブ内にある日本料理「華暦」のお料理のようですが60人以上
が一度に頂くのです、スタッフは進行状態を見ながらお料理を出して
いくのに一苦労な様子でした。

知らないおっ様に混じって女1人ぽつんと座らされました。
地が出ないように必死です、極力大人しくと意識しておりました。
こんなん、楽しくな~いお仕事お仕事、じっと我慢です。

続きを読む "華暦 @京都市左京区エクシブ京都内" »

2010年6月20日 (日)

エクシブ京都 八瀬離宮 @京都市左京区八瀬野瀬町

Photo 

Photo_3

今回のお泊りはこちら、全国展開している
会員制のエクシブ京都でございました。
関係しているところが勝手に法人会員に
なったようです。

ゴージャスゴージャスと唱えながら行進
したいような長いエントランスとピカピカの
フロント付近。

水を取り入れた庭園を囲むコの字型の建物は夜の景観が美しかったです。
ここって昔八瀬遊園のあった場所なんですよね。

続きを読む "エクシブ京都 八瀬離宮 @京都市左京区八瀬野瀬町" »

2010年6月18日 (金)

Pizzeria Azzurri @神戸市中央区山本通3丁目

Photo Photo_2

北野の「ピッツェリア アズーリ」さんである夜魔女5人が集結いたしました。

もう食うわ飲むわで2時間あっと言う間、こちら超人気店でして
夜は2時間、ランチも1時間半の時間制限有りでございます。

ピッツァの美味しさはご承知の通りでございますが最近パスタも目が
離せません。「釜揚げしらすと魚介と岩海苔のラグー、メッツォパッケリ」
もっちりとしたパスタに海苔の風味がぁ~

(以下画像かなり多いので覚悟してね)

続きを読む "Pizzeria Azzurri @神戸市中央区山本通3丁目" »

2010年6月17日 (木)

西村屋のお弁当 @バスの中

Photo

仕事絡みの1泊旅行があったりでこの所バタバタしております。

往路バスの中で出た「西村屋」さんのお弁当、かなり豪華版ですね。
「揚げ物が多いわね」「見た感じ90点、味は65点やね」
と隣の方と言いたい放題しておりましたら・・・・・・

斜め前は西村屋さんの社長様がお座りでした。
バスの中には穴がない、到着までの2時間小さくなって過ごしました。

そんなこんなの詳細はまた後日アップさせて頂きます。
今日のところはこれにて失礼さんでござんす

END

2010年6月15日 (火)

バーンスコータイ @神戸市中央区北長狭通2丁目

Photo Photo_2

梅雨が始まりましたね。次は暑い夏が待機中です。
夏が来たら思い出すのは遥かな尾瀬とタイ料理。

てなことで、近頃オープンした生田ロードの脇道にある
「バーンスコータイ」さんでK女史とランチです。小さなビルです。
1階2階はお食事、3階はタイ式マッサージやフット
マッサージが受けられるスペースもありました。

三宮駅のすぐ北にある「バーンタイ」さんの系列店のようです。
平日だけのランチセット1050円、5種類のメインから選びます。

続きを読む "バーンスコータイ @神戸市中央区北長狭通2丁目" »

2010年6月14日 (月)

高知の田舎寿司 @そごう物産展

Photo_11

少し前ですがそごうの物産展でこんなお寿司に遭遇いたしました。

土佐の高知「竹の子姿寿司」だそうです。

高知では昔から何かというとお寿司が登場するらしいですが
おもしろい物を考え付くものですね。

竜馬さんがこれにかぶり付いたかどうかは定かではありません

続きを読む "高知の田舎寿司 @そごう物産展" »

2010年6月12日 (土)

リーズガーデン @神戸市中央区 MINT8階

Photo

映画の日のランチは同ビル8階にある「リーズガーデン」さんで。
お昼時にはほぼ満席となりました。今回は2625円のセットにいたしました。
とってもコスパの高い内容となっています。

OZWの真理ちゃんと共に久々の訪問です。
美しい前菜、う~んここやっぱ美味しい~

続きを読む "リーズガーデン @神戸市中央区 MINT8階" »

2010年6月10日 (木)

セックス・アンド・ザ・シティ2 観てきました。

Photo

Part1はこんなゴタゴタも乗り越えて主役のキャリーがビッグと
ゴールイン、メデタシメデタシ。。。。で終わりました。

それから2年、あの女達4人はどうしてる?
大人しくしている訳がありません。特にサマンサ。。。。。

Photo_2

(続きにクミョンの生足画像あり)

続きを読む "セックス・アンド・ザ・シティ2 観てきました。" »

2010年6月 9日 (水)

菜海(なみ) @神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル7F

Photo_10

K女史と三宮駅から5分ほどの「菜海」さんでランチです。
「菜海御膳」2100円を頂きました。

なかなかコスパ良しな内容でございました。
大きめのお膳に小鉢に入ったお料理が5品出てきました。

朝からお水を少しだけしか飲んでいないのでお腹が鳴りました。

続きを読む "菜海(なみ) @神戸市中央区北長狭通2-5-1 タイシンサンセットビル7F" »

2010年6月 8日 (火)

KOBE FIESTA 2010 @神戸市中央区布引ハーブ園

Photo

年に1回布引ハーブ園で開かれる神戸フィエスタは今年で3回目。
OZWの真理ちゃん、K女史、センセェとクミョン4人は新神戸駅から
ゴンドラに乗り込み会場へ

神戸芦屋から人気のフレンチやイタリアンのお店などなど多数出店
されています。真理ちゃんお持たせの冷えたワインと初夏の日差し
で今回は青空ランチでるんるんるん。

続きを読む "KOBE FIESTA 2010 @神戸市中央区布引ハーブ園" »

2010年6月 7日 (月)

nakajima @神戸市中央区下山手通3-10-9

Photo Photo_2

このブログが赤く染まるのは久々でございます。
これまた久々の半韓のユイチャンと煮えたぎるチゲをランチ攻撃です。

東急ハンズの前を西へしばし歩いたあたり、元町からの方が近いかも。
「コリアンダイニング nakajima」さん。今年オープンされたようです。

入り口は韓国料理屋さんには見えません。全く見えません。。。。

続きを読む "nakajima @神戸市中央区下山手通3-10-9" »

2010年6月 5日 (土)

料理屋 植むら @神戸市中央区中山手通1-24-14

Photo_9

北野坂の「植むら」さんで北野の帝王の妻まーりんさんとランチです。

1年ぶりくらいでしょうか?今回も植むら君の尖んがったお料理と爆笑
トークに酔いしれました。もうすぐ同ビル4階にお引越しされるとか。

さてその内容は。。。。。。

続きを読む "料理屋 植むら @神戸市中央区中山手通1-24-14" »

2010年6月 4日 (金)

楽園  @神戸市中央区北長狭通3丁目

Photo Photo_2

♂と久々に外ご飯です。サンセット通りの「楽園」さんに入ってみました。

台湾系のマダムが取り仕切っていらっしゃいます。
中華のオーダーは毎度♂にお任せです。

この排骨(スペアリブ)の揚げ物、むちゃくちゃ美味しかったです
淡いお味の青海ビールと相性抜群でございます。

続きを読む "楽園  @神戸市中央区北長狭通3丁目" »

2010年6月 2日 (水)

桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入ル

Photo

5月末というのに肌寒いこの日、京都で和食ランチを楽しみました。

市営地下鉄四条駅から程近い「桜田」さん、2回目の攻撃です。
四季なくしては語れない日本料理。

こちらはお料理が美味しいだけでなく日本の美しい四季を
目と舌で感じさせ堪能させてくれる、素敵なお店です。

続きを読む "桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入ル" »

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »