こちらもご覧ください♪

« ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 | トップページ | 好雨時節 をみてきました。 »

2010年6月28日 (月)

韓流食堂 オッパ! @神戸市東灘区御影中町4

Photo_13

阪神御影駅から北へ、東灘警察署のすぐ左にある韓国料理屋さん
「オッパ!」久々に韓国文化研究会の淑女達3人と攻撃してみました。

見た目手ごわそうな「コプチャンジョンゴル」ですがそんなに辛くは
ありませんでした。コチュジャンをドバっと投入していただきました。

Photo_14

韓流ポスターべたべたの店内、アレルギーの
ある方は注意が必要かもしれません。

淑女の皆さんが口々に「あの子達が。。。」
とか仰るので、誰のことかと思ったらそれは
東方神起の子達のことでした。息子かよ

Photo_16

クミョンはこの水の容器を見るとなぜだか韓国に行きたくなるのです。
最後に行ってから早くも半年、最近ちょっと薬切れ状態でございます。

Photo_17 Photo_18

イグラオンマさんとクミョンはジョンゴルをオーダー。
ユイチャン、宋承憲ちゃん、ヤマちゃんはスンドゥブチゲです。

辛さは3段階、研究会の面々は勿論3けどそんなに激辛でもなく。
おかずはこれで4人分?本国だとこの位で1人分、お変わり可能ですよ。

Photo_19

チゲには釜炊きご飯が付いています。

食べ進んだらトウモロコシ茶を注いで
オコゲも美味しくいただけます。

宋ちゃん撮影ご協力、コマオヨ

Photo_20 Photo_21

ジョンゴルは煮詰まってきたところへラーメン(300円)を投入。
後でお湯は注いでくれますが、ラーメンに付随する粉を入れてしまうと
すごく塩辛くなってしまいました。入れない方が無難ですよ。

Img_5212

ランチは豆腐チゲかジョンゴルのみですが
プデチゲ(部隊鍋)もあるので何人かで
つつくのも有りですね。

ランチは1000円~、夜のサムギョプサル
(豚バラの焼肉)も1300円からとお安い
お値段設定です。

隣の東灘警察に捕まったふりをして駐車可能、良い子はマネしないでね。

夜のメニューはっつけておきます。次は夜に行きたいな

Photo_22

END

ミック・ジャガー様まで応援に駆けつけたのにイングランド負けちまい
ましたね ベッカムの刺青ももう見られない

« ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 | トップページ | 好雨時節 をみてきました。 »

コメント

くみょんさん、こんにちは^^

このお店のオーナーは、私の同級生であります^^;
皆に好かれる非常に人間的に優しくて穏やかな人だったと
記憶しております(私が学生だったのは遠い遠い過去なので^^;)
一度行ってみよう行ってみようと思いつつ未だ行けずじまい。
画像見るととても美味しそうだけど辛さはさ3段階ですか・・・
激辛OKの私にはちょっと刺激が足りなさそう。
でも気になってたので画像見れて嬉しいです^^
近いうちにぜひ行ってみます!

subin様

オッパ!のオッパとsubin様は同級生なんですね
あの時もちらっとお顔を拝見いたしました。お元気そうでしたよ。
またいらしたらよろしくお伝えくださいませ。

遠い遠い学生時代。。。。subin様はクミョンよりお若いですよ。
ご安心くださいませ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 韓流食堂 オッパ! @神戸市東灘区御影中町4:

« ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 | トップページ | 好雨時節 をみてきました。 »