こちらもご覧ください♪

« 御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影3-1-4 | トップページ | ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 »

2010年6月24日 (木)

立ち飲みキッチン せいちゃん @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目

Photo_2

「立ち飲みキッチン せいちゃん」は三宮駅から東へ、高架下に
あるお店です。かなりディープな場所です。
最近ランチ営業を始めた様なので冒険してみることにしました。

スジの量が半端でない「すじタレ丼」600円を頂きました。

「そこで座って待っててや」 おばちゃん、座って待っててって
椅子ないやん。。。やはりお持ち帰りにすることにしました。

Photo_2

なんと!スープにはスジェビ(すいとん)が入っておりました。
あまり美味しいとかいう物ではないですが倭国では珍しい。
ここはKorea系のお店のようです、メニューを見るとマッコルリも。

添えられたナムルも美味しかったです。コチュジャンをもらって
ピビンすれば良かった。豚キムチ丼も美味しそうでした。

Photo_3

外装も新しくなって入りやすい?雰囲気に。

本来なら夜に一杯が魅力なお店ですが
付き合ってくれる魔女がいそうにないので
ランチで我慢しておきましょう。

Photo_4

中には探して行ってみようというゲテモノ仕様にメニュー貼っときます。

けど、この辺りに漂うオ●ッコ臭に鼻がもげても責任もちません。
その点ご了承の上、お越しくださいませ。

この日帰ったら検診の結果が届いておりました。
だめです総コレステロールが当たりでした。はらほろひれ
外ランチは減らして永谷園のお世話にならなくては。

END

Photo

JR元町駅でブブゼラを500円で売ってる
兄さんを発見。

ちょっと本物とは違うような?
途中で空気が抜けるのか音がしょぼい。

頑張って売ってくれたまえ

« 御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影3-1-4 | トップページ | ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 »

コメント

今日は久しぶりにみんなにお会いできて楽しかったです。いつも企画、連絡してくれてありがとうございます。
おいしかったけど、最後のラーミョンは塩っ辛かったですね。
次回はお隣さんの食べていたもの食べてみようかなぁ。

ところで、このすじ玉丼のお店どこにあるの??

半年ぐらい前、TVで行列の出来るすじ玉丼の店(セ○タープラザB1)やってたから行ってみたけど、すじなんかちょびっとしか入ってなくって 特別おいしいわけではなかってん。

紳助、ギャル曽根、嵐のにの も、めちゃうまいうまい言ってたから私が行ったときも大行列なってたけど、私は2度と行くことないと思いました。

それに比べてこちらのすじ玉丼 おいしそうなので持ち帰りしてみたいです!!
すじ好きなもんで、、、、。

またランチご一緒お願いします。

スジの量が半端でない「すじタレ丼」
写真で拝見するだけでもヨダレものです~☆

お持ち帰りもできるんですね・・って・・
どこに持って帰ろうとしてるんやろ。私。

くみょんさん、検診の結果が届いたんですね。
総コレステロールの他は大丈夫でしたか?

私もあと一週間位で・・(ーー;) な状態になりそうです・・

いぐらオンマ様

昨日は久々にお会いできてうれしかったです
そしてコメントありがとうございます。

この「せいちゃん」の場所ですが、三宮駅を北に出てそのまま
線路沿いに東へ歩きます。コウナンのある信号を一つ渡りアン食で
有名なパン屋の前も通り、ユイチャンと入ったカフェの前を通りすぎた辺りで
高架を横ぎる側道があるのでその内部を南に少し入ったところ。。。。

スジ丼。。。。う。。。。ん、美味しくないことは決してないねんけど。。。。
ちょっと画像が良すぎたか。。。。。わざわざ行くかぁ?って感じの味です。
(昨日もちょっとわざわざ行くか?でしたが)
けど、まぁ一回、怖いもの見たさで冒険訪問してみてもいいかもです♪

またランチ行きましょうね!美味しいもの食べてストレスぶっとばそう。
そうそう、あなたの元カレ、当て逃げして捕まったみたいやん。
神戸に来る話もこれでパーになったりして

ひなオンマ様

こんな手土産でよろしかったら持って行かせていただきます。
かなり冷めて味が落ちそうですがいいですか?

そちらにもありそうですが、ないですかね?スジ丼。
特別ものすごく美味しいものではなかったですが、なんだか
心温まるお店で、また豚キムチ丼でも食べてみようかなと。

総コレステロール値は219で基準をほんの少しオーバーでした。
けど動脈硬化でぶっ倒れたくないので食べる物には注意します。
結果待ちの間って鬱ですよねー、なんともないことを祈っています。

韓国も日本もワールドカップ決勝進出、そちらも燃えていますか?
今朝起きて観戦したのでさっきまで寝てしまっていました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立ち飲みキッチン せいちゃん @神戸市中央区琴ノ緒町4丁目:

« 御影ジュエンヌ @神戸市東灘区御影3-1-4 | トップページ | ベトナムダイニング ハーランソン @神戸市中央区元町通2丁目 »