こちらもご覧ください♪

« 今回の密輸品は。。。。こんな感じ。 | トップページ | 昭和の乙女達と北野坂へ @栄ゐ田&北の綿雪 »

2010年7月15日 (木)

ARTE Simposio  @西宮市寿町5丁目

Photo_4

阪急夙川駅南にある「ARTE Simposio (アルテシンポジオ)」
美容院前のランチに今回初めて単独攻撃をしてきました。

Photo

2階で奥様がお料理やオリーブオイルの講習会、
一階でご主人がレストランを経営。

人気のパン屋さんコンセントマーケットの
お隣ですね、まずは5種類の前菜登場です。

Photo_2

この周辺に生息してるっぽい奥様方6人のグループが一組。
他にもテーブルがあったけど一見して異人種なクミョンはカウンターへ通される。
こんなオブジェを前にして鬱気味にお食事。

Photo_3

パスタは4種類くらいから選べました。鰯と夏野菜のパスタ。
少し鰯が生臭かったかな普通に美味しいパスタでした。

外のスタッフは1人、奥様方の対応に必死で飲み物のオーダーも
聞かれませんでした。けど調度良かった、いつも前菜のところで
呑みたくなるワインが、別になくてもーって感じでしたから

Photo_4

ホロホロ鶏のグリルに紫芋が添えられていました。
おおパスタで少し萎えた舌が驚くほどこれは美味しい

自家製のパンもポニョっとして上質、濃縮なバルサミコが紫芋に合います。
シェフがイケメンと聞いていたのですが席からは厨房内が見えません

Photo_5

ドルチェもまぁまぁ普通に美味しかったです。
けど。。。。ネットで見ると2,3年前から内容が同じ様な感じです。
毎年ご夫婦でイタリアに研修旅行をしてらっしゃると書いてありましたが、
なんか前世代的なお料理だなぁ。

これで2600円くらい、コスパも少々悪いかも。
今回浮気しちゃったけどやっぱ夙川のイタリアンはチンクェにしよう。

久々に神戸の町に陽が射してきました。

蝉が鳴いています。夏がやってきたようです

END

韓国ドラマ珠玉の名言シリーズ

憎っくき相手に歯が立たないオバサンが地団駄踏んでいう言葉

「歯がなかったら歯茎で噛んでやる!」

« 今回の密輸品は。。。。こんな感じ。 | トップページ | 昭和の乙女達と北野坂へ @栄ゐ田&北の綿雪 »

コメント

アハハ~!!
歯がなかったら歯茎で噛んでやる!

韓国って、悪口のバージョンが豊富だと思うのは
私だけでしょうか?

韓国ドラマ珠玉の名言シリーズ。ぜひ
カテゴリーを別に作ってください~!

こちらは明日から週末にかけて、雨の予報です。
この季節、体調を崩しやすいので
気をつけてお過ごしくださいね。

これだけ韓国ドラマに惹かれる第一要因は
その脚本にあると思うんです。どっかの国はタレント頼りですが。

悪口バージョン、確かに多いです。
それと汚いけど本当によく表現しているって時もあります。
これからも時々名言シリーズを散りばめていきたいと
思っております

昨日神戸も夕方4時ごろバケツをひっくり返したような雨でした。
高気圧がこの梅雨前線をそちらの方に押し上げるようです。
普通の降り方と違います、死者も出ています。週末気をつけてください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ARTE Simposio  @西宮市寿町5丁目:

« 今回の密輸品は。。。。こんな感じ。 | トップページ | 昭和の乙女達と北野坂へ @栄ゐ田&北の綿雪 »