こちらもご覧ください♪

« PASTO @神戸市中央区橘通3丁目 | トップページ | 牛の鈴音 観てきました。 »

2010年8月29日 (日)

すっからちょっから @神戸市長田区若松通3丁目

Photo

韓国文化研究会のユイチャン、宋ちゃん、Yちゃんと4人で
新長田の「すっからちょっから」さんで夏の大討論会を行ないました。

ここ、かれこれ7年くらい通ってます。本国と一緒、とはいきませんが
美味しいお料理が揃っています。

今回のヒット、少し炙った豚足お酒のすすむ一品でございます。

Photo_2

まだ明るい5時半からスタート。7時くらいにはほぼ満席となりました。
以前はジモティーが多かったですが今は韓国フェチ女子の溜まり場。

なんとこの日は1人3000円くらいで5時間も居座ってしまったじぇい

Photo_7 Photo_8

お通し的なおかず4種、最初は「釜山生マッコリ」を頂きました。
まず透明な上澄みを頂いきます。でもこれクミョンがネット通販で買った
のと同じ生マッコリだった、500円くらいのがここでは1500円

Photo_9 Photo_10

ニラチジミは普通に美味しかったです。韓国の焼酎チャミスル。
フレッシュって書いてある、味が以前より心もち軽くなったような
気がするのですが、冷えると現れるカエルをチェックするの忘れちゃった

Photo_11

キムパもいっときました。
この端っこが美味しいのだよ

Photo_12

韓国料理に欠かせない蛸炒め。韓国では手長蛸が使われます。
日本は獲れないのでしょうか?キムチにしても美味しい蛸です。

Photo_13 Photo_14

〆はホルモン鍋を頂きました。お味がちょっと甘過ぎでございましたが
ラーメンも入れて、皆さんお腹バンバンの完食でお開きとなりました。

Photo_15

円高で今絶好の行き時なれど、みんな
いろいろあって行けないもどかしさ。

いつかソウルまで新幹線で行ける様に
なったらいいですね

アンニョン

END

参考にどうぞPhoto

« PASTO @神戸市中央区橘通3丁目 | トップページ | 牛の鈴音 観てきました。 »

コメント

「すっからちょっから」は美味しいですね。
ちょくちょく寄らせてもらってます。

友達が新長田周辺に多いので・・・。

ランチは「もん」のしっぽ汁もいけますよ

お湯ママ様

コメントありがとうございます

「もん」って新長田にあるのでしょうか?
よろしければ場所とか教えてくださいませ。

「門(もん)」は新長田ですよ~。
本当は焼肉屋さんですが、昼は汁系のランチをやってます

場所は新長田の駅からまっすぐ南にいって、2号線をこえて(みずほ銀行の交差点)
最初の信号を東です。

斜め前が平壌冷麺です。ここも、好みは分かれるけど、美味しいですよ。

ぜひ、いってみてくださ~い。
たまに、元町の高級韓国料理店のママさんも見かけます

焼肉 門
兵庫県神戸市長田区腕塚町3-4-1
電話:078-643-1889

お湯ママ様

「門」情報、どうもありがとうございます。なかなかの穴場のようで
ございますね平壌冷麺はだいぶ前に行ったことがあります。
またの機会にトライさせていただきます
美味しいお店がございましたら教えてくださいませn

討論会ってなに?
まっいいか。。しっかし。
盛りだくさん。。
食欲旺盛だにゃん。。

夏バテ心配してたけど。。うん。。だいじょうぶだぁ。。

討論会は勿論南北朝鮮問題について日本がどう対処・・・・・
ではなく・・・・・・・・・・
東方神起がどうとかCNBLUEがかわいいとか・・・・そっちの線です。
クミョンはあまり詳しくないのですが皆さんもう命がけ
食うわ飲むわで次の日目がまわりました。
ご心配いただきどもどもです

内視鏡検査以上無しでよかったですね。石鹸見たとき懐かしいと思ったらくみょんさんも使ってしまったのですね(爆)(9_____9;)

熊さん

熊さんも中国にいらしたことあるのでしょうか?
食べたら美味しそうな石鹸ですよね。
今つぶやき拝見しました、熊さんも検査行った方が
いいかもですよー!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: すっからちょっから @神戸市長田区若松通3丁目:

« PASTO @神戸市中央区橘通3丁目 | トップページ | 牛の鈴音 観てきました。 »