こちらもご覧ください♪

« パパリンの日 | トップページ | 青森 VS 山形  »

2010年8月10日 (火)

Recette @神戸市中央区山本通2丁目

Photo_7

お隣のレシピさんは先日訪れましたがこちら「ルセット」さんは久々の
訪問です。先週OZW真理ちゃんと灼熱の北野でランチしてきました。

いろいろなポイントでかなり革新が感じられた今回のランチ。
3000円のコースを頂きました。別料金ですがスープを追加。

この桃の冷たいスープがなんとも暑さを忘れさせてくれる一品。
ガラスの器がまた美しい、見惚れてしまいました。

このお店を知って10年、ここに来るとなぜかほっと落ち着くお店です。
マダム、いつも打ち解け過ぎちゃってごめんなさい

Photo_3まずアミューズ登場。
ガスパッチョ風のすっきり美味しい一品でした。

ここの自家製パンはそこらへんのパン屋さんの
より美味しいのです。お替り必須。

Photo_4

そして、前菜でございます。以前は前菜もプリフィックスで選べたのですが
この形式になったようです。夏らしいガラス器に盛られたお料理。

Photo_5

中から雲丹があらわれました。中央の容器の毛蟹
の一品も稚鮎のマリネも美味し過ぎ~

シェフの練りに練った作戦にクミョン達はどっぷり
嵌ってしまう一瞬であります。

勿論グラスワインも頂きました。

Photo_6

Photo_8

真理ちゃんのメイン(+500)は鯛をチョイス、焼き加減が香ばしく美味。
添えられた野菜などのお料理も秀品でございました。

Photo_9

クミョンのメインは牛タン、アクセントにウイキョウが添えられています。
夏野菜は歯ごたえ良くお料理されています。

Photo_10

ひまわりのタワーが飾られていました。斬新な設えでございます。
お!奥で孤独にお食事されているのはあの有名ブログ「神戸っ子ゴハン」
の彼女ではありませんか!でっかいデジイチで撮影されておられました。

Photo_11 Photo_13

真理ちゃんのマンゴのデザート、クミョンは黒イチジク。
ラム酒をたっぷり染込ませたサヴァランは新メニューだそうです。

Photo_14

飲み物と3種のプチガトー、丁寧に作られています。
最後まで手抜きのない完璧な内容に感服いたしました。

これからも時々お邪魔させていただきます。
秋の10周年の記念メニューが今から楽しみです

END

« パパリンの日 | トップページ | 青森 VS 山形  »

コメント

くみょん様
先日はご来店有難うございました
素敵なブログされてたんですね!!早速拝見しました。
いろいろ行ってますねえ~~~さすがです。

オープン当時からホント有難うございます!!
私たちの励みになりますので、これからもよろしくお願いしますo(_ _)o

あんまりいじめないでね(笑)

ヨダ様

直々のご訪問&コメント、恐れ多いことで朝から泡吹きました
どうもありがとうございます
あれから10年も経つなんて・・・・けどいつもルセットさんは驚きと感動を
与えてくださる良いお店、それに変わりはございません。

お2人をいじめることが今の数少ない楽しみのひとつでございます。
またシロちゃん達とお邪魔したいと計画しております

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Recette @神戸市中央区山本通2丁目:

« パパリンの日 | トップページ | 青森 VS 山形  »