こちらもご覧ください♪

« 青森 VS 山形  | トップページ | ちょんまげぷりん 見てきました »

2010年8月12日 (木)

広東料理 えん @神戸市兵庫区中道通1丁目

Photo

九州からの親戚も集まって11人で賑やかに中華ディナーでございます。

湊川公園駅と新開地駅の中間くらいに存在する広東料理の「えん」さん
で「店長おまかせ湊川市場スペシャル」というコースを頂きました。

始めてズームレンズを装着しての撮影です。失敗を考慮して携帯でも
撮影しといて良かった~半分以上ボケていました。

「渡り蟹と春雨の炒め物」ズームで成功した貴重な一枚です。

Photo_2

まず前菜風一品、玉ねぎに黒胡麻ドレッシングのが美味でございました。
中央にある大きな円卓で11人調度座れました。

Photo_3

崩す前は籠状になっていました。こちらは高温コークスのバーナーで
調理しているので炒め物が美味しいです。

Photo_6

携帯のほうが美味しそうに写った「アスパラの蟹あんかけ」
ズームの撮影は♂にお任せしましたが途中で電池が切れ始め
ご機嫌斜めにおなりでございました・・・・・

Photo_7

Photo_8

レタス包みはイカを細かく切ったのが入っていました。

それが良い歯ごたえで美味しかったです~

こちらのシェフは香港でいろいろお勉強されたとか
材料も面白いものを使っていらっしゃいます。

Photo_10

大貝のフリッター、今回中央市場がお盆休みに入ったのでいつもの様な
材料が入手出来なかったとのこと、けど面白い一品でございました。

Photo_11

魚介のトウチ炒め、ピリッと辛い一品。

一皿5人前だったのですが♂は「この量は
上海だと2人前だ」とかブー垂れてました。

少々量は抑えられた感じではありました。
日本って食文化もガラパゴス化してるから
しょうがないですけどね。

Photo_12

今回は生ビールにいたしましたが紹興酒もいろいろ揃っています。
数種類が1050円で飲み比べもできますよ。

未来のJリーガー君、撮影協力ありがとう

Photo_14

Photo_15 Photo_16

〆は美味しいレタスの入ったチャーハン、デザートは黒胡麻団子と
自家製マンゴプリンでございました。

マンゴプリン・・・・残しちゃった今回は大人数だということもありコース
にしましたがこちらはやはり3,4人でアラカルトの方がいいかもです。

山東省から来た留学生のバイトちゃんとも仲良しになりました。
土日限定の冷麺ランチを次は頂いてみようと思います。

Photo_17

なんと78歳、54歳、42歳、18歳の申年が揃いました。それも全員女。
きゃっきゃきゃっきゃとうるさいのは天性のものでございましょう。

END

« 青森 VS 山形  | トップページ | ちょんまげぷりん 見てきました »

コメント

和田家と一緒に見ました。行きたいと言ってました。

sunrise2460君

こないだは久々にお会いできてうれしかったぴょん♪
和田家の皆様にも大猿と中猿が韓国で遊んでいるところを
見ていただけたかしら?
というか、クミョンが毎日遊び歩いてるのばれちゃたわぁーん
よろしくお伝えくださいませね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 広東料理 えん @神戸市兵庫区中道通1丁目:

« 青森 VS 山形  | トップページ | ちょんまげぷりん 見てきました »