こちらもご覧ください♪

« Bistrot Gagnant @神戸市灘区楠丘町6-9-14 | トップページ | 手打ち蕎麦処 卓 @神戸市中央区元町4丁目 »

2010年8月24日 (火)

狙った恋の落とし方 観てきました @神戸市中央区元町映画館

Photo

8月21日オープン、出来立てほやほやの映画館に昨日お邪魔しました。

元町商店街4丁目、入り口が小さいのでうっかり通り過ぎてしまうところでした。
3時10分からの中国映画を鑑賞です。

Photo_2

上映前に代表の方が開館のご挨拶をされました。拍手で答えました。

60席ほどのミニシアターです。この回の来客は15人ほど・・・・・・・
天井が低く後部の映写室が低いところにあるので上映中立ち上がると
スクリーンに影が映るから身を低くして移動してくださいと説明がありました。

「狙った恋の落とし方」

独身男性が結婚斡旋サイトで知り合った不倫に悩む女性と恋に落ちる
お話、ラブコメディ風に作られてました。今の中国の事情が盛り込まれて
音楽もポップな雰囲気で出だしはふーん、面白いと感じましたが・・・・

見た後の感想は不味いフルコースを食べたような後味の悪さがあり
ました。北海道の景色もきれいですが日本人には親しみすぎたもの、
笑わせる場面も使い古された落ちで・・・・・

一番の難点は主人公の男性がスキンヘッドの50代俳優だったこと。
お相手の女優さんはウーロン茶のCFでおなじみですが、日本では
美人?な感じの台湾顔。ロマンチックなシーンがとっても消化不良。

邦題の狙った・・・・は誰かつけたのかしらん?しっくりきませんわ。
英題の「If you are the one」の方がまだ良いかも。

こけら落としに揚げる映画としては的確であったかどうか?
あ、他にも一本「赤毛のアン」やってます。

座った席が悪かったのか、冷房がきつくカーディガンを羽織り
ブランケットもお借りしましたが集中できないくらい寒くなりました。

映画ファンのお医者様が私財をなげうって作られた映画館とか、
こちら側も少々我慢して見に行く覚悟でどうぞです。

Photo_3

ポイントカードがあります。

5回みたら1回無料で鑑賞できますそうな。

普通料金1700円、う~む。
普通を1200円くらいにしてシニアやレディースを
800円くらいにした方がいいかもね

「クロッシング」10月9日から上演予定。
見逃した方是非どうぞ。

続きに新之助からの一言あり。。。。

P1060383

通過霊の正体は僕だ、文句ある?ないよね・・・・・・・・・・・

END

« Bistrot Gagnant @神戸市灘区楠丘町6-9-14 | トップページ | 手打ち蕎麦処 卓 @神戸市中央区元町4丁目 »

コメント

つ、ついに通過霊の正体がっ

文句…ないっす! ( ´艸`)プププ

文句がないなら今すぐそのイチジクタルトを通過霊様に
ささげるのじゃ・・・・・さもなくば祟りが

ってもう食べちゃってどれもないかもですねヽ(´▽`)/

でっでたぁ〜〜....ございません.....最近は霊も随分になりましたね........

こんな太った化け猫って怖くもなんともないっすね
目の色が左右違うとこがちょっとだけ不気味かも。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 狙った恋の落とし方 観てきました @神戸市中央区元町映画館:

« Bistrot Gagnant @神戸市灘区楠丘町6-9-14 | トップページ | 手打ち蕎麦処 卓 @神戸市中央区元町4丁目 »