こちらもご覧ください♪

« ちょんまげぷりん 見てきました | トップページ | 通過霊の恐怖 »

2010年8月15日 (日)

新愛園 @神戸市中央区北長狭通3丁目

Photo

毎年恒例、陶芸教室の夏祭りが執り行われました。元町駅からほど近い
上海料理の「新愛園」さんで先生&カナちゃん、生徒さん4人、
そして特別ゲストに月曜担当のイッチー先生にも御参加いただきました。

ゲストとは名ばかりで生贄同然であることは本人の知るところでは
ありません。イッチー先生は皆の憧れ、京男でございます

今回1番美味しかったとクミョンが思ったものを大きく掲げておきましょう。
イカの天ぷら、衣のさくさく感とイカがなんともええ感じでございました。

Photo_2

Photo_3

まずどーんと鱶鰭の刺身いっときました。
気仙沼産の鱶鰭だそうです。

これ自体に味はないので生姜ベースのソースに付けて頂きます。

次の朝起きたら鱶みたいにぷりぷりの
お顔になって・・・は、いませんでした。

Photo_5

活ミル貝の和え物広東風、白髪葱がこれでもかと言う程極細
美味しいけどこれは別館牡丹園の勝ちかな。

Photo_4

スペアリブの甘酢ソースかけ、ビールがすすむ君。
ちょっと骨からの身離れ悪し、で減点1。

Photo_6

これはなぁ~に~?「カエルの唐揚げ」でございまぁす。
鶏をもっとあっさりとした感じです。美味しいです、クミョン大好き

Photo_7

平凡ですがレタス包みも登場でございます。美味しかったです。
2階の奥にある円卓で頂きました。かなりのお客さんで賑わっていました。

Photo_8

3種の海鮮炒め籠盛り、ジャガイモで出来た籠が香ばしい。

Photo_9

上海料理と冠するだけあってこの水餃子が美味しかったです。
1人で何個でも食べられちゃいそう。中国酢と生姜があれば尚よかったですけど。

Photo_10

最後の〆は極細麺でございました。♂は今日のメニューを見てこの
麺と水餃子だけが上海料理ではなかろうか?と申しております。

Photo_11

デザートはウルトラQに出てきたような巨大なマンゴプリンでした。

鱶鰭のみアラカルトでオーダー、他はコース、ビール6,7本くらい
飲んで1人6500円ほどでございました。結構コスパはいいかも。
ここメニューに値段が書いてないのでちょっと怖いんですよね
けど恐れることはないと今回わかりました。

また下半期も陶芸がんばります次回もどこかで燃えあがりましょう

END

« ちょんまげぷりん 見てきました | トップページ | 通過霊の恐怖 »

コメント

ちょい遅れコメントお許しを
新愛園、私の感動はマンゴープリンでした(笑)
あの大きさで作ろうという心意気が好きです
そしてあのおばちゃんも好きですいろんな意味でオモシロイ〜うふふ
またランチ報告しますね

センセェ様

巨大でしたよね、あのMプリン!
でっかい中華の旗を天辺に突き刺したらいいのに。

あのおばちゃん、付き合ってみたいです。
どこに住んでるのか、子供はいるのか、とか
なぜだか知りたくなるわ、惚れたんかな、私

またランチの内容お知らせくださいませ

はじめてランチした時からおばちゃんは変わらず世話を焼いてくれますききたがりの私のギモンには厨房までききにいってくれたりー 軽く揚げた花巻にコンデンスミルクかけたのが大好きです!

センセェ様

あのおばちゃんセンセェの事ぜったい好きだよ
今度メルアド交換してみるとか。。。。
花巻にコンデンスミルクってデザートなんでしょうか?
ランチにいかれましたらおばちゃんによろしく

じゃあおばちゃんと私は両想いってことですね
新愛園のランチはご存知の通り、メインのおかずの他に冷菜やスープ、お漬物的なもの、デザートが出てきます。デザートは日によってお茶うけ的なものもあり。花巻のコンデンスミルクがけは、小皿にでかいかまぼこぐらいの蒸し花巻、それを軽く揚げた花巻の二種盛りで、揚げの方にはコンデンスミルクがかかってました 美味しいです〜 これは、一足遅れで揚げたてを持ってきてくれます。デザートと思わず即座に食べることをオススメします! あと、焼き餃子が出てくることもあります。
。。どんだけ好きやねん私!

センセェ様

す・・・・好きやなぁ、ほんまは新愛園の子やったりして!
いや、あのおばちゃんの子やったりして!
こないだの宴会も良かったけどやっぱあそこはあのランチですね。
「えん」もアラカルトでの注文をお勧めします。
あそこまで行ったら東山市場や世界一小さい判子屋とか衛星饅頭とか
B級巡りもしてきてくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新愛園 @神戸市中央区北長狭通3丁目:

« ちょんまげぷりん 見てきました | トップページ | 通過霊の恐怖 »