こちらもご覧ください♪

« 魚匠 隆明 @神戸市中央区北野坂近辺 | トップページ | 万葉庵 @神戸市中央区ハーバーランド万葉倶楽部内 »

2010年8月19日 (木)

THE BAR J.W. Hart  @神戸市中央区オリエンタルホテル内

Photo

だいぶ前になるのですが。

新装なった「オリエンタルホテル」、始めて内部侵入した日のランチです。
このホテルを素敵なホテルと思うかどうかは、各人の好きずきにお任せ
するとして・・・・・・・

「え?これがホテルの入り口?」みたいな地上部分、フロントや
レストランは17階にあるという変態な造りでございます。

今回のお目当ては1日20食限定のオリエンタルカレー。
昔のオリエンタルホテルの味を継承する復刻カレーだそうです。

Photo_2 Photo_3

メインダイニング横のTHE BAR J.W. Hart で、なぜだか2時半からのみ
提供されているカレー。時間きっちりに出てきました。
ホテルだし、2000円くらいはするだろうなって予想はしていました。

2400円でした。何か他に付くのだろうか?としばし待ちましたが
この4種の薬味が出てきたのみでございました。

不味かったら暴れようかと思いましたが暴れるほどでもなく普通でした。
ほんと、極普通に印象の薄いマイルドーなカレーでした。

志摩観光ホテルの海の幸カレーがなぜか懐かしい・・・・・

Photo_4

ま、カレーはお腹一杯になったから許してあげます・・・・・
最初窓際の見晴らし抜群の席に通されたのですが日射が暑くて5分も
耐えられず、おされーなカウンターに移りました。

問題はそこの男子スタッフでした。カレーを食べ終え高いビールを
ちびちび飲みながら彼のお仕事ぶりを何気に観察しておりました。

ここで隣の(女子で満席)ダイニングでのお食事後の飲み物を作るような
手筈になっているらしいのですが、おやおやおや・・・・・
ジュースなどアイス物は全部業務用のパックから直接ドバドバと
注いでいらっしゃいます。

お安いランチではないだろうに、せめてよそでピッチャーなりに入れてから
こちらでサーブすべきだと思いました。ファミレスかここは?

手が空いたようなのでちょっと話しかけてみました。こういうバーに立つの
だからウイットな会話の一つも出来るのだろう、と考えたクミョンがバカ
でした。あかん、全くおもんない・・・・・・

ホテルは器だけでなく人で出来ているということ、忘れてるのかな?
ビールを飲み干してすごすごと退散いたしました。

Photo_5 Photo_6

コロニアル風の設えになっています。夏はいいけど冬はどうだろう?
フロントの女子はしっかりとした応対のできる方でした。

神戸の山と海を一時に眺めることの出来る夜景はさぞかし素晴らしい
ものでございましょう。
ホテルの入り口とわからない様なエレベーターで17階へ、おされーな
バーで程よく酔ったらすぐ横のフロントでチェックイン・・・・・・

昔のオリエンタルってその手のホテルじゃなかった気がするのですが。
オバハンの突っ込みはこれくらいにしておきましょう。

END

« 魚匠 隆明 @神戸市中央区北野坂近辺 | トップページ | 万葉庵 @神戸市中央区ハーバーランド万葉倶楽部内 »

コメント

「普通に美味しい」、もちろんいいですが、そのお値段なら心地いいサービスと共にさすがの美味しさを味わいたい。 サービス業も個人のセンスですよね なーんつってっ

こんにちは!

なかなか歴史のあるホテルのようですが、カレーに2400円はねえ…せめて、サラダぐらい付けんかいっ!!ってツッコミ入れたくなりますね~。

きっとビールもお高かったんでしょう。
飲み物作ってたスタッフもNG…ホテルの格が下がりそう…。

お疲れ様でした~。

おはようございます。またおじゃまします。ホテル..まったく同感です。。きくばり、なんぼですもんね

センセェ様

メインダイニングのイタリアンはなかなかデザートも美味しくて
好評のようです。物珍しさに惹かれてカレーを目指したのが
間違いだったようです。
けど、かっこたれなホテルですわ。。。。。全く。

おいち様

元のオリエンタルホテルは明治時代からの由緒あるホテル
だったのですが建て替えられてから別の会社が運営を始めました。
名前は継承したようですが・・・・高級ラブホ?
因みにコロナビールは800円。合計3500円くらいでした

jazzmaine様

東京のホテルで働いていた経験があるのですがホテルはお客様
と従業員両方で成り立つものだその頃思いました。
ここは・・・・・まだ新しいホテルなのでこれからなのでしょう。

オリエンタルホテルのカレーは明治生まれの祖母が好きで良く一緒に行きましたが昔の良さはハード、ソフト共に再現されては居ないようですね
神戸っ子に取っては残念です。

Mikageマダム様

残念ながら昔のカレーは味わったことがありません。
けれど神戸っ子にとってオリエンタルホテルは何かと思い入れのあるホテルですものね、今のは全く別物と思ったほうが良さそうです。蘇州園などを経営している会社が運営しているようですね。花火の日は最高のロケーションだったそうです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: THE BAR J.W. Hart  @神戸市中央区オリエンタルホテル内:

« 魚匠 隆明 @神戸市中央区北野坂近辺 | トップページ | 万葉庵 @神戸市中央区ハーバーランド万葉倶楽部内 »