こちらもご覧ください♪

« 「セラフィーヌの庭」を観てきました。 | トップページ | 柿の葉寿司 @近鉄奈良駅 »

2010年10月30日 (土)

O'KINY!SOONDOOBOO  @西宮市北名次町10-12夙川サニーガーデン

Photo

昭和の乙女のT様とそのお嬢様のアッチャンにお誘い頂いて
苦楽園口駅からすぐ、夙川サニーガーデンにあるスンドゥプチゲ
(純豆腐鍋)で有名な「オーキニー!」で赤いランチを攻撃してきました。

こんな上等な住宅街に突如現れる赤いテント・・・・・・・
表記もこじゃれてsoon doo poo、ナンチャッテ韓国料理屋ちゃうん?

と思って中に入ると何と・・・・・・・・

Photo_2

入るとテーブルが10卓ほど、そこはもう女の城。ご近所の園児待ちの
お母さん達でびっしり超満員。ものすごい熱気で爆発寸前の店内。

まずオカズ3品登場、これお替り自由なのがうれしいです。
オイキムチが美味しく漬かっています。3回お替りしました。

Photo_5 Photo_6

じゃ~ん、グラグラと煮立ったチゲです。当たり前ですが激熱です。

T様は牡蠣、アッチャンはギョウザ、クミョンはトックのチゲを選びました。
牡蠣もギョウザもたっぷり入っています。チゲは10種類くらい有り

辛さは〇辛から大辛まで5段階、クミョンは3辛にしました。

Photo_10

生卵が別に添えられているので辛すぎたら入れるとマイルドになります。

Photo_8 Photo_9

そしてご飯は1人づつ鉄鍋で、ホッカホカの炊きたてで登場。
最後はオコゲにトウモロコシ茶を注いで、2段階の楽しみ方ができます。

Photo_11

忘れちゃいけない、このアサリ入りのチジミ

これがまためっちゃ美味しかったのです。
夜に来てマッコルリと一緒にってのもよろしいなぁ~

基本夜もチゲ主体ですが焼きカルビとかもあるらしい。

Photo_12

お土産に海苔まで付いてるし・・・・・・・・

ここえーやんむっちゃ美味しいやん

誰や?ナンチャッテなんか言ったのは本格的やん
駅から近いし再訪間違いなし

いいお店を教えて頂いて、ご馳走になったクミョン。
心もお腹もほっかほかになって超幸せ~

とっても楽しいランチでございました。

END

昭和の乙女3人組のソウル旅行、ご無事のお帰り鶴首です。
報告会が楽しみです。

« 「セラフィーヌの庭」を観てきました。 | トップページ | 柿の葉寿司 @近鉄奈良駅 »

コメント

わはは〜 クミョンさまはやっぱり赤いお料理が一番お好きなんですな〜熱気が伝わってきてなんだかこちらまで嬉しいです わりと近いし行ってみたいです

センセェ様

前にセンセェが「純豆腐の店ができて並んでる!」っておっしゃってた
お店がここではないでしょうか?おぼろげな記憶なんですが。

ここ行くべし!です!!もうちょっと近かったらすぐにでもまた行きたい。
ミシュランの赤☆があったら☆☆☆です。
昼間も予約が出来るようですが夜は空いてて落ち着くかも

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: O'KINY!SOONDOOBOO  @西宮市北名次町10-12夙川サニーガーデン:

« 「セラフィーヌの庭」を観てきました。 | トップページ | 柿の葉寿司 @近鉄奈良駅 »