こちらもご覧ください♪

« 六甲森林植物園にて  | トップページ | Fromagerie Miuさんで祝解禁 @神戸市中央区京町76-2 »

2010年11月17日 (水)

Orfeu @神戸市中央区播磨町45番地 The45th 10F

Photo

ソウルから無事戻られた昭和の乙女達3人の報告会が元町大丸東の
フレンチレストラン「オルフェ」さんにて開催されました。

ここはオオバコなので少々おしゃべりの声が高くなっても大丈夫かな
と選ばせて頂きました。案の定、喋る笑うの3時間。。。。

「オルフェスペシャル新鮮魚介と旬野菜のサラダコンポジション2010」

美しい前菜に乙女達もご満足なご様子です。

Photo_3

前菜の前に登場のムースのジュレ添え。

おしゃべりに夢中で今回何を食べたかしっかり記憶がございません。

Photo_5

あっちゃんがお1人この前菜をチョイス、これも美味しそう

「豚肉のパテのクルスティヨン 赤玉葱のヴィネグレットと共に」

いや、こちらの方が2010より正解だったかも

Photo_6 Photo_7

T様とお嬢様のあっちゃん、クミョンの3人はこちら、お魚のメインを
選びました。いい香りです~

「鮮魚のポワレ 芳醇なキノコとアサリのクラムチャウダー仕立て」

お魚の下に隠れたお野菜が美味しかったです。

Photo_12

K様と叔母はこちらのお肉をメインにチョイス。

「 淡路産黒毛和種 牛バラ肉のじっくり赤ワイン煮込み」

少しお肉が硬いと申されておりました。

Photo_9

「柿のスープ仕立てとアールグレイのジュレ アニス風味のアイスクリーム」

5人全員お勧めのこちらにしました。
きれいで季節感あふれるデザートに乙女達うっとり~

Photo_10

プティフールとハーブティーで〆でございます。

この内容で3千円以内です。雰囲気も優雅で納得いたしました。

ただ、美味しいのですが、どうして他の神戸の数あるお店が選ばれず
ここだけがミシュラン☆に選ばれたのか、は疑問が残ります。

もしかしたら「ここはホストクラブ?」って位のあの濃厚な接客かも

Photo_11

お土産をたくさん頂きました。どうもありがとうございます

金の蓋のクリームはチェ・ジウさんもお使いだとか。

叔母曰く「塗ってもいいけど、私より綺麗になったらだめよ」
はいはい・・・・・

END

« 六甲森林植物園にて  | トップページ | Fromagerie Miuさんで祝解禁 @神戸市中央区京町76-2 »

コメント

こんばんわ。。ごぶさたさんしちゃった。。覗きたくなって。。のぞいちゃった。。またねん。。
。。。いやされたぁ。。。。。。ありがとう。。。。。。。

jazzmaine様

あ、あっち勝手に退場してしまい、ごめんなさい・・・・
やっぱつぶやくの苦手だったりするわ。
覗き魔大歓迎、いつでも覗いてね
ここって読み逃げ専門の方ばっかだからコメントも大歓迎っす

わたしより綺麗になったらあかん、って…
血やね、血。
しっかり受け継いでいるあなたさま、迷わず突き進んでください。

神の愛様

おはようさん
そうやねん、この叔母見てると血の繋がりを感じるわ。
叔母の人生もかなり壮絶なんだけど、そんなんミジンも感じさせない
遊びっぷりに最近周囲はあんぐりでございます
現在78歳やのに口から出るのは若い韓国男の名前ばかり・・・・・
わたしもああなるのかしらん、怖い。

『血やね、血。』にプッと笑ってしまったわ。
『迷わず突き進んでください』に一票!!
変わらない突っ込み秀逸やね。
このブログで元気なのが伺えて嬉しいわん。
また、帰られた折には ご一緒したいので誘ってね。
この場を拝借し、語りかけてもいいですか?

神の愛様へ  『よう言うた。エエど~

ジャック様

そうさ、猛進で人生後半迷わず突き進むのみ!
目の前が断崖絶壁でも突き進むのみ!

ふたりしてコメントで私のこと苛めてくれてありがとう
神の愛さんが帰省された時にみんなで盛り上がりたいですね!
次はいつかな?お正月はあっちだったっけね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Orfeu @神戸市中央区播磨町45番地 The45th 10F:

« 六甲森林植物園にて  | トップページ | Fromagerie Miuさんで祝解禁 @神戸市中央区京町76-2 »