こちらもご覧ください♪

« ビストロ酒場マエストロ @神戸市中央区中山手通1-26-10 | トップページ | モトマチ喫茶 @神戸市中央区北長狭通3-9-7 »

2010年12月 8日 (水)

香港茶楼 @神戸市中央区北長狭通3-2-3

Photo

中華点心が気軽に楽しめる香港茶楼、ものすごく久しぶりにお会いした
シロちゃんとランチ攻撃してみました。

ミニ飲茶セット1575円、かなり席数がありますが満席に近いです。

Photo_2 Photo_3

クミョンの大好きな腸粉(右)も楽しめて、美味しい点心でした。

Photo_4

小さな焼きソバも付いてきます。焼き飯か包蒸し飯からも選べます。

色々お話がはずみ長期間のブランクがなかったようです。
この後は喫茶店に移動して、の詳細は次回に。

平成の荒事師 市川海老蔵

昨晩の緊急記者会見、突っ込み百発入れたい内容でしたね。

特に謹慎期間中何をするかと聞かれたとき人間性を良くする・・・・とか
もわっとした表現でしたが、どうして日々精進して芸を磨きますと言えなかったのか?

もう辞めるつもりなのか?

Shochikuza201109m1

ファンとしては来年のこの大阪公演くらいで戻ってきて欲しいと
願うところでございます。

彼を老後の楽しみにと思っていたクミョン、今回の事件は
かなり痛手でございました。

END

もうちょっと気の利いたことが言えんか?
「次は僕が勝ちます」とか。

« ビストロ酒場マエストロ @神戸市中央区中山手通1-26-10 | トップページ | モトマチ喫茶 @神戸市中央区北長狭通3-9-7 »

コメント

海老蔵ね~役者馬鹿?あほぅ?
しかし、もう少し上等なお遊びをして芸のコヤシにでけんものか!

ちょっと、くみょんさん聞いてくれます?
きのうウエイパーを使って料理をしてるとき、お玉でほじほじしてたら
中に黒くて細い棒のようなものが、ひと固まり出てきたので
さっき廣記商行の人に来て見てもらったら、何と言ったと思う。
あ~これね、良くあるんですが、菜箸でほじくってて・・・
そこで切れそうになったわ!
だいたい、異物が入ってると電話した時点で着払いで送れとは何事!
すぐ来いと呼びつけた。
私は菜箸は使ってない!代わりのウエイパーだけ置いて帰っていった。
被害者なんだけどな~~きょうは仏滅か?
このメールが不適切でしたら削除してくださいね。
なんの関係もない、くみょんさんに愚痴りもうしわけないです(*_ _)人ゴメンナサイ

bluesky様

海老様、なーんか生ぬるい会見でしたね・・・・・
謹慎期間中に何かしでかしたら、終了でしょう。

味覇、うちも時々使います。今容器を見てみたら
販売者は廣記商行ってなってるけど製造元が書いてない。
変ですよね。材料の生産地の表示も勿論なし。

取りに来て当たり前、その物体が何だったのか、結果説明を求めて
いいのではないでしょうか?私も使ってる一人として知りたいと
思います!!代わりだけってのもね。

ふ~な体験でしたね。大変でしたね。
何か美味しいものでも食べてリフレッシュしてお過ごしくださいね。

きのうは、くみょんさんに少し甘えて愚痴ってしまいました。
続きがあります。消費者センターに相談してみたんです。
そしたら保健所にすぐ電話をするように指示されました。
保健所の対応が早くて驚ろいたわーあのウエイパーは、まだ会社にあり
京都工場で作ったもので、調査のため京都に送るところだったそうです。
そのウエイパーは、保健所に持って帰り管轄の京都保健所が調査してくれることに
なりました。1ヵ月ほど掛かるようですが、結果は知らせてくれるそうです。
缶の表示も込みで調査するって言ってましたね。
消費者を、オザナリにしたような態度は許せない
さあ忘年会シーズン私もパーっと、いやなこと忘れて
素敵な新年を迎えたいものです。
くみょんさん少し早いですが良いお歳をお迎えください

bluesky様

保健所の報告、またお知らせ下さいね
沢山売れている商品(全国的に)だけにとても気になります。
中華の♂は味覇は豚の油と塩だけの変な商品だと、あまり使うのに
賛成ではありません。いろいろ用途があって便利なんですけどねー。
南京街で売ってる冷凍物の点心類も変なものが入ってないか一斉に
調査して欲しいとも。。。。。。
今年もいろんなことがありましたね、疲れる事件ばかりでした。
bluesky様もぱーっと飲んで新しい年をお迎えくださいね。
来年もクミョンのブログをどうぞよろしくお願いいたします

くみょんさん、寒さにも負けず美味しいそうなものを、
UPされていますね~見てるほうはヨダレが・・・
例の件で、保健所から連絡がありましたよー
結果から言うと原因はわからずです。異物は竹だったそうです。
工場では、同じ製造日の製品を2000何百個か製造しており、
全国に配送済みで、ほかに苦情がきてない。
工場では異物と同じものは製造過程で使用していない。
ふ~んε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ… 
ただ保健所いわく証拠隠滅の可能性はあるかも・・・
製造工場には、厳しくこれからこのような事の無いようにと厳重注意をしたそうです。
対応してくれた保健所のかたも、廣記商行の担当者の対応の悪さを感じたらしく、
これからは、もっと消費者に誠実に対応するよう厳しく言ってくれたそうです。
ウエイパーを使うのは抵抗があるかと心配してくれました。
代わりで貰ったものを、怖々つかってますけどね
どうもお騒がせをいたしました。
この度思ったことは、昨年役所にいくことが何度かあり
その都度カチーンと来ることがあっただけに、保健所の対応には
ポイントUPでしたね。
まあ、めったにないであろう異物混入商品を買ってしまう運のわるさ。
大きな不運を、それで押さえてもらったと理解しましょう

bluesky様

詳細なレポ、どうもありがとうございました。
竹・・・・パンダでも飼ってるのでしょうか。
他に苦情はでていない、その事は言い訳にはなりませんよね。
泣き寝入りしている人、もっと怖いのは小さくてわからずに
食べてしまったり・・・それが1番不気味です。
ま、これで厄払いできたと考えて、今年もがんばりましょ

寒いけど食べてます普通の方以上に分厚い肉布団を
まとっていますので、そんなに寒くないのです

美味しいお店の情報、また教えてくださいね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 香港茶楼 @神戸市中央区北長狭通3-2-3:

« ビストロ酒場マエストロ @神戸市中央区中山手通1-26-10 | トップページ | モトマチ喫茶 @神戸市中央区北長狭通3-9-7 »