こちらもご覧ください♪

« ヤードバーズ @神戸市中央区元町2丁目 | トップページ | 対岸の怪物 中国 »

2010年12月28日 (火)

鮨きらく @神戸市中央区加納町4-10-16

Photo

先日K女史とほぼ2年ぶりに「鮨 きらく」さんでランチをいたしました。

改装なさったようで、今回いくらは小皿に盛られて登場。
迷いましたが2500円ので攻撃開始です。

Photo_2

情報番組で紹介された直後だったので店内超満員。
常連さんと思しき方が何人か断られて退店。

スタッフもてんやわんやで説明も何もありません。

Photo_3

お醤油は小さい刷毛で塗るシステム、これってネタに触れちゃう
のでどないなもんでしょう?量の加減はし易いように思いますが。

同じように塩水も用意されていました。

Photo_4 Photo_5

子持ち昆布に蒸し穴さん。お昼にいただくお寿司としては文句なしの
お味だと思います。美味しいです

Photo_6

ここのポイントアップはこの「あんかけ茶碗蒸し」が付いていること。

これでお腹もだいぶ膨れます、寒い冬にはなお嬉しい

Photo_7 Photo_8

炙り肉さん、中トロの乗っかった鮪さん。以上9品でした。

あ、烏賊さんとかんぴょう巻きを撮り忘れています。いかんいかん。

隣の男子が3500円のをオーダー、車海老にでかい中トロと内容は
かなり上質と見た。次はそちらをと、目が血走る2人

テレビ人気の波が収まる来月末以降がお勧めかも。

END

« ヤードバーズ @神戸市中央区元町2丁目 | トップページ | 対岸の怪物 中国 »

コメント

くみょんさん、こんにちは^^

私も「きらく」さんで時々ランチします^^
私はお鮨よりこの茶碗蒸しが食べたくて行くって感じですが・・・^^;
ただお鮨屋さんでお肉の匂いはいかがなもんかと
個人的には思うのですが・・・それにしても情報番組で
紹介されたのは知りませんでした。
ただでさえカウンター席少なくてタイミング悪いと
座れないのに・・・(-_-)

あぁ、なんか写真見てたら茶碗蒸し食べたくなってきちゃいました。
でもくみょんさんが書いておられるように、ほとぼりが
冷めた頃に行く方がいいんでしょうね。

わーっ お鮨が食べたくなってきました(笑)こちら、リーズナブルでいいですねたまには『廻ってないお鮨に行こう』と勝手に誓うワタシ
しかし今夜は猪鍋予定です。(実家より賜ったブツ)
豚と魚の間で悶えてます(爆)気管支炎、長引く事もありますから安静になさってくださいまし

subin様

subinさんはよく行かれるのですね、私は近くで仕事をしている
ので良く通るのですがなかなかチャンスがなく2年ぶりでした。

お肉については賛否両論なようです。前回のお肉は美味しかったし
OKでしたが今回は普通、あまりお客さんが多すぎるのも困りますね。

あの結果どうなりましたか・・・・?

コメントありがとうございます。ここ読み逃げ専門家が多いのでコメントは
大変ありがたいです。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

センセェ様
わーっ
センセェがコメント書いてくださるタイミングとクミョンがPCいじる
タイミングが同じ時刻ってのが多くて驚きます~

猪、ええですやんものすごく温まりそう
あれって牛蒡とか玉ねぎとかワイルドなお野菜が似合いそうですね。
Tちゃんから「雲南百薬」が関西スーパーで売ってるって情報頂きましたよ。

気管を拡張する?薬を処方していただいてかなりよくなりました。
昨晩は何日ぶりにぐっすり眠れました

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鮨きらく @神戸市中央区加納町4-10-16:

« ヤードバーズ @神戸市中央区元町2丁目 | トップページ | 対岸の怪物 中国 »