こちらもご覧ください♪

« シェリ 見てきました。 | トップページ | Cafe haru @神戸市中央区北長狭通り7丁目1-8 »

2011年1月22日 (土)

ルセット @神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F

Photo

シロチャンと遅めの新年会、北野のフレンチ「ルセット」さんでランチです。

こちらはクミョンが10年くらい前からオキニなレストランでございます。

いつ伺っても安心して楽しめる、そんな数少ないお店の1つです。

クミョンのメイン「牛タンのグリエ、タイムの香る有機玉葱のロティ添え」

Photo_2 Photo_3

アミューズ 「ドライイチジクとフォアグラを挟んだパン」

これが「ぎゃ」って声が出るほど美味しくて・・・・
ワインにとっても合います。他の方は違うアミューズだったわ

Photo_4

前菜はこの設えが定番になられた様でございます。

牛タン、穴子、鰤、アスパラ、蟹・・・どれも美味しかったで~す

Photo_5

「甲殻類のミネストローネ、ピストゥ風味」

スープは別料金でのお料理になりますが、オーダーして正解
濃厚でいて、それぞれのお味がしっかりと表現された一品です。

Photo_7

シロチャンのメイン「根室産蝦夷鹿のグリエ、グロゼイユとジェニエープ」

豪快+2000円のジビエをご注文、グラスワインも1600円のでしたね。
独身貴族、しっかりとした職業をお持ちのシロチャン、ウラヤマシ~

Photo_9 Photo_11

お口直しの冷たいデザート、豪華にアレンジされたお花も楽しめます。

Photo_13 Photo_14

デザートも美しい、クミョンのはイチゴのボンボン、下にはレンズ豆。

Photo_15

こんなにくつろいじゃって良いのかしらん?てな具合の2時間半。

依田シェフとは最後にゆっくり世間話なども出来ましたし・・・・・

今年もまたお世話になります。どうぞよろしく

END

Photo_16

北野界隈をぶらぶらお散歩して三宮駅に到着。

がっつりランチの後ですが今月末に終了のハーゲンダッツに
誘惑されて・・・・・最後の攻撃をかけて解散いたしました

« シェリ 見てきました。 | トップページ | Cafe haru @神戸市中央区北長狭通り7丁目1-8 »

コメント

芸術品ですね~~

三宮にこんなに素敵なお食事ができる場所があるなんて
今まで知りませんでした。

最後のハーゲンダッツ・・ す、すごい根性

くみょんさんってセレブだわ~

マリーちゃん様

三宮駅辺りから北野坂を10分くらい上がりますが
それでも行く価値有りなお店です。
この日も満席近かったので予約して行ってね。
このコース、別料金無しだと3000円ですよ。

セレブ?クミョンがセレブ?そこらで仲間内から笑い声が聞こえそう。。。
ただの食い意地はったオバサンです

もしかしたらレシピの隣のお店ですか。

ハーゲンダッツ無くなってしまうんだ。

マリーちゃん様

そうそう、レシピの隣です。
厨房もシェフも同じですよ

来月からは梅田まで行かないと
ハーゲンダッツのアイスクリームが食べられなくなります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ルセット @神戸市中央区山本通2-2-13 シルクハイツII B1F:

« シェリ 見てきました。 | トップページ | Cafe haru @神戸市中央区北長狭通り7丁目1-8 »