こちらもご覧ください♪

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | T様宅で辛パーティー @芦屋市某所 »

2011年1月27日 (木)

鴻華園 @神戸市中央区中山手通2-21-12

Photo

陶芸教室の新年会が執り行われました。

場所は生田警察の上辺り、奥まった路地の中にある人気のお店

越南広東料理「鴻華園」さん、6時からスタートいたしました。

ベトナム系の中華です、この蒸し春巻きはマストアイテム

続き、で画像大量放出させていただきます。。。。。

Photo_2 Photo_3

「揚げ春巻き」もいっときました。甘辛いたれにつけて、うまっ

今回参加者は5人、センセェ、かなちゃん、OZW真理ちゃん、クミョン、

そしてニックネームを今回「Lucie Tie」と勝手に襲名披露したTちゃん。

Photo_4

「烏賊ボールマヨ」美味しいと聞いていましたが、まじ美味しいです

平日の夜なのにほぼ満席、誰かのお家に来たような店内。

Photo_5

「ベトナム焼鶏」 皮がすごくパリッとしていて美味

ここは家族経営?作り手さんがかなりの腕前だと思います。

Photo_6

「豆腐とミンチの炒め物」 ビールが進む君、ピリッと辛い一品です。

Photo_7

「揚げワンタン」これは牡丹園で食べたほうがいいかな・・・・・

お・・・・グッドルッキングなスタッフ1人。かなりの一品です。

Photo_8

「蟹の身入りコーンスープ」普通に美味しかったです。

Photo_9

「サトウキビに海老のすり身を巻いてフライ」

不思議なお料理です。サトウキビをシガシガして甘味を楽しみます。

Photo_10 牛肉ビーフン炒め

Photo_11 ベトナム式焼き飯

一気にかっ食らいました 1時間半で10品完食の早技

今年も良く練り良く食べて、Lucie Rie 目指して陶芸頑張ります

END

クミョンの今年のスローガン 「見知らぬ人と喧嘩をしないこと」

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | T様宅で辛パーティー @芦屋市某所 »

コメント

我々まるでピラニア!? な食いっぷりでしたね
しかし鴻華園はオーダーしてからテーブルにサーブされるまでの時間がすごく短いので、早かったのはそのせいかも〜なんちて。
いつか皆さんでベトナム旅行なぞできたらいいなーあ、その前にシャンシャン上海でしょか

クミョンさまにつづき私も今年の目標↓
超安全運転のオバ様にガン飛ばさないこと。

見知らぬ人と、してんのん?

くみょん 様

今年のスローガン!善いねぇ~
あの日は、パパりん様が守ってくれたんだねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

知らなかった烏賊ボールマヨ!
すごく 美味しそう

来週は、お気を付けて~
いい嫁してきて下さいませ

センセェ様

最初の3皿何食べたかわかんないくらい、まじピラニア
ベトナム、ずーーーっと行きたいと思っています、実現させましょう

上海、なんでこんなにワクワク感ないんだろ
正露丸いっぱい持って行くことにします

神の愛様

気が向いたら、してしまう・・・・よ

そういや、この1年くらいしてないな

まーりん様

いるかな?って思ったけどいなかった。
決着付けられるかと思ったのに、残念だったわ

烏賊マヨ、ずるんって美味しかったよー☆
最後のビーフンってオーダーしたけど、違うのが来たような。

来週は無口な良い嫁してきま~す
疲れて切れないようにしなきゃ、うふっ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 鴻華園 @神戸市中央区中山手通2-21-12:

« ロイエット @神戸市中央区加納町4-7-3 | トップページ | T様宅で辛パーティー @芦屋市某所 »