こちらもご覧ください♪

« 幸せの雨傘 見てきました | トップページ | シェリ 見てきました。 »

2011年1月20日 (木)

ア○ニム @神戸市中央区某所

Photo

先週♂が新年会で遅くなる夜がありました。しめしめ、そんな日は・・・・

北野の帝王の妻まーりんさんと夜のお出かけです。

人の行く 裏に花咲く 株の道

Photo_2

鯉川筋の裏の小道、え?こんな場所にお店が?

フレンチビストロ「エスパス トランキル」さん。
12月に元のお店を一旦終了されて、今回こちらに
お名前も電話番号も、そしてお料理内容もがらっと
進化させて、新しい店舗をオープンされました。

お知らせのハガキに「お花、インターネットでの
紹介はお断りさせて・・・」とありましたので、
お名前、場所の公表は今回控えさせていただきます。

ま、食べログとかに出るのも時間の問題でしょうが・・・・・

だって、すごーーーっく モードなお料理で、びっくり

加古シェフのシアターへようこそ、な2時間半でございました。

Photo_3

「土つき野菜」からのスタートです。菖蒲株に小さい小さい極小蕪。

Tapasみたいなお料理が何種類か続きます。

Photo_4

「馬」食べてしまいました・・・・・

黒い陶板とこの白い陶板は加古シェフのお父様の作品だそうです。

Photo_5

アンチョビが程よい塩辛さで、ワインが進む君でございます。

店内はカウンター8席のみ、中はシェフと奥様。

Photo_6

超濃縮の海老スープ?元はフレンチビストロなのですが、

いろいろフュージョンしたお料理が次々と出てきます。

Photo_8

お魚にレッドピンクの衣装、美しい一品です。

前菜ですねーって思ったら違いました。

Photo_9

パンは芦屋の「ベッカライ・ビオブロート」

Photo_10

薄く削がれた野菜を軽くグリルした前菜登場。

見た目鮮やかでございます

Photo_11

お魚のメイン、おしゃべりに夢中で内容失念・・・・・・

葉付き玉ねぎが美味しい。見せていただきました。

Photo_12

暗く写ってしまいました。幅の広いカウンターです。

Photo_13

ラストは河内鴨。 

お腹がばんばんでしたが美味しいので完食です。

Photo_14

Photo_15 Photo_16

〆は口直しのシャーベット、ドイツのお菓子、唐辛子風味のチョコ。

地獄のクレーマーな2人も、たっぷり食べて楽しんで。

ほろ酔いハッピーな気分で解散いたしました。

オープン2日目に伺いました、再訪します、しますとも

ランチも営業されています。日曜定休、月曜のランチはお休みです。

え?場所どこって? ひ・み・つ 

END

 

« 幸せの雨傘 見てきました | トップページ | シェリ 見てきました。 »

コメント

いろんなお店本当によくご存知ですね

もともと生まれも育ちも西宮なのですが、
センター街、大丸くらいしかうろうろしなかったので
紹介してらっしゃる素敵なお店に、ただびっくりです

姉といったので、曜日が合わず、水曜日になりました。
三田から三宮の直通バスで行きます。
割安料金で乗れるピタパを紛失してしまい、交通費、映画代とも高くつきました

ワオッ 
ここにも連れてってぇ~ ( ̄ー+ ̄)ジュルル

今年こそ ヒッキー返上しなくっちゃ・・・ネッ

マリーちゃん様

あちゃー、いろいろアクシデントがあったのですね。
でも映画館は空いていたでしょう・・・・

めげずにまた神戸にお越しください。
三宮で仕事をしている関係で毎日出歩きます。
ランチ中心ですがご参考になりましたらうれしいです。

ジャック様

ちょっとヒッキー長すぎるでおます~

次来る時は2泊3日くらいで来なはれ

あ、メイル送ったつもりが「下書き」にはいってるわ。
続きを書いて夜にまた送りますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ア○ニム @神戸市中央区某所:

« 幸せの雨傘 見てきました | トップページ | シェリ 見てきました。 »