こちらもご覧ください♪

« 茶屋 すーじ小 @那覇市壺屋1-15-23 | トップページ | SOURCE @神戸市中央区栄町通5-1-1 »

2011年1月12日 (水)

クレアモントホテル 観てきました

Photo

イギリス映画「クレアモントホテル」

最愛の夫に先立たれた老婦人、1人ロンドンの長期滞在者用ホテルでの
生活を始めます。そこには同じ様な境遇の老人がたむろしていました。

失望感の中、彼女が偶然知り合う26歳の青年との世代を超えた
交流と流れていく夢のような時間・・・・・・

Photo_2

この青年を演じる、ルパード・フレンド君。

なんとも王子様的花男子であります。

こんな男子とイチャイチャ出来たらもう
いつ死んでもかまへんわ~

妙齢×3くらいの女子で館内満席でございました。

原作は英国の有名女流作家エリザベス・テイラー(クレオパトラの
人じゃないよ)作、映画的には少し間の空いた流れの部分もありで、
原作を読んだ方がじっくり感動できるのかも。

ま、現実社会の中、孤独な老婦人は沢山いるだろうけれど、こんな
キラキラの男子が近寄ってくるなんて、詐欺師以外何者でもないだろうな。

卑屈なクミョンは上演中ずーっとそう思って見ちまいましたよ

この日は時間がなくて映画前にこんな物にかぶりつきました。

Photo_4

去年の第一弾もちょっと美味しかった
テキサスバーガー、強力になって再登場。

「420円」もしましたが、試食してみました。
ご大層な箱に入っとります。

Photo_5

バンズが美味しそうですね、べろーんと飛び出したベーコンが不気味です。

内容もカロリーも表示無し?なのにビーフ100%を強調、って猫でも
入っていた時があったのかい?

Photo_6

ピリ辛のチリビーンズが結構いけます。

アメリカでカウボーイをしていた頃が
懐かしい・・・・・そんな味です。

並んでいる時に高校生らしき男子2人の
会話が聞こえました。

「こんなごっついのん食べられへんわ」
「僕も普通のにするわ、なんか重そうや」

ああなさけなや男子たるもの、こんなもん
5個くらいいっぺんに食べんとあかん

この小食国家の行く末が危ぶまれます・・・・・・・・・

END

老婦人役のジョーン・プロウライトは名俳優ローレンス・オリヴィエ氏の
奥様であらせられます。撮影時は80歳くらいと思われます。

« 茶屋 すーじ小 @那覇市壺屋1-15-23 | トップページ | SOURCE @神戸市中央区栄町通5-1-1 »

コメント

こんにちは!

お久し振りで~す!
今年もよろしくお願いします!!

それにしても、くみょんさんがかつてカウボーイをされてたとは…
知りませんでした…

私、このバーガー、3個はイケるような気がする…。
おばはんパワーで国家を支えていっちゃいますか~(´,_ゝ`)プッ

おいち様

こちらこそ、ご無沙汰してしまってすみません。
あっちは最近行く事がなくて・・・・ごめんなさいね。

今年もメタボと隣り合わせのこのブログ、よろしく
お願いいたします。またのコメントお待ちしております。

カウボーイしてましたよ・・・・ローレンローレンローレン~
祖父はジョン・ウェインという俳優でした
なわけないじょー

こんにちは

イギリスが大好きなので映画みたいです。

あとでどこで上映してるか調べます。

我が家から歩いて10分くらいのところにマイカル複合映画館がありますが
このような映画は上映しないんです。

テキサスバーガーにも目が

食べたいな~~。

マリーちゃん様

お越し頂きありがとうございます。
うれしいです~!!

今回は神戸の「シネリーブル」で観ました。
始まったばかりです。また行ってご覧になってください。

どちらのマイカルでしょうか?

http://movie.walkerplus.com/

このページでお近くの映画館を検索できると思いますが。
地方によってはもう上映が終わってしまったところも
あるかもしれません。

実は三田に住んでいるんです。映画館はマイカル三田。

客数が稼げる映画しか上映してくれません

カトリーヌ・ドヌーブの「しあわせの雨傘」も見たいと思うのですが
やっぱり、三宮と宝塚で上映です。

こないだ、宝塚に「ロビン・フッド」1時間掛けて見に行ったばっかりで
1か月に2回遠出する根性ないな~~

マリーちゃん様

三田ですか・・・・・ちょっと遠い、けどアウトレットは近いし
ロールケーキもすぐゲトできるし、良いところですやん

また根性で神戸までお越しくださいませ
ルパード・フレンド君、素敵ですよ~

イギリスの男子はきれいですね、マーク・レスターとか・・(遠い目)

こちらへのコメントもさせていただきます

小山は自慢じゃないけど我が家から歩いて15分です。
住宅街の中、そこだけが凄いテーマパークになっています。

ロールケーキは別に興味ないですが、
そのほかのケーキがさすがに凄く美味しいです。
もう、他のケーキ屋さんでは買いたくないです。
モンブランは他のお店でたくさん食べた中でも秀逸

マリーちゃん様

歩いて15分・・・・・小山ファンにはヨダレものですね
今でもすごい人なんですか?

ロールケーキは一回だけ頂いたことがあります。
そのほかのケーキをなら並ばずに買えたりするのでしょうか?
ううう、また太ってしまいそうな誘惑が山盛りです~

ますます人気になって、周辺の土地を買い増やし、駐車場にしています。

今でも1時間から3時間待ち。

12時から15時くらいは、比較的すいてるみたいですよ。
この時間帯だと、すいてる時はすぐにロールケーキゲットできます。

混んでるときは、ロールケーキに関しては午前中に注文、受取は3時からです。

喫茶室もあるし、きっと想像してらっしゃるより、素敵な空間だと思います。

芦屋マダムがタクシーで来店、ロールケーキを2万円分購入して帰ったと
聞いたことあります

マリーちゃん様

今でも大人気なんですね、何かの絡みで近くに行く事が
あれば、その喫茶室でお茶したいものです

芦屋マダム2万円お買い上げ・・・・・

何するんでしょね?結構地元に戻ってから500円増しで売りさばいて
たりして、なんて考えるのはクミョンだけでしょう。

火曜日、仕事が早く終わったらドヌーブ見に行っちゃおうかと
思っています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: クレアモントホテル 観てきました:

« 茶屋 すーじ小 @那覇市壺屋1-15-23 | トップページ | SOURCE @神戸市中央区栄町通5-1-1 »