こちらもご覧ください♪

« 上海環球金融中心展望台 @上海市浦東新区世紀大道 | トップページ | 江戸焼うなぎ みなと @神戸市中央区中山手通1-4-11 »

2011年2月21日 (月)

葡京茶 @上海市浦東新区

Photo_2

浦東新区を歩き回って少しお腹が空いてきました。

地下鉄駅前のロータリーを囲むように大きな円を描いた歩道橋が
ありました。これを1周すると浦東の高層ビルを360度楽しめるという
オノボリサン用のすぐれものでごさいました。

向かいに見えるド派手な建物、その名も「SUPER BRAND MALL」
に入ってみましょう。

Photo_3

歩道橋の上はこれまた人人人・・・・・

西方からお越しの女子達も上海の春節をお楽しみ中のようです。
こんな少数民族の人を見ると中国は広いなぁと思います。

Photo_4

内部はあまりにも広く、♂、ウェイウェイ、クミョンの3人はレストラン街に
直行いたしました。倭国のモールと全く変わりはありません。

Photo_5

お!韓国料理!明洞!モニターにはサンウ君!入りた~いheart04

けど、軽く男2人に却下されましたcrying

Photo_6

そして決まったのがこちら「レストラン葡京茶」

ティンタイフォンが×でここは○なのか?完璧ファミレスじゃん・・・・

Photo_7

一杯150円くらいのお飲み物。ボリューミーですねsweat01
真ん中の「冷珈琲(ロンカーフェイ)」は始めからミルクとお砂糖入り。
氷の入ったクーラーで登場なのが面白いような、怖いような。

Photo_8

2時間後に義姉宅でお食事の予定なので軽く・・・・・・

どばっと大皿にカレー風味の焼きそば。なぜかフライドポテトが飾られて。

Photo_9

ハムと青梗菜の入ったオジヤ風の1品。結構いけました。

焼きそばは半分以上余ったのでお持ち帰りにいたしました。
中国ではお店で余ったものを持ち帰るのは極普通の行為のようです。

2日目はこんな感じで日も暮れて。(え?!まだ2日目って?)
この後地下鉄に30分くらい乗って義姉宅へ向いました。

END

Photo_10

一人っ子政策の恩恵を一身に浴びて育ったウェイウェイの部屋には
27インチモニターの最新型マックのPC、他にラップPC2台、
大きなベッドにブルーレイディスク搭載のソニーの大型テレビ。

昨日上海でも小規模なデモがあったと報道されましたね。
もうかなり前から中国はMIXI、Twitter、Face Bookなどは全て
接続不可です。けどウェイウェイ達若者は海外迂回で普通に見ています。

文化大革命時代を知らない彼らは中国政府の恐ろしさを知りません。
彼らのような海外からの逆流組は頭脳が西洋化されているとして
きっと真っ先にターゲットになるでしょう。

変にいちびった行動を取らないよう、注意勧告メイルを送りました。

そもそも現主席様は1989年の14世ダライラマが起こした?大規模デモを
鎮圧する為の総指揮官を努めた人。
それを鎮圧したことによっての大出世を遂げた人物です。

北アフリカを真似たことなんか起こそうものなら・・・容赦はないでしょう。

« 上海環球金融中心展望台 @上海市浦東新区世紀大道 | トップページ | 江戸焼うなぎ みなと @神戸市中央区中山手通1-4-11 »

コメント

焼きそばのボリュームがも一つわかりにくいですが、
炭水化物の塊sign02・・お野菜も入ってるの?

きょうは愛犬スキップの足の手術です。
結局、チタンで接続する外科手術は行わず
通常の手術をしてもらうことになりましたhospital

お昼から手術なので、今日は朝から絶食させてます。
わたしを見る目が恨めしそうでつらいcoldsweats02

マリーちゃん様

そう言えば野菜はこれっぽっちも入っていませんでしたね。
お皿の直径は25cmくらいだったかでしようか、なにしろあちらの
麺類はどれも超大盛り、でないとお客さんは承知しないのだと。

手術の結果はいかがでしょうか?今晩は病院にお泊りでしょうか?
これからお家でのケアが大変ですね。
元気に回復されますようにdog

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023820/38954993

この記事へのトラックバック一覧です: 葡京茶 @上海市浦東新区:

« 上海環球金融中心展望台 @上海市浦東新区世紀大道 | トップページ | 江戸焼うなぎ みなと @神戸市中央区中山手通1-4-11 »