こちらもご覧ください♪

« La Baleine @大阪市西区新町1-16-5橋口ビル1F | トップページ | 葡京茶 @上海市浦東新区 »

2011年2月19日 (土)

上海環球金融中心展望台 @上海市浦東新区世紀大道

Photo

スケールをわかって頂きたく巨大画像を貼り付けてみました。

浦東区に地下鉄で移動して上海名物「おのぼりさん」を決行です。

現在世界第3位、高さ492mを誇る「ワールドフィナンシャルセンター」
上の画像の真ん中、上部に空洞のあるビルに登りました。

Photo_2

宇宙船の中のような薄青い光に包まれたエレベーターの中。
435mは94階、そして世界1高い「展望台」100階へは別の小さな
エレベーターで上がります。94階、97階、100階と展望台は3ヶ所。

Photo_4

100階の展望台は所々床がアクリル板になっていて下がスケスケ。
覗くとお尻の穴がきゅーっとしぼみます

Photo_5

360度広がる上海の景色、150元(約2000円)払っても大満足。

この日はどんよりと霧がかかり生憎でした。1番美しいのは夜景だとか。

Photo_6

このビルになんと小龍包で有名な「テインタイフォン」が入店していました。

ウワー食べたいって思ったらウェイウェイが「ここってあまり美味しくない
らしいよ」の一言で却下されてしまいました。

他に台湾の有名店「青葉」もありました。
次回はこちらで夕食の後100階に上り夜景を楽しみましょう。

Photo_7

ちょっと一息、で今人気の漢方的飲料、薄い棗茶って味。

Photo_8

この辺りを歩くとついつい上ばかり見上げて首が疲れます。
浦東といわれるこ新興地区はゴミも落ちていないし、痰を吐く人も
鼻水飛ばす人もいないし、川向こうとは完全に別世界でございます。

けど将来、上海全体がこんな風に変わってしまったら魅力半減だなぁ。

Photo_9

大規模なアップルストアもありました。透明なボードに囲われた
入り口から地下へ降りていくとPCに群がる人人人・・・・・

Photo_11

親切なスタッフが沢山配置されて・・・・・・撮影してたら怒られました

ここは中国?はい、紛れも無く、GDP世界第二位の中国がこれです。

END

因みにこのワールドフィナンシャルセンターは森ビル系列です。

すぐ横でこのビルの高さを抜く予定のビルが建設中でした。

« La Baleine @大阪市西区新町1-16-5橋口ビル1F | トップページ | 葡京茶 @上海市浦東新区 »

コメント

見てるだけでオシリがきゅ〜となりますね(笑)実際登ると心拍数も上がることでしょう(でも登ってみたい私) ビル上部の空洞はやはり風水上の都合でしょうか? ドラゴンの通り道でしたっけ?

センセェ様

まじ風水かもしれませんね
登る前に「中国はすごいぞー」みたいな動画を
大きなモニターで見せられました、その時上海の空を
龍が飛びまくる場面がありました、そういえば
このビルの中に世界一高いところにあるホテルとして有名な
「パークハイアット」が入っています。お値段も世界一くらいでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 上海環球金融中心展望台 @上海市浦東新区世紀大道:

« La Baleine @大阪市西区新町1-16-5橋口ビル1F | トップページ | 葡京茶 @上海市浦東新区 »