こちらもご覧ください♪

« 藁・・・・・・・・・ | トップページ | とっくに終了した万博会場に行ってみる »

2011年3月28日 (月)

豫園で観光客してみる

Photo

3月11日以来心の芯が固まってしまい、それ以前の生活がまるで
夢の中の出来事のように感じます。

そう言えば上海に行ったなぁ・・・・・・・・
没にするのもモッタイナイので、ここらで残りを発表しておきます。

中華にとってこの赤い色は人生そのもの。
出産、結婚、国旗に正月、果ては骨壷を包む布までこの赤い色だから。

久々の上海だったので、ウェイウェイと2人で「豫園」という
昔の庭園と建物を楽しめる観光スポットを攻撃してみました。

あ、座ってるお婆ちゃんは売り物ではありません、悪しからず。

  Photo_2

上海人のくせに「僕は人ごみが大嫌いなんだ」というウェイウェイは
ものすごーく嫌々sweat01ついて来てくれました。

それもそのはず・・・・・・・

Photo_3

人人人人・・・・・どこを写してもまんたくれの人・・・・・・・

Photo_4

春節で地方から沸いて出てきた人人人、身動きもできない状態でした。
面白そうなお店もいろいろあったようですが立ち止まれませんdash

Photo_6

そんな中でも食べ物には激しく反応するクミョンsign03

何だこれは?巨大な小籠包か?

Photo_7

呼吸困難に陥りそうになりながら中心部分からなんとか脱出。

皆さんに警告です。休日の「豫園」観光は危険です。

Photo_8

地下鉄の駅に行くまでに並ぶ屋台は趣きがございました。

お土産に買おうかと思いましたが・・・欲しかった?このギョウザ製造器?

Photo_9

中華にくると招き猫さんも金ピカでございます。

顔つきもなんだか「悪いお兄さん」風。

Photo_11

油断してると何気にダンボール箱の上でウィッグ売ってるしcoldsweats01

きゃー、あなたも私もいきなりレディーガガ?

Photo_12

現代中華の大躍進を革命の英雄達はお空の上でどう思っているのかな?

積まれた「毛沢東語録」が少し寂しそうに見えました。

END

« 藁・・・・・・・・・ | トップページ | とっくに終了した万博会場に行ってみる »

コメント

でっかい小籠包(もはや大)なにかの番組で見たことありますhappy02 中のスープをチュルチュル吸い上げて終わり? だったようなsweat02 猫舌のワタクシには至難の技です確実にヤケドですcoldsweats02

それにしても町中目に染みる朱赤ですねーupup

センセェ様

あ、わたくし字を入力間違えしてシャオロンロンになってましたtyphoon

そうですよね、熱いよね、相当よねsweat02
で、多分まじゅいんだと思います。

赤は嫌いじゃない、けどこの朱赤はどうも・・・・・
彼らは頑固一徹この朱赤でないと駄目なようです。

おばさんは安く売ってても、いらないよcoldsweats01

不可思議なものがいっぱい売ってますね。

わたしも餃子製造機ほしいな~~。
日本に売ってないかしらんconfident

マリーちゃん様

おばさん、玄関先とか床の間に飾ってみるとか・・・・・

ギョウザ製造機、百均に売ってそうですけど、ないかしらん。
今思うと買って帰ればよかったかなとtyphoon

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023820/39372676

この記事へのトラックバック一覧です: 豫園で観光客してみる:

« 藁・・・・・・・・・ | トップページ | とっくに終了した万博会場に行ってみる »