こちらもご覧ください♪

« 田子坊 @上海泰康路辺り | トップページ | カ セント @神戸市中央区中山手通4丁目16-14 »

2011年4月 4日 (月)

NEPALI KITCHEN @上海市静安区巨鹿路819弄4号

Photo Photo_2

空港に向かう直前までクミョンの食い意地は続きます。

最後のランチはネパール料理「NEPALI KICHEN」で頂きました。

Photo_3

フランス疎開の中にある古い建物を
再利用しているようです。

ウェイウェイのお家のすぐ近く、この
辺りは並木がきれいでお散歩には
もってこいの場所でございます。

神戸で言うと北野みたいな場所です。

Photo_4

愛想が良いのか悪いのか判断しかねるフロアの男子。

英語が通じます。白人のお客さんも多いみたい。

Photo_6

なかなかオサレーな店内でございました。
12時過ぎると満席になりました。2階3階は凝った作りの個室です。

Photo_7 Photo_8

フライドチキンみたいなの、ソースが美味しくてグーscissors

詳しいメニュー内容は右をクリックねdownwardleft 1元≒13円

Photo_9

クミョン、ネパール料理って始めてかもしれないcat

カボチャのスープは甘甘、フライドライスはサフラン味?ホウレン草のは
ぼやけた味?で、どうして料理とヨーグルトが一緒に?

って何気に赤いジャガイモとピーマンのお料理を口に入れたら超激辛thunder

ヨーグルトでお口の火事を冷ましましょう、という趣向です。
カレーは普通にインド辛くて美味しかったです。

Photo_10

実は奥にあるチベット風座敷?な席に座りたかったのですが
団体さんに先取りされてました。中国でも女子会は盛んなようです。

Photo_12

チャイでまったりと〆でございます。

格別美味しいとは言いかねますが・・・・・
中華料理はもう嫌よって時には良いお店です。

上海はきっと毎日違うお店でお食事したと
しても3年は食べ続けられるほど、お店の数は
限りがありません。

かなり体力勝負な感はありますので、胃薬持参で訪中してください。

泣いても笑ってもこれが今回上海春節ツアー最終ページとなりました。
お楽しみ頂けましたでしょうか?

ちょっと上海に行きたくなってきました?
いつでもお供させて頂きます、そんな方は是非お声をかけて下さいねsun

END

番外編

Photo_14

露天のDVD屋さんを直撃してみました。

おらおらおら・・・・「英国王のスピーチ」はあるわ「ツーリスト」はあるわ、
日本で公開前の「ブラックスワン」はあるわ・・・・・・・・

買って帰っても日本仕様のプレイヤーでは再生不可能ですのでご注意を。

Photo_16

ウィンドショッピングも楽しいなnote

上海の楽しみ方は人それぞれ、あなたの上海をみつけに
是非いらしてくださいねcoldsweats01

« 田子坊 @上海泰康路辺り | トップページ | カ セント @神戸市中央区中山手通4丁目16-14 »

コメント

クミョンさま

遅まきながら、上海のご案内ありがとうごじゃりました。
よくも悪くも、何か~~~心リアルに伝わって
ふむふむと、クミョンさまの多彩な動きにも、感動しております。full

上海は、中国ではとてもベスト文化的なところなのでしょうね。?restaurant

昔、昔、”中国から野菜が輸入だって”と聞き
当時子供たちに”日本は狭いから、もう土壌汚れているかも(ナウシカの如く)
あの広い中国だったら、さどかし綺麗な空気と綺麗な土で、え~~野菜入ってくるね”eye
と言ってしまった覚えがあります。
私は、子供に嘘を教えてしまったpunch

今、甥っ子も月2くらいで、上海に行っているようで、また諸事情を聞いてみよう~~~と

妊娠もしていないのに(大分時期が過去形)、ムカムカする毎日です。
原発・・・・・原始的な対処に驚くばかりです。
せめて、はよう何かとめどを立て、被災されまして方々に、100%力が入りますように・・

KUON様

上海レポ、お楽しみいただけたようで良かったです。
甥っ子さんもお仕事で上海へ?きっと情報通であられる事でしょう。
また観光に行かれてみてください♪胃薬もって♪

私も6年ぶりくらいだったので、その変わりように面食らいました。
かなり暮らし易い環境にはなってきています。

けど、日本か中国か、住めば都?もうこんな巨大地震を目の当たりに
するとたった一匹の人間の判断なんて桜の花びら一片と同じくらい
はかないものであるようで、要するにお手上げでございます。

母親達が言っていた「戦争中は畳の上で死にたいって思ったものよ」
この言葉が今我々にも通じる言葉になってきてしまいました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1023820/39482142

この記事へのトラックバック一覧です: NEPALI KITCHEN @上海市静安区巨鹿路819弄4号:

« 田子坊 @上海泰康路辺り | トップページ | カ セント @神戸市中央区中山手通4丁目16-14 »