こちらもご覧ください♪

« 健康館 パゴダ白雲 @大阪市生野区桃谷5-5-2 | トップページ | 京料理 たか木 @芦屋市大原町3-8 »

2011年4月28日 (木)

昭和の乙女と御幸森商店街を歩く・・・・・

Photo_2

鶴橋駅界隈と違い桃谷のコリアンタウンはお空の下で気持ちのいい
ショッピングが楽しめます。

今回も昭和の乙女達3人様は精力的に動き回っておいででした。

乙女達がこのお肉屋さんで注目していたものは・・・・・

Photo_3

「きゃー、これ何~」って食べるらしいですよ、これ、生でね・・・・・

お店の方は「店としては火を入れてとお勧めしているのですが、
生で食べると美味しいらしいです」という複雑な表現をなさっていました。

無難に3段バラ肉、豚足、ゆで豚などを購入いたしました。

Photo_4

桃谷、と言えば「山田商店」の白菜キムチを
買って帰らねばアホですね。

あれ・・・・閉まってるやん

とその時横に目をやると・・・・

Photo_5

どぉーんと「キムチ御殿」が建っておりました。元の小さな店舗をそのまま
残しているところが泣かせます。店舗奥が広いキムチ工場になっています。

色々な種類のキムチ、けどここではやっぱり白菜キムチを購入いたしました。
500g500円の小袋と1kg1000円の大袋があります。

ここのキムチは香りから違います、ヤンニョムが違います。
一度お試しください。持ち帰った500gは3回の食事でゴーン

Photo_8 Photo_9

普通じゃないキンパもたくさん売っているキンパ専門店もありました。

魚を豪快に扇風機で乾かしておられるお店、韓流グッズのお店、
服屋さんに化粧品・・・・・大阪でありながら小さな韓国を形成しております。

Photo_10

桃谷→鶴橋までは思ったより近距離でございました。

元気な乙女達はこの後鶴橋も精力的に見て周り、帰途に付く前は
がっつり抹茶ソフトでご休憩でございます。

永遠にお元気な昭和の乙女達とまた韓国に行きたいな
こっちが先にぶっ倒れないよう、日頃の生活に気をつけないと

Photo_11 Photo_12

大阪駅はすっかり様変わりして昔の泥臭さが消えていきつつあります。

綺麗になるのは良いけれど、大阪色は無くさないで欲しいな。

END

昨日の「魔法のレストラン」ご覧になりましたか?

昭和の乙女が3秒間ほど写っておりました。お顔もばっちりと・・・・

Photo_13

鶴橋商店街「崔おばさんのキムチ」の前でロケーションに遭遇いたしました。

シャンプーハットやカンペイちゃんと握手して乙女達大はしゃぎ。
こんな楽しいオマケも付いてきた有意義な桃谷鶴橋訪問でした。

けどね・・・・撮影スタッフがかなり横暴でございました。
我が道路的振る舞いにクミョンむかつきました。邪魔なんは、あんたらや

« 健康館 パゴダ白雲 @大阪市生野区桃谷5-5-2 | トップページ | 京料理 たか木 @芦屋市大原町3-8 »

コメント

子袋って、豚の子宮で、たまにチャンジャとしてお目見えするあれですか?
おいしー豚で有名な済州島の食文化からきているときいたことがあります。きっと余す所なく食べられていたのでしょうね。
乙女さま達、連れ立っていつも楽しそう〜 抹茶ソフトとお揃いのお召し物が素敵でおます私もコリアンタウンに行きたくなりました

センセェ様

今日は同時コメントアラシが出来なくて残念だったわ
子袋って食べたことないです。まだ湯気の出ている新鮮なものを
そのまま食べるって聞いたことあるけど・・・・微妙。
抹茶ジャケットのおしゃれなご婦人はものすごくお元気でいらっしゃいます。
桃谷をまた攻撃してみてくださいね

あ。。。あかん。今日は少し疲れててまともなコメントしかできないわ。

クミョンさま

真摯月没のランチ?・・・(だけでなくぅ~~ですが)
わぉ~~^

コリアンタウン、鶴橋でしたか・・・・・・・・・
そこが、意外性、食に関するレパートリーの広さです。
恐れいります。

息子の大学卒業は、神戸某ホテルでの謝恩会以外に、我が家でも
しょうもない、とりあえず卒業パーティーもどきをして・・・・・・
その後、3月終わりにえらそうに若者を連れて、卒業記念コリアンタウン突撃を
しました。同窓生おごるけったいな母・・・・・(かなり無理を!!!)

しかし~~~某バイキングのお店に、行き・・・・・・(解るですか?)
何とかなるかな?でしたが、すでにバイキングは予約済みで・・・・・・
急な個々に注文ランチの類、+ホルモンなる~~人前を注文しましたけど、ひとり一口・・・・あまりな貧弱な量で(かって見たことない探す、お肉)
とほほ(1人前900円なりを~人前)(ここまで書くと、何処かわかるかしらん??)

えらそうにした私、あんまりな貧ソな、コリアンタウンに、
・・・・・・・・・ショックを受けて・・・・・・・
立ち上がれなく・・・・とほほ・・・(涙)
若者たちにも、とほほの印象だったのですわ~~

このクミョンさんの、UPにまたまた落ち込む次第です。
何のことか、解らない投稿、まだショックが続いていましたわん~~~
思いだしてしまいました・・・・

私の目当ては、乾物屋たぶん画面にでてきてきるかな????
のとこですけど、板海苔乾物、干し鱈・・・・
それも、入荷待ちでなし、こんな日もあるのだと思いますが、
印象とは、恐ろしいもの、早い内に印象復活せねば・・・・・(笑)
ながなが失礼いたしましたわん~~~

KUON様

息子様ご卒業、おめでとうございます。
そして若者を連れてのコリアンタウン攻撃・・・ご苦労さまでございました。

ローマは1日にして成らずともうします。
鶴橋、桃谷をここまで攻略するのにいったい私は何回通ったことでしょう
KUON様も今回でこりず、是非是非またいらしてくださいね。

バイキングのお店って桃谷?私たちの食べたパゴダの向かいにもバイキングの
お店がありました。けど今回は焼肉も食べたかったのでこちらにしました。

それと火曜、水曜は定休日のお店が多いようです。行かれる時はご注意を。
意外とお寿司の美味しいお店もちらほらあったりします。
奥が深いぜコリアンタウン。
GW、楽しくお過ごしくださいね~

今回もおばば様、いやいや、昭和の乙女を引率いただきありがとうございました!! 「乙女その1」からは、当日の様子を楽しそうに報告を受けていましたが、こちらのランチやスイーツの写真を拝見し、一緒に行けなかった悔しさで夕べは熟睡できませんでした。。 おまけにテレビ画面ジャックまでして。。。
くみょんちゃんと一緒に出かけると楽しいことやおもしろいことに遭遇することに決まっているみたいですね~~!

本当にいつもありがとうございます。また次の機会にはご一緒させてくださいね!!!

atsuko様

こちらこそ、乙女達と楽しいコリアンタウン攻撃でございました。
また是非次の機会はご一緒いたしましょう。

テレビ画面に「乙女その1」のお顔と赤い岩の様な物体が映った時は
呼吸が止まるかと思いました。私はおわらいオンチで「シャンプーハット」
すら知らず「どっかで見た兄ちゃん」としか思いませんでした。
カンペイちゃんとは世間話をしましたよ

またお会いしたいですヒサミちゃんにもよろしくです

山田商店は取り寄せばかりで桃谷へは行ったことが有りません。
桃谷にチャレンジしたいです。
シャンプーハットをご存じ無いとは!!

JR大阪駅は随分垢抜けて来ましたね。

mikageマダム様

桃谷を是非いつか攻撃なさってくださいませ。
路幅も広いので鶴橋よりすっきりとしています。
けどうっかりしていると自転車に轢かれそうになるので注意です。

お笑いの世界は本当に興味ゼロで、というか、ぶっちゃいくなお顔が
多いので見ませんだもんで誰が誰か・・・・
カンペイちゃんはテレビで見るより痩せていて小さい人でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 昭和の乙女と御幸森商店街を歩く・・・・・:

« 健康館 パゴダ白雲 @大阪市生野区桃谷5-5-2 | トップページ | 京料理 たか木 @芦屋市大原町3-8 »