こちらもご覧ください♪

« 佐川美術館 @ 滋賀県守山市水保町北川2891 | トップページ | ル・ベナトン @西宮市寿町4-12 »

2011年4月25日 (月)

洋食屋 アシエット @神戸市中央区元町1-6-6

Photo_12

デェミソ~ 倭国洋食界の草分け的地域で育ったクミョンは
お味噌汁より、お漬物より、何より洋食にかかったデミグラソースに
郷愁をおぼえてしまうのであります。

元町商店街から南京街に入る通りにある「洋食屋 アシエット」さん。
伊藤グリルの下で同系列?なお値段も雰囲気もカジュアルなお店です。

陶芸前のランチ、OZW真理ちゃんと初攻撃してみました。

Photo_13

店内には赤いテーブルが並んでいます。

お客さんはランチ時のOL様と観光客が半々。

洋食といえばオムライス。

これがかなり美味しかったのだわ

中のライス部分がやわらか過ぎず硬すぎず、
調度よい出来上がりでございました。

Photo_14

真理ちゃんの「和牛煮込みハンバーグステーキ」

これもジューシーでなかなかの代物でございましたね。

Photo_15

看板がごちゃごちゃしいので敬遠なお店でしたが、美味しいやん・・・・
これは体重増加覚悟で再訪ありかもしれません。

Photo_16

ほぉぉ 倭国にも上海名物の「生煎饅頭」が上陸しておる様子です。

恐る恐る近寄ってみました・・・が、ジューともシューとも音がない。
鉄板に静かに並ぶ饅頭に引きました。

どなたか試してみて感想をお聞かせください。

END

ワンニャンブレスにご賛同頂いたkim様にお手渡しする事ができました。
わざわざ神戸まで来ていただいて、ご足労をおかけいたしました。

これからもクミョンのブログをどうぞよろしくお願いいたします

Img_6342

« 佐川美術館 @ 滋賀県守山市水保町北川2891 | トップページ | ル・ベナトン @西宮市寿町4-12 »

コメント

デミソが美味だと「おぉこのお店はグーじゃないか」て思います。苦みバシッてるぐらいが好きです。
ワンニャンブレス 着々とお買い上げいただいてうれしいです。友人共々がんばります 六甲山牧場まで羊毛(苅りたてホヤホヤう●こさん付き)を購入しにいきました これから洗って紡ぎます〜

わ~いヽ(´▽`)/ 登場させて下さってありがとうございます。うれしーな。
昨日は本当にありがとうございました。ケーキ美味しゅうございました。
わんにゃん救済ブレス、一つはうちの愛猫の首輪にさせて貰いました。
サイズも丁度良くて、いい感じです。
可愛いブレス、たくさんの方々が買って下さるといいですね!

センセェ様

う●こさんがええ茶色だしてくれたりして・・・
臭いは取っておいてくださいね。次期作も楽しみにしています。

神戸は美味しい洋食屋さんが多いです。
けど小学校の頃に食べたハイライが今でも1番美味しいなぁ。

Kim様

こちらこそ、わざわざどうもありがとうございました
ネコちゃんに入りましたかもしよろしければ
その図を写メで送ってくださいませんか?見たいです
うちの新之助は頭がでかすぎて入りません

くみょんさん、こんにちは^^

オムライスもハンバーグも美味しそうですね。
屋号・・・いつも素通りしてたので、アシエットだとも知りませんでした^^;
今度、元町界隈にいる時は私もぜひ「攻撃」してみたいです(笑)
身になる情報・・・じゃなくて実になる情報アリガトーゴザイマス^^

subin様

お久しぶりです~
このあたり美味しい洋食屋さんが多いですよね。
手軽なお昼ご飯にいいお店です。
最近また体重増加傾向顕著、ってなんぼ漢字並べるねん
春の検診でひっかかったらランチ回数減らさなきゃ。
かもしれません

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 洋食屋 アシエット @神戸市中央区元町1-6-6:

« 佐川美術館 @ 滋賀県守山市水保町北川2891 | トップページ | ル・ベナトン @西宮市寿町4-12 »