こちらもご覧ください♪

« 牛とろ丼。。。。。 | トップページ | 入ってきました。。。あそこ。 »

2011年5月 8日 (日)

豆富庵 さらら @伊丹市伊丹1丁目8-22-1

Photo

ちょっとヤボ用で伊丹にお邪魔した時の一人ランチです。

JR伊丹の西側に「酒蔵通り」という綺麗な通りがあります。
その並びに「豆富庵 さらら」さんを発見して突入。

但馬屋食品というお豆腐を扱う会社のお店らしいですね。
「さらら丼定食」850円、を頂きました。甘辛く味付けされた湯葉丼がメインです。

Photo_2

木綿豆腐を買って帰りましたが、山口さんには及ばないかな・・・・・

Photo_4

どうして酒蔵通りじゃっちゅうと・・・・・・

「小西酒造」さんがこの辺りに300年以上前から存在してるからだそう。

「山は~富士なら~、酒は~白雪~」っていうあのお酒の会社です。

Photo_5

なのに蔵の内部はビールを醸造する設備があってビアレストランが
営業されておりました・・・・なんだかなぁ、な感じでございます。

ここは空港からだいぶ離れているんですね、上を飛ぶ機体はまだかなり
大きいですが音はそんなに気になりません。

駅の反対側には大型ショッピングモールも有りで便利なところですね

END

伊丹って兵庫県なんですね、大阪府だと思ってました。
だからはしもと兄ちゃんは簡単に廃止~!とか叫ぶんですね。

« 牛とろ丼。。。。。 | トップページ | 入ってきました。。。あそこ。 »

コメント

お久ぁー。。。やっぱり。。相変わらず。。時空の贅沢。。
楽しんで。。ますねぇー。。。。。

jazzmaine様

お久しぶりです震災後ご挨拶できず申し訳ございません。
関東にお住まいでしたよね?猫さん達とかお家とか被害は
ありませんでしたか?お元気でお過ごしくださいね。

くみょんさま

過去形にコメント、すみませぬ~~~~
書こうと思いながら、酔いに負けてしまうのです。

思いがけず(いつも、予測外ではありますが)
伊丹・・・・なので、反応しています。4月から野暮用で
週5日日参しております(週5は、野暮とは言わないねぇ~~~)
近距離にありながら、未開発でした。まるでユッケのようです。
私にとって・・・・・

行れたあの辺、民芸センターの常時展示あり・・・・・・・・・・
そして、本格的な彫金コース、陶芸、民芸?があるんです。などと、知らなかった
って思う自分がいて・・・とてもとても文化的なことに、力を入れてる
伊丹に、すこし恐れいりましたですよ。
彫金は本当に、アーティストが育ち・・・・感動しています。
クラフト展応募も、全国レベルで、、、、市に余裕がないと、今は賛助ありません
もんねぇ~~~~~
私もとうりすがりより、少し足を、留めて見ようと思ってしまいました。
(えらそうに・・・・・文が難しいな)

そうそう、お酒やが、ここでしょ・・・・・邪道ではなく
(こちらでは、当初コース調理のイベントが多かったです)
でもねぇ~~~地ビール本当においしいです。(私、ビール党ではないのですが)
ビール大好き弟は10杯も、飲んでしまいました(私のおごりだから?か?味ではないのか?)
是非是非呆れずに、一度ビールを!!!
尚、何故かメインは、何処のコースも、”ムール貝”なのです、何故????

伊丹空港ってゆうから、伊丹だった思うけれど、豊中、池田と3市に
またがるのですが、メイン所在地は、大阪府豊中市西蛍池ですって・・・・・・
だから、とうるちゃんは何かを述べる立場なのですね。

ですから、空港があるから、文化に力をいれれる余力があるとも考えられますね。

以上神戸にうといので、やたら反応してしましましたわん~~~~

KUON様

民芸センターはわかりませんでしたが駅の中で趣味の書道教室か
なにかの展示があったりと文化的にがんばってるところだなぁと
思いました。歴史も古い良い町ですね。

お仕事で伊丹に?次行ったらあそこで地ビール頂いちゃおうかな。
阪急伊丹の近くも賑やかなようですね。

空港そういえばそうでした、3市に跨っていましたね。
微妙な地点に設営して責任のなすくりあい?
はしもと君の管轄だったんだ・・・・

関係ないですが、さっき和歌山で震度4、震度2連続してありました。
そろそろこっちにおでましか?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 豆富庵 さらら @伊丹市伊丹1丁目8-22-1:

« 牛とろ丼。。。。。 | トップページ | 入ってきました。。。あそこ。 »