こちらもご覧ください♪

« 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る | トップページ | 遊食屋 @神戸市中央区元町通1-14-17 »

2011年5月23日 (月)

悲惨な週末でした・・・・

Photo_2

ご心配をおかけしております新之助ですが、お医者様に頂いた
胃薬を与えて様子を見ていたのですが改善せず・・・・

この子がこの世で1番嫌いな場所、小さい頃「玉取り手術」を受けた
恐怖の場所、来たら必ず痛い目にあうこの下山手の動物病院で
看て頂くことになりました。

案の定、地獄に落とされたような叫び声を上げものすごい力で抵抗しました。
勝手知ったる凄腕の女子スタッフ2人がかりでムンズと抑えつけられ
注射2本と血液検査用の採血をぶすり、恐怖の5分間でございました。

格闘の様子を表すように抜け落ちた爪が2つ転がっております。

Photo_3

治療が終わるや否や一目散に自分からバスケットの中に逃げ込みました

この直後順番待ちをしていたワンちゃん2匹に向って牙と歯茎をむき出し
にして「シャー!!」っと威嚇攻撃をいきなりカマシました。

それまで「かわいい猫ちゃんねぇ~」って言っていた飼い主さん達の
表情が一変いたしました。きっと我々が帰ってから「やっぱり犬の方が
かわいいわよねー」って言われていたに違いありません

血液検査の結果、肝臓の数値で少し高い値があり食事の量に
気をつけるように言われました。

痛い注射が効いたのか吐き気もなくなり静かに眠っています。
人間も猫も中年からの太りすぎには注意です。

END

« 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る | トップページ | 遊食屋 @神戸市中央区元町通1-14-17 »

コメント

お猫様、人間様にかかわらず♂とつくものは、なんて『あかんたれ』なんでしょーね

武士宅のソラ君も 1才なれどビビリでちんまい・ちんまい (玉はもうないのですが・・・)

図体はすでに6キロ   でっかいぞぅ

ジャック様

しやねん・・・・ほんまにナムジャは「あかんたれ」で困るわ
今日でもちょっと寒かったら寒い寒いって、口にするから余計に寒いんじゃい

ソラ君すでに6キロ・・・・うちより巨漢やん。病気とかないの?
これから飼い主も猫も老後を向え、残る人生&にゃんせい、どうなることやら。

余談ですが、チュノ終わっちゃいましたね。エエ男を見る機会がなくなって
とっても寂しいです~

血を採られるのは僕も苦手です・・・。

今週はこちらにおばあちゃんコンビが来ました。
有田においしい韓国料理の店がありまして、満足してくれたようです。

話は変わりますが、僕もギターを始めました。
今度そちらに行くときは弟さんとそれがらみの会話ができそうです。

よかったらメール送ってください。

(顔文字、絵文字は使わない派なのでいつもコメントはこんな感じです・・・。)

新之助ちゃんにとっては大変な一日でしたね。
早くよくなりますように~!

うちも、病院に行くと
シャオランがあかんたれです。
やっぱり、ナムジャはあかんたれなんかなぁ~。

佐世保の楽しい仲間たち様

お久しぶりです、皆様おげんきですか?
おばば様達の急襲でさぞかし賑やかだったことでしょう。

そちらにまで行って韓国料理食べてたんですか、デオは・・・・
呆れるというか、感心するというか、すごいですね。
私も佐世保の美味しいお魚とか食べてみたいです。

ギター始めたのですね、どんなジャンルを弾いてるのかな?
クミョンはクラプトンとかCharが好きです。
また聞かせてくださいね。

若い子の血を吸ったら若返るそうです、吸わせてください。
Sちゃんのと合計で500ccくらい吸おうかな

ひなオンマ様

季節の変わり目に弱いんです、ここ数年病院とは縁が
なくて安心してたら、ゲロゲロ~

ひなちゃんの方が小さいのに強いって感じですよね。
新之助はでかいくせに弱弱~です。

ご心配をおかけしましたが、回復いたしました。
昨日の夜あたりから平常に戻ったようです

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悲惨な週末でした・・・・:

« 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る | トップページ | 遊食屋 @神戸市中央区元町通1-14-17 »