こちらもご覧ください♪

« Helsinki Bakery @西宮ガーデンズ | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る »

2011年5月20日 (金)

福寿園 京都本店 @京都市下京区四条通富小路角

P1040245

初夏の京都、久々の訪問でございます。

倭国は千年に一度と言われる大惨事に見舞われましたが
京都の町は変わることなくまったりと迎えてくれました。

クミョン一人早めに到着し、こっそりこんな所で寛ぎました。
福寿園京都本店のビル2階にある 「京の茶寮」 大丸さんの斜め前
くらいです。四条通りから2階に階段で上がります。

「蓮根餅の和三盆」 きなこと抹茶かけ 黒蜜添え

緑鮮やかな新茶をグラスで、ほうじ茶もさすがに美味しいです。
3階にはお茶とフレンチをコラボさせたレストランもござるそうな。

P1040239

麗しい御不浄でございました。

京都新聞を読んでいると、例えば「京の催し」「京のこれから・・・」の様に
京都のことを記載する時は「京」となっています。なんだか新鮮でした。

ヤボ用に忙しくランチの模様は明日にでもアップさせて頂きます。

そうそう、本日5月20日は愛猫新之助の誕生日でございます。
こいつも早9歳、人間でいうと52歳。無理がきかなくなり、ああもう
若くないと何かにつけて実感する年齢でございます。

Photo

ところがこの所少し体調を壊していらっしゃるご様子で、
昨晩も2時まで床掃除をさせられてしまいました。

大好物である関西スーパーの「鰹のたたき」も食べられません。
オコゲの香りが香ばしい土鍋水でも飲んで元気になってくださいね。

END

« Helsinki Bakery @西宮ガーデンズ | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る »

コメント

くみょんさん、こんにちは
すっかり初夏ですよね。わんにゃん救済ブレスでお目にかかった以来ですが、最近、黄砂の影響か?瞼が酷い状態で、ザラザラでわさびをおろせそうなくらいです(;ω;)痒いよぉ~。
ところで、新之助くん、心配ですね。急に暑くなってきたからでしょうか…。
土鍋水で早く復活して、元気一杯、鰹のたたきをムシャムシャ食べてくれますようお祈りしています。

kim様

お久しぶりでございます。お元気ですか?
ご心配をおかけしております、新之助は今朝も食べたものを
全部ゲボしちゃったので今日は仕事にもでかけられず見守っています。
鼻を触ると冷たくて湿っているので熱はなさそうです。
少し前から静かに寝ています。なんとか回復したのかしら?
わんにゃんブレス、そろそろまとめて寄付という段階のようです、
また情報がありましたらこちらでお知らせさせていただきます

遅れましたが
新之助ちゃん、お誕生日おめでとう~(*^。^*)

新之助ちゃん、体調の方はいかがですか?

うちのひなも、4月で14歳になりました。
それまで、むっちゃ健康体だったので
安心していたのですが、14歳になった途端
腎臓が悪くなり、毎日薬を飲んでます。
薬のおかげか、食欲は相変わらずで「うまいもん食わせろ!」と毎日訴えてます(^_^.)

みんな、長生きして欲しいですよね☆^^☆

ひなオンマ様

ありがとうございます。
日曜にお医者に連れて行きなんとか改善いたしました。
まだちょっと様子見ですが吐くことはないようで安心です。
季節の変わり目に毎度ヨワヨワになる駄目猫です。

ひなちゃん、14歳おめでとうございます
これからもますます可愛くお元気でいてくださいね。
けどやっぱり猫さんは腎臓にきますか・・・・
今は獣医学も進んでいるようです、がんばって欲しいですよね。

それと人間同様、年をとるとどんどん性格が濃くなっていくような
気がしませんか?生意気度が高くなったような。。。。。
ま、何しても許しちゃうんですけどね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福寿園 京都本店 @京都市下京区四条通富小路角:

« Helsinki Bakery @西宮ガーデンズ | トップページ | 桜田 @京都市下京区烏丸仏光寺東入る »