こちらもご覧ください♪

« KOBE FIESTA 2011 @神戸市中央区みなとのもり | トップページ | ジャガルチ @神戸市中央区元町通1丁目 »

2011年6月 7日 (火)

KEZAKO @京都市東山区祇園町南側570-261

Photo

京都祇園にあるフレンチ 「KEZAKO」 さん、3年ぶりでございます。

1階はカウンター、2階はテーブルの設えです。今回は2階でお淑やかに。

梅雨晴れの日、OZW真理ちゃん、K女史、センセェ、クミョンの4人で
総攻撃をかけてみました。お初の方はまずこのテーブルセッティングに
魅せられて、そして登場したのはこちらの看板メニュー・・・・

Photo_3

フォアグラを奈良漬で巻いた・・・と書くと、何?って思いますがこれが
絶妙な組み合わせなのです。これだけでワインがどんどん進む君

フランス人のオーナーシェフと日本人の奥様、そんなお店ならではの
一品でございます。

Photo_4

2皿目はとても不思議な2品が登場いたしました。

スープ状のお料理とナッツや小エビの香ばしい一品。
美味しいです、こんなメニューをあみ出す頭脳って、解剖してみたい。

Photo_6

これまた素晴らしく美味しかったホーボーのお料理です。

添え野菜、と言うにはもったいないくらいの野菜達もそれぞれ
存在感大でございます。基本京野菜を仕様されているようです。

Photo_7

この豚さんを低温調理したお料理、以前も頂きましたが皆様
うなるほど柔らかく美味しい一品でございました。

茗荷とソバージュ、アスパラが添えられています。
ソースがまた美味しくてパンで余すところ無く頂きました。

Photo_8

フェミニンなデザートは今回のメンバーにぴったりです

京都に来るとどうしても和食になり勝ちですが、ここもトレビアンどすえ~。
純然たるフレンチでないと駄目って方には不向きかもしれません、けど
クミョンはやっぱここ大好き 季節を変えてまた

Photo_9

〆のショコラも美味しくて、4人大満足でお店を後にいたしました。

なんでここがミシュランに入らないで、あそこが入るのだろう・・・・
あの本もいろいろ裏で圧力とかが働いているらしいです。

京都は梅雨が終わるとこんこんちきちんが始まりますね。
今年は本当に大きな災害に見舞われた日本、政府もあるやなしやの状態
もう残るは神頼みしかないかもしれません。

END

そうそう、美味しかったワインはこちらでございました。

Photo_10

« KOBE FIESTA 2011 @神戸市中央区みなとのもり | トップページ | ジャガルチ @神戸市中央区元町通1丁目 »

コメント

この度は、憧れのKEZAKOにお連れいただき、ありがとうございました なんというか、、五感が甦る体験でした お料理はもちろんだけど、オリジナリティのある器のセレクトは、見たことのないものばかりでワクワクしました。
また行きたいですー

センセェ様

日本人以上に日本人なフラン人シェフとお話できなくて残念でした。
けど喋りだすと終わらないので早く切り上げられてよかったのかもしれません。
一階のカウンターで頂くのもまた趣が違っていいですよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: KEZAKO @京都市東山区祇園町南側570-261:

« KOBE FIESTA 2011 @神戸市中央区みなとのもり | トップページ | ジャガルチ @神戸市中央区元町通1丁目 »