こちらもご覧ください♪

« 空飛ぶヤコブさん  @神戸市中央区ポートアイランド | トップページ | 明石 魚の棚うおうお・・・・ »

2011年6月16日 (木)

希凛 @明石市魚の棚商店街内

Photo

明石、魚の棚商店街にあるお寿司屋 「希凛」 さん。

数年前から横目で睨んでいたこのお店、今回 K女史、センセェ、クミョン
の3人で始めてお昼に攻撃とあいなりました。

明石といえば蛸でございます。一発目のこの生蛸で3人とも完全に
ノックアウトです。うまい、うますぎます

今まで食べてきた蛸はいったい何だったのでしょう?と、思うくらい
美味しいです

Photo_2

市場内では異色な雰囲気をかもし出しているおしゃれな外観のお店
なのですが、入ると良い意味でも悪い意味でも裏切られました。

小狭い店内に居酒屋的ノリの男子スタッフが5人、
客層もいろいろで始めてなのに緊張感なく頂けました。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

あまりに美味しかったので順不同で大画面供出しておきます。

シャリが凄く小さいのでネタの味を邪魔せず、しっかり味わえます。
女子にはうれしい大きさでいくつでも食べられそうで怖い

3 Photo_7

テーブルで頂きましたが食べ頃を見計らって順次登場します。

赤だしも立派なアラが入ってて美味しい。

蒸し穴ものすごくソフトでうま~烏賊もうま~

3人とも感嘆の声を上げながら食べまくりでございます

Photo_8

Photo_9

Photo_10

そして驚きは、これだけのネタで(10貫+巻き+赤だし)
なんと3150円なのです。
☆が付いてるお店なんかだと軽く2万は越えそうな内容です。

きゃぁ~何リピする?もう一巡食べちゃう?とか悩んでいたら〆に・・・

Photo_11

葱トロ巻き登場です。質量ともに大満足

季節ごとに内容はがらっと変わりそうなので再訪必須でございます。

さすが某有名ブロガー様御用達のお店です、納得いたしました

さ、お次は魚の棚を散策してみましょう

END

街中のすーっとしたお寿司屋さんを想像していくと駄目かもです。
靴を脱いで着席するので冬は遠慮したいような気もします。
市場の中ということを鑑みてもお化粧室は店内にあってほしいです。

ま、これらの点も美味しかったからケンチャナヨ

« 空飛ぶヤコブさん  @神戸市中央区ポートアイランド | トップページ | 明石 魚の棚うおうお・・・・ »

コメント

美味しそう!羨ましいです~。
私蛸は先ず吸盤だけお口に入れてニンマリした後残りを頂きます。
おこぜの赤だしも美味しそうですね。
ネギトロはサービスでしょうか?

Mikageマダム様

先ず吸盤だけ・・・・そんな裏技があったのですね
初心者なもんで一口でいってしまいました、次回は味わって
頂きたいと思います。
どのネタも美味しくて感激いたしました
ネギトロ、私達が美人揃いだったからサービスでしょう、
と思ったら隣のテーブルでも出てきていました

いやぁ~~美味しそうですね~
お鮨大好き人間の私は見てるだけで生ツバごっくんです(^u^)
明石にはめったに行くことないのですが、美味しいお鮨が食べられるなら
それだけで充分行く理由になります(食い意地はってるもんで^^;)
写真上から3番目のちり握り~私の大好きなネタです。
あぁ~食べたい~美味しそう、そしてネギトロが〆というのも
気にいりました~!^^
今度、ぜひぜひ行ってみます♪
いつも美味しい情報コマスミダ~^^

この世の中でお寿司が一番好きっていうほど
お寿司好きです。

最近は上等回転ずししか行ってないので
すごく行きたい

でも、私の友人は3貫ほど食べたら、も~十分って
いうような、お上品な方ばっかなので
大ぐらいの私はどうしたらいいでしょうか。

subin様

むっちゃ美味しかったです~、明石まで電車チン払ってもご損はないと
思います。魚の棚も楽しく探索できるし、明石ラブですわ

けど、絶対予約して行ってくださいね。木曜が定休日だったような。
この下のお昼限定千円台もありますが折角明石まで行くのならこちらです。

END以下にも書きましたがお手洗いは駅で済ませていく方が無難です。
バッグも持って入れないくらいの・・・・・・もちろん男女共用でした

マリーちゃん様

お久しぶりです~

回転スシでも2000円近く払ったりすることありますよね。
それならこっちをお勧めです。ちょっと遠いけど。

3貫ほど食べたらもう充分・・・・そんなお上品な方とクミョンお付き合い
できませんわ おうどんも3本食べたら終わりでしょうか?
大食らいの友人を至急に見つけることをお勧めします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 希凛 @明石市魚の棚商店街内:

« 空飛ぶヤコブさん  @神戸市中央区ポートアイランド | トップページ | 明石 魚の棚うおうお・・・・ »