こちらもご覧ください♪

« KEZAKO @京都市東山区祇園町南側570-261 | トップページ | 赤い非常食 »

2011年6月 9日 (木)

ジャガルチ @神戸市中央区元町通1丁目

Photo Photo_2

陶芸教室前のランチは赤い料理で気合を入れることにいたしました。

元町のジャガルチさん、5月25日のオープンですがクミョンもう3回目です

まずセンセェは「ピビンパ」、目玉焼きの下は・・・・指でつまんどるし
ここのおかずは毎度キムチともやしのナムル、ピビンパにもモヤシが
乗っかりますから変化が欲しいところですね。スープ付いてましたっけ?

Photo_3

真理ちゃんのスンドゥプチゲ定食。小さい入れ物です。辛さは控えめ?
愛犬ロクピちゃんが大手術を受け入院中です、ご心労で何を食べても
今は一緒という状態なようです。全快をお祈り申し上げます。

Photo_5

最近韓国ドラマにはまったという午前の生徒さんはピビンネンミョン。

癖になりそうな辛さです。クミョンも大好き
韓国って茹で卵好きですね、電車の中、チムジルパンで、遠足のオヤツ、
いろんな場面で登場します。きっと戦場にも持っていくのでしょう・・・・

Photo_6

クミョンはプデチゲ定食にしてみました。

投入されているキムチがしょっぱいので酸味のきつい味でした。
ラーメンが少ない・・・・お試し用といったところでしょうか。

スンドゥプチゲが680円、他は980円でした。
う~ん、ちょっとコスパの悪さを感じます、お味はアラカルトを食べて
いないので評価できませんが・・・・ランチは普通に家庭的。

梅雨が始まりジメジメしてまいりました、雨の日韓国ではチジミを焼いて
マッコルリを呑んで、メランコリーな雰囲気ですごすそうな。

焼く時の音が雨の降る音に似ているからだとか、結構ロマンチカですね。

END

ひなオンマさんのブログで異様な物を発見してしまいました。

Image060611

直径3.5cm 高さ2.2cm・・・・・これ何だと思われますか?

健康診断の時のアレ入れる容器だそうな・・・・・でかい、これに
ギューギュー詰めるの?スプーンで?すごい、凄すぎます

韓国ってやっぱ敵に回さないほうがいい国です。

« KEZAKO @京都市東山区祇園町南側570-261 | トップページ | 赤い非常食 »

コメント

毎度センセェです。
ピビンパ、私にはちょっと物足りなかったな。。もっとモリモリな具が好き
理想のピビンパはあちらの市場内で具がいーっぱい並んでるやつですウットリ
今度、チヂミとキンパもいってみましょー

で、私すぐわかっちゃった〜検○容器(というのかな)ですね 念入りに検査してくれそうで安心じゃあーりませんか(笑)倭国も見習いましょう

センセェ様

ピビンパ、ちょっと地味すぎますよねー。広蔵市場のあれですね?
食べに行きたいです~

・・・・この容器、ゆるい場合も密封できるから大丈夫なんでしょうか?
どちらにしても開ける時勇気いりそうですね。
昔のマッチ箱だった頃が懐かしいです

マ、マッチ箱!?
それって、めちゃキケンぢゃないですかっ

いまのんてどんなんなんでしょか

問診表の封筒から出して、びっくりたまげた
ひなオンマでございます~☆

あれにギューッと、スプーンで・・嘘です。
あれにギューッと詰まってたら
検査する人も開けてびっくりですよね~(lll゚Д゚)

センセェ様

今のって、先端に溝のついた細短い棒状の物をアレの表面に
こすり付けて少し付着させ、それを液体の少量入った容器に
格納して提出です。これでいいの?ってくらい少量ですわ。

その昔、提出容器がマッチ箱状だったころ・・・・その日は教室中に
アレの臭いが漂いそれはもう、地獄でございました

ひなオンマ様

まさかあの容器エコで使いまわしじゃないでしょうね?

次に提出する機会には「ハーゲンダッツ」みたいに
ぎゅーぎゅーに詰めて提出してみてください。
文句言われたら「「オモオモ 日本ではこうするのよ」って
言ってやりましょう。。。。。。なんでも大盛りが好きなお国みたいだし。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ジャガルチ @神戸市中央区元町通1丁目:

« KEZAKO @京都市東山区祇園町南側570-261 | トップページ | 赤い非常食 »