こちらもご覧ください♪

« 秋田比内や @神戸そごう 東北六県の物産展 | トップページ | 道頓堀 今井 @大阪市中央区道頓堀1-7-22 »

2011年9月10日 (土)

別館牡丹園 @神戸市中央区元町通1-11-3

3  Photo_2

Photo

半年ぶりに昭和の乙女達の集会に参加させて頂きました。

元町駅から南へ下りた 「別館牡丹園」 さん。 ここにランチの定食なんてあるの

知りませんでした。スープと三種のお料理、ご飯とデザートで1890円。

お料理は牡丹園の技がきらりと光る内容でしたが・・・・少ない

ご飯もごわごわで硬くて頂けません。皆さん、ごめんなさい

ここはアラカルトで攻撃しないと楽しめないお店と激しく後悔。

Photo_3

あっちゃんの釜山旅行のお話を聞くのが楽しかったです。

お土産いろいろありがとうございます。出た 話題のカタツムリ

「新羅ホテルのレストランはイケメン揃いらしい」という情報に色めき立つ

昭和の乙女達は来月末、またまたソウルにご出発でございます。

P1010369

牡丹園のお料理で烏賊と炒めてあった「ヘチマ」

食べ足らなかったので南京街の八百屋さんでゲト、1本250円。

硬い皮を取ると三分の1ほどになります、加熱は30秒ほどで留めます。

夏の熱を取るといわれ、中華料理には欠かせない材料です。

END

« 秋田比内や @神戸そごう 東北六県の物産展 | トップページ | 道頓堀 今井 @大阪市中央区道頓堀1-7-22 »

コメント

またまたお久しぶりでございます
コリアンなお土産につい反応してしまいます
いーなーパッチもんソックス(笑)色合いがかわいらしいです
あちらはいま何が流行ってるのでしょうね? 昭和の乙女さまツアーうらやましいです

センセェ様

お久しぶりでございます♪お腹でてきた?
私も出てるけど・・・・・・違うか。

ソウルは気どった町になっちまって統制もきびしく
最近屋台がめっきり減ってパッチモンの出店もなくなりつつあります。
けれど釜山ではまだまだ屋台がずらーっと並んでいるようです。

バッピンス(かき氷)通りなんてのもあるみたいです。
慶州も近いし、一度は行ってみないといけませんね。

その節はありがとうございました。 あっという間の数時間でしたね 
コリアン話になると老若の壁を越えて話しが弾むのは本当に不思議です。それに、あの歳になっても「仮想ロマンス」を求めるのは本当に驚きます。新羅ホテルでまた何かおもしろいことをやってのけるのではないかと期待したり心配したり・・

atsuko様

お久しぶりだったのでお話したい事が山ほどありました。
本当に韓国のお蔭で日本女子の寿命は確実に延びるでしょう。
あの調子だったら絶対新羅ホテル行きますよ・・・・面白そう
あー、でも私もすんごく行きたくなっちゃいました。
また1人でヨグアンにでも泊まりに行こうかな

来月の末、くみょんさんもぜひ~!
カチ オセヨ♪
くみょんさんと昭和の乙女のみなさまに
ぜひぜひお会いしたいです☆^^☆


ひなオンマ様

今回は乙女達4人での訪韓になりました。
私は仕事がら月末は無理なんですが、すでに日程が
組まれていて・・・・ポンヤにされてしまいました
また是非参りますのでその時にはよろしくお願いいたします

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 別館牡丹園 @神戸市中央区元町通1-11-3:

« 秋田比内や @神戸そごう 東北六県の物産展 | トップページ | 道頓堀 今井 @大阪市中央区道頓堀1-7-22 »