こちらもご覧ください♪

« ゲンジ @神戸市中央区元町通3-17-8 | トップページ | ICHIBA @神戸市兵庫区中之島1丁目1-4 »

2011年9月17日 (土)

福ちゃん @大阪市生野区鶴橋1-3-9

Photo

OZW真理ちゃん、K女史、クミョンの3人で鶴橋→桃谷と攻撃いたしました。

鶴橋駅到着後早速こちら 「福ちゃん」 でサムギョプサルランチです。

因みに福ちゃんのお隣は松っちゃん、このベタなネーミングが渋い。

Photo_3 Photo_4

一人前1500円、2人前でお願いしましたが三段バラ肉(冷凍)の量はたっぷり(画像の4倍くらい)。

女子3人で調度よろしい量です、おかずも味量ともにマシッソヨでございます。

ここ、倭国で今までに頂いたサムギョプサルの中で1番かも

Photo_6 Photo_8

クミョンこの装置ものすごく欲しい~ お家でマッコリパーティーしたい

酒豪のお2人はマッコリの甘さが苦手とかでビールにチェンジです。

あまり広いお店ではありません、どこかのお茶の間で食べてる風情です。

Photo_9

人参やホバッ(ズッキーニみたいなの)が沢山入ったヘルシーチジミ。

タレが少し甘めだったけれど美味しい焼き上がりでございました。

店内のテレビで放映中 KBS「ウリチプヨジャドル(我が家の女達)」

脇役さんが豪華メンバー総出演で面白そうです。早くBSで見られたらいいな♪

Photo_10

う~ん、この豆腐チゲが残念だった・・・・アサリさんもエノキさんも火が

通っておらず、お味も気合が入っておりませなんだわ

ここの一押しはサムギョプサルですね、数名集まったらカッチカジャ

いろいろあって身も心も縮こまってしまいそうな倭国。

けれど鶴橋はいつもと変わらぬ顔で我々を、温かく迎えてくれました。

Photo_11 Photo_12

Photo_13 Photo_14

鶴橋の商店街を通り抜けそのまままっすぐ歩けば桃谷に到着いたします。

お目当ての 「山田商店」 のキムチをゲト。急に荷物が重くなるけど我慢。

よく歩いたので 「班家食工房」 さんで休憩です。

Photo_15 Photo_16

真理ちゃんは五味茶、K女史はスジョンガ、クミョンの白いのはミスカル。

ミスカルは倭国でいうハッタイコにハチミツとかを加えた健康飲料です。

お食事、料理教室、各種食材販売、かなり前からお世話になっているお店です。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/panga/info/koreantown.html

Photo_17

今回も収穫大で大満足 雪花秀なんてネットよりお安くゲトできちゃいました。

早めに切り上げたおかげで雨にも遭いませんでしたよ~だ。

コリアンラブなクミョン、この辺りでマン活してみようかしらん

END

« ゲンジ @神戸市中央区元町通3-17-8 | トップページ | ICHIBA @神戸市兵庫区中之島1丁目1-4 »

コメント

山田商店は取り寄せばかりでお店に伺ったことが無いのですが久しぶりに食べたくなりました
鶴橋は楽しいですね

Mikageマダム様

一度現地にも足をお運びくださいませ、御幸森商店街(コリアンタウン)も
鶴橋駅前とまた違う趣がございます。
行くとなぜだか元気を貰えるような、暑い日は避けてお越しくださいね

あんにょんはせよ おれがんまにねよ~

先週金曜日にお隣の『松ちゃん』に行ったんです。
福ちゃんにするか、松ちゃんにするか、お迎えのきれいな釜山にするか、、、
さんざん迷ったあげく松ちゃんに!!

民家です。普通の民家。
入ってすぐ狭ーい玄関で靴を脱ぎます。
『厨房』というより『台所』で調理されたものが運ばれてきます
「辛いの大丈夫?」と聞かれて「ねー。けんちゃなよー」なんて答えたせいか超激辛でした。
味は濃い目で私的には普通においしいとおもいました。

いつもブログ楽しみに見させてもらってます。
また、ランチご一緒してくださいねーーー

あんにょん


いぐらオンマ様

きゃーいぐらオンマさん、チャリシネッソヨ
長い間お会いしていませんね、いぐらちゃんも大きくなられたことでしょう。

そうなんだ松ちゃんに、奇遇ですね
そこもよさ気なムードですね。また攻撃してみたいです。
鶴橋も桃谷もいいけれど、そろそろ本土に行きたくなってきました。
またランチお時間あるときご連絡くださいませ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 福ちゃん @大阪市生野区鶴橋1-3-9:

« ゲンジ @神戸市中央区元町通3-17-8 | トップページ | ICHIBA @神戸市兵庫区中之島1丁目1-4 »